スポンサーサイト


反省だらけの1週間でした

今週は、好調から超絶不調まで、
実に振り幅の多い、1週間でした。

好調といってもたいしたことないな…
超スランプ週間です。



怒られたとき、注意されたとき、
素直に自分の不備を認め、反省できればいいのですが、
恥ずかしいことに、私はまず最初に言い訳が走り、その後は「悔しい!」と悔し涙。


もうすこし謙虚になろうよ、と自分でも思うのですが。


毎日、そんなことばかりしていたように思います。反省。


こんな奴が部下にいて、先輩達はとても大変だと思います。


根本的なことがわかってなかったり、常識がなってなかったり。
その上生意気で負けず嫌いで、頭をさげることができない、お世辞でも良い子とは言えないそんな私。実にやっかいな人間だと思います。


それでも、私に何か見込みがあるから、時間を割いてでも怒ってもらえるのだと思うのです。

ありがたいことです。


「ごめんなさい」よりも「なにくそ~」が先に出て、生意気この上ない人間ですが、謙虚に受け止め反省するように努め、悔しさは悔しさでばねにして成長するしかありません。

「謙虚に、素直に、確実な仕事」
をスローガンに掲げ、来週は頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

tag : 独り言

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
