スポンサーサイト


MASAYAさんのコンサート

どもども、こんばんは。

前々回の記事でも書きましたが、12月19日の品川プリンスステラボールでのコンサートは、MASAYAさんのコンサートに急遽変更になりました。

久方ぶりの、MASAYAさんのコンサート。
やっと、コンサートに出る決意をしてくれた、MASAYAさん。
人生とは、本当にわからないものです(笑)
まさかまさか、こんな展開になるとは、夢にも思いませんでした。

このコンサートには、いままでお世話になってきた、
沢山の方々にぜひ来ていただきたい、そう願っています。

なぜなら…今回のコンサートは本当にすごいコンサートになるだろうなぁ!!
と確信してるからです(笑)

是非!来てくださいね。

ここからチケットの予約が出来ます

さて今日は、思い出がいっぱい詰まった、MASAYAさんのコンサートについて、書きたいと思います。
例によって、長くなります(^ ^;)

MASAYAさんのコンサートが開かれるのは5~6年ぶり…最後に見たコンサートは今から6年前の1月17日に中野ZEROホールで開かれた「」というコンサートでした。

この日は、MASAYAさんの本とCDの発売日でもあり、アクリル製のきれいなラックが何台も並んで、それはそれはすごい物販スペースでした。
同時にこのコンサートに、かの弁護士とかの代表者が来てて、コンサート終了後の駐車場でMASAYAさんの車を勝手に写真撮って去っていった、その現場を目撃し、
「一体なんのつもりだろう?」といぶかった、
いわば騒動のプレリュードのような出来事もありました。

あれから3ヶ月後…突然やってきたマスコミに取り囲まれる中、妹たちが連れ去られてしまった、
今思えば悪夢のような事件が始まり…私達は母や、加田さん、MASAYAさんと離れ離れにされてしまいました…

本当はその年の4月に、那須にあるコンサートホールでMASAYAさんのコンサートが予定されていて、私は保護所で
「あーあ、きっと今頃コンサートだろうなぁ…見たかったなぁ…」
と残念に思っていたのですが、保護所から出てきて、そのコンサートも事件の影響で中止になってしまった、という話を母から聞いて、とてもショックでした。

私にとって、MASAYAさんの音楽は、
「これが無くちゃ生きていけない」ぐらい大大大好きで、
特別なものです。

私の父がMASAYAさんの音楽の大ファンで
ファーストアルバムから、父が最後に聴くことができた最新アルバム「愛は哀しみをこえて」まで全種類のアルバムをそろえていました。
というわけで、父の車に乗ると、いつもMASAYAさんの曲が流れているんです。
(もちろん、普通にJ-POPが流れてることもありましたが、比較的MASAYAさんの曲が多かったです)

ということで、当時6歳だった私はずっとMASAYAさんの「声」を聴いて育ちました。
特に遥かなる道シリーズは、殆ど父のテーマ曲のような存在です(笑)

HPで公開している私の陳述書にも書きましたが、私が初めてMASAYAさんのコンサートに行ったのは、11年前の12月。
本当は9月のコンサートに父と一緒に行きたかったんですが、父が8月に亡くなってしまって…行かれませんでした。

せめて、最期にもう一度MASAYAさんに会わせてあげたいなぁ…
子供ながらにそんなことを願っていましたが、叶いませんでした。

ああ、今の時点で大分長くなってしまいました。
この辺りのエピソードは私の陳述書にすべて書きましたので、
ご興味あれば、読んでいただきたいです。

公開陳述書 第五-7
公開陳述書 第五-14
↓こちらは妹バージョンです。
公開陳述書妹編 第7


さて、そんなわけで、
どうも文章に書くとくどくなってしまいますので端的に書きます。

MASAYAさんのコンサート、大好きです。

てか、MASAYAさんが大好きです。

ホント、これ、文章じゃ書ききれないぐらい(笑)

下手に書くと、まーた変な風に言われたり書かれたりするので、
あえてセーブしますが、とにかく大好きなんです。

大好きなMASAYAさんのコンサート、
ご興味ある方はぜひぜひ、来てくださいね。


MASAYAさんオフィシャルサイト
↑新曲が流れます!
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
