スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしい大地震。

3月11日14時46分。
今日体験した地震のことは多分一生忘れないと思う。怖かった。
何があってどうなったかを寝起きの頭でまとめてみました。



私はその時、会社で仕事をしていましたが、
ものすごい揺れで、机の下に身を隠す、なんてレベルではありませんでした。

同じ部屋にいたスタッフ全員、あたふた状態。


隣の部屋では、水槽の水が溢れて水浸し。


あちこちから物が落ちて割れる音。


なかなかおさまらない揺れ。
私の上司ちゃんが、外に飛び出し、「みんな外に逃げて!!」と叫んだ。

私は玄関の戸を押さえながら、「逃げてー逃げてー」と叫びまくり。

皆で雪の中に飛び出し、全員が出たとわかった瞬間、大きな揺れはおさまった。


会社の中は大変な状態。


CDの在庫が崩れて中身が飛び出し、多分相当割れちゃってましたが、
今日は固まって行動しようということで、一旦放置。


他のオフィスの皆も全員無事。
家の中はめちゃくちゃだけど、誰もケガはしていません。


遠くに出張に出ているスタッフさんは、幸いにも一番地震の影響を受けない地域にいて、津波に襲われなくてよかった。


福島県にいる、私の祖父母の安否がわからなかったので、叔父にメールで連絡。
全員、無事を確認。


まさやさんからも、私の祖母の安否を心配する電話がかかってきました。
無事を確認してほっとしています。


とりあえず、私の家族、会社の大切な仲間達、全員無事でした。

本当に、よかった。


20時過ぎから寝てみたものの、横になると余震の揺れが感じられ、まるで船に乗っているようでした。
寝たような寝てないような微妙な気分です。

今、テレビで、東北各地の被害状況を見て驚いています。


世界で5番目に大きな地震とか…


先日のニュージーランド地震に続いてまさかこんな大地震がくるとは…なんだか恐ろしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。