スポンサーサイト


今年最初の大事件

お正月モードから一転、
昨日からお仕事開始!

…だったのですが、とんだハプニングが発生してしまいました。(汗)

今年も頑張るぞ!ということで、気合いを入れて(笑)
Myパソを酷使しながら、せっせと資料を作ってた矢先に…


私の上司であり、MEちゃんのママでもあるHさんが血相変えてやってきて、
「パソコンが焦げくさくなって止まっちゃった!!!」
と(!!!!!)

私はじめスタッフ騒然

「やばいじゃん!!」

ということで直行!!


部屋中にビニールが燃えたような焦げくささが充満してました。


煙は出てなかったものの、
後ろの排気口(?)から明らかに焦げてる匂いが!!!


※Hさんのパソコンは、iMacの白いやつ。
CPUがIntel製になってから最初の方で出てたモデルです。


とりあえず、私とHさんで
ガクブル((((;゜Д゜)))しながら
外付けHDDとかのケーブルを全部ひっこ抜いて、
液晶が下になるように倒して、扇風機で冷却(汗)


普通に使っていたのに、突然バーンという音とともに画面が暗くなって
焦げくさい匂いがでてきた、とのこと。


怖っ!!!!



とりあえず
appleサポートセンターに電話したのですが、
僅差で7時過ぎてしまい、つながらずorz

そこで、だいぶ以前に私のノートパソコンを直してもらった修理屋さんに
電話したのですが、そこも7時までだったorz

ヨドバシカメラさんに相談したら、
「詳しくは実際に見ないとわかりませんが、電源ユニットの故障かと…」

とのこと。


こりゃ修理だな、と思ったのですが…
HさんのiMacには、いろいろ重要なデータが入ってるため、
このご時世にそれも心配だね、ということで、
Hさんには違うMacを使ってもらい、
このiMacは私がどうにかすることにしました。

マジかよ、とも思いましたが、
とりあえず頑張ってみます(`・ω・´)


先ずはホームセンターで
「トルクスネジ」を回せるドライバーを探して、
中を開けてみようと思います。


電気系統の故障なら、ひょっとしてHDDは無傷かも。
ひとまず、HDDだけでも救出出来れば、
HDDケースにぶち込んで、データ救助は出来るはず。
部品さえ交換できれば、電源ユニットも直せるかもしれない。

24インチのでかいやつだから、大変そうだけど

新年早々にパソがぶっ壊れるなんて、なんだか心配ですが、
もともと、HさんのiMacは何やら重たかったので、
心機一転して頑張って!というメッセージでしょうか。
うーん、まいったなぁ…(- -;)
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
