スポンサーサイト


新春 雪かきフィーバー

こんにちは。


年が明けて2回目の日曜日が終わろうとしています。


全国的に雪まみれな今週、
私が住んでるところも例外なく、大雪です。

今も、家の周辺がかたくり粉のような雪で覆われ…
ポストなんかはこんもりと雪がかぶってなんかかわいいw

でもここはまだ序の口。
特にやばいのは会社周辺…

標高が高いところにあるため、半端無く降る。ふる。FULLのです。
ハッキリ言って、東北レベル。
ここはどこ?シベリア?ロシア?
シモ・ヘイヘが潜んでてもおかしくないレベル(笑)

ひどいときは荷物の集荷・配達に来る宅急便すらたどり着けなくなる。
荷物を抱えて「300メートル歩いてきました」とか、ざらにある(!!!!)

道路はちょくちょく除雪車が通るのですが、会社の敷地内はそうもいかないので…
雪かきが必要になるわけです。


しかし、これがまた。
お天気がよくなると一気に溶けるのですが、
中途半端に溶けたところで日が暮れて、翌日カチンコチンの氷に進化しているorz


そこで会社で2番目くらいにフレッシュマンな私。

えっさほいさと雪かき棒片手にガツガツ氷を砕いては投げて…
雪かきよりもハードな氷かきは相当やったので
相当カロリー消費したと思われる☆


一番冷え込んだ日は、お湯すらも瞬時で凍る恐ろしい寒さでしたが…
とりあえず今のところは風邪ヒカズ、しもやけにもナラズ、腰もそこまで痛んでない。

この土日もドカ雪フィーバーでしたが、
難なく片付けました。


寒い中で身体を動かしてると、
なんだか健康になった気がします。


会社では先輩さん達から
「凍っちゃうよ~~~~~風邪ひいちゃう!!!!」
とえらく心配されて、半分強制的に雪かき終了ということもあります。

気持ちはとっても有難いのですが、ノープロブレム。
デスクワークで固まった腰をほぐすのに雪かきが丁度いいw


普段真っ白けらしい私の顔もピンク色に染まり、
よい血行促進作用と、
「おお 血がかよっている!!」という笑いのネタ提供作用の一石二鳥。


いいことづくめですね。

この調子なら、間違いなく明日は朝から雪かきだ。



めざせ無敵Woman b( ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
