スポンサーサイト


10日経ちました

あの恐ろしい震災から、10日経ちました。

今も続く余震。

今までだったら地震だ!と大騒ぎするレベルの余震ですが、
だいぶ慣れてきました。

ここ1週間くらいは夜全然寝れなくて、変な時間に一気に睡魔が襲う、なんてこともありました。


そして、地震に続く、津波・原発問題。

私の祖父母は福島に住んでいるのですが、幸いそこまで海沿いではありませんでしたので、
怪我なく、無事でいてくれたのですが、
福島第一原発から30km圏内に住んでいるため、現在、遠くの親戚のもとに一時避難しています。
(自宅待機勧告が出るか出ないかのタイミングで、「これはやばい」と脱出。
ちょっと遅かったら出られませんでした。)

栃木県はガソリン・食料品がかなり品薄になりました。
先日も母が必死になってスタンドに向かってもどこも品切れで、目を真っ赤にして帰宅しました。

けして買いだめしたいのではなく 生活に必要な最低限の量を入れたいだけなのに。
メーターを見ながら、はらはらと運転する日々。
自転車や電車で通勤できればいいのですが、那須での移動は、車が必須なのです。

これまでの暮らしがどんなに豊かな暮らしだったか、今になって思い知らされます。

ニュースを見るたびに、胸がつぶれそうになります。

命あるだけで、ありがたい。


この気持ちは、絶対に忘れません。
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
