スポンサーサイト


ブログ連続更新

ここ最近、ブログの更新が滞ってしまいました…orz

ちょこちょこ書いていたのですが、やりきれずに下書き状態のままにしていたんです。
先ほど、2日分をいっぺんに公開しました。

さて、おとといは裁判の打ち合わせで東京に行ってきました。
今年もあとわずかですが(まだ早い?!)
なんだか、今年は飛躍の年になりそうな気がするんです。いろんな意味で。

この事件が始まって以来、私が一番やりたかったことのひとつが
決定したようで、まだまだ先のことですが、気合い入ってます!

で、昨日はうちの母方の祖父母から、
おいしいいちじくが届きました。

いちじく!

母はどちらかというと甘く煮込んだいちじくが好きで、
私もどちらかというと生よりもドライになったいちじくの方が好きなんですが、
そんな2人組が食べても「あま~~~~い!!」
と唸るほど、甘くておいしいいちじくでした。
どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

で、今日は日曜日。
いい天気なのに雨がしとしと降っていたり、
綺麗に色づいた紅葉が風に吹かれて舞い落ちている様子を見て、
なんとなく切ない気持ちになり、久々にチェロを弾きました。
(なんだか唐突(?!)なきっかけですが、そういう気分だったんです。)
初公開!チェロ

↑そう言えば、初公開かもしれませんね。
独学ですが、14歳の頃からチェロをはじめました。
昔と比べてあんまりまじめにやってませんが(--;)今でもたまに、弾いてます。
あんまり上手じゃないけど…弾いてると気持ちが落ち着きます。

しかし、いい調子で弾いてる最中、
A線(正面から見て一番右側の弦です)が
「ぱっちーん!!」
とぶっちぎれました…orz

切れた弦が顔に「バシッ!」と当たって、痛かったです…。
※ちなみに、↑の写真は切れた"後"の写真なので、弦が3本です…)

チェロの弦って、
大きい楽器屋さんに行かないと売ってないからなぁ…とほほ…
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
