スポンサーサイト


新星人(新成人)の日/ストレスに注意

毎年全国各地で必ず騒ぎが起こる「成人式」が今年も終わりましたね。

私も一応晴れて「新成人」になりました!!

小学校の頃、成人を「星人」と言い換え、
「今日は○○星人の日!」などとはしゃいでましたがw

あれから12年。大して成長してないですね(笑)

パソコンを分解してみたり、
会社の車庫のモーターが作動する様子を眺めてにんまりしてたり(←怪しい人)

やってることが小学校の頃の延長上レベル…orz

…いやいや、成長するのはこれからだ!(爆)

内側も外側も磨きをかけて、立派な大人になれるよう、
頑張りたいと思います。(`・ω・´)



ところで最近、身近な人が具合を悪くしてしまうことが多い。

Toshiさんをはじめ、香さんも元気ないし、
うちの妹は新型インフルエンザで熱出しちゃったし(今は治りました)
最近、加田さんもお腹が痛くて、また子宮筋腫が大きくなってしまったのでは?
と心配してます。



実は私も、先月中旬から急に顎が開かなくなってしまって
痛くて口が開かない!!!という事態に陥ってしまい、
一番ひどい時はご飯食べるのも一苦労でした。

あくびをするたびに「痛~!」
ちょっとでも歯ごたえのあるものを噛むと悶絶orz

そんなに痛かったら「医者に行け~」と言われそうですが、これがまた
お医者さんにかかると、なんとなく不安になるというか、
別に、お医者さんが悪いわけじゃないのに、なーんか不安な気持ちに苛まれるので結局行かず、
「寝れば治るだろう」ということで1週間ぐらいほったらかしてました。

ようやく母に相談したら、めちゃくちゃ心配してくれて、
「私はちょっと痛いだけで1分も持たないわよ!!」
と言いながらタイレノールを大量供給(笑)してくれました。


会社のスタッフさんに元歯科衛生士?の方がいて、
原因&対処方法はどうしたらいいか相談してみたところ、

「それは、寝てる間に歯を食いしばったりとか…」

あちゃー、思い当たる節は結構ある。12月は特に。

つらいこと、我慢できないことを発散するのがいいと思う、ということで、
夜な夜な 部屋でこっそり毛布引っ掴んで
言いたい放題&大泣きしてみたところ、かなりスッキリした(・∀・)

効果はバツグンのようで、ここ一週間の内にだいぶ良くなってきました。
とりあえず何食べても大丈夫です。


「風邪は万病のもと」と言いますが、それ以上に
「ストレスは万病のもと」とつくづく感じます。

私の場合 昔のことをず~るずる引きずってしまいがちなので、
竹を割ったような性格になりたいなぁと思います。



なんだか不健康自慢のようになってしまいましたがorz
体が資本ですから、くれぐれもストレスだけはため込まないよう、
気をつけてください~
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
