スポンサーサイト


ニュースのご紹介

Yahooトピックスにこんな記事が載ってたのでご紹介です。


自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000521-san-soci



「私が死んだら…」ということではありませんが、(^^;)
私も時たま、似たようなことを考えることがあります。

「もしも、一連の裁判やごたごたがきれいに収まったら、
このHPはどんな形にしようかな…」

私達を虚偽の訴えで拉致した上に、わざわざルビつきの文章をHPに出して
いかにも何の教育もなされていない人間のように蔑んだ
某弁護士や、某団体メンバーらは
一切、私達に対して何の謝罪もないどころか、
平然と嘘を述べ続けている…という現在の状況からすれば、
こんな私の発想は遠い未来過ぎて、
例えるなら 鬼が腹を抱えて大笑いするような、超夢物語です。
いつか、そういう日が来るといいな…程度でこんな希望も持ってる私です。
甘い考えかもしれませんが。


私が“ブーちゃんマン”として、HPを始めて早5年。(今年の11月で5周年です)
そのうちに2度、名誉棄損で削除申請(という名の口封じ)をされて、
何度かお引っ越しもしましたが、いまのところは平和に運営を続けています。

現在、仕事でもWEB系の作りものはちょこちょこやってますが、
思えば“HTMLなんて右も左もわかりません”時代から、
ホームページビルダーをいじり倒して(今思えば よくやってたなぁと思います)
そのうち使いやすいソフトを見つけて、手打ちするようになって、ブログもはじめて…
と年季の入ったブーちゃんマンHPでの活動は、なんだか他よりも楽しさ2割増なんです。

更新ペースは超スローですが、
さすがに5年もやってればそれなりに知名度(といえるのかはわかりませんが)は出てきたようで、
今回の事件関連ではなく、某弁護士に酷い目に遭われた方、
子供さんが私達と同じように連れ去られてしまったご家族の方、
他にもいろんな方々からメッセージをいただきました。


で、本題にもどりますが、
私の現在の気持ちとしては、目的が果たされたとしても、
なんらかの形では残しておきたいなぁと思ってます。

子供たちが受けたつらさ・悲しみは、
どうあがいたって償えるようなものではありません。
私達も裁判を起こしましたが、そんなもので癒せるようなものではけしてありません。
過去を水に流すなんて、できないです。
もし、「これまでのことはすべて謝るから、代わりにHPを下げてほしい」
なんてことを言われたって、私は拒否します。(当然!)

何より…
先ほども書いたように、私達と同じように、酷い目に遭っている方は
沢山いらっしゃいます。
私達よりももっとひどい冤罪をかけられた方、
息子さんが疑いをかけられて、冤罪なのに留置場まで連れてかれてしまったり…
子供達と一度も会えないまま、施設に子供達を連れてかれてしまったお父さん…

私のHPを見て、メッセージをくださる方々の殆どがそういう方です。
しょぼいHPですが、あんなHPでもそういう方々の力になるのなら、
せめてもの慰めになるのなら…わずかでも力になりたい、そう思っています。


↑のニュースをご紹介した理由は、
そういう私の気持ちと、なんとなく似てるなぁと思い、私のメモも兼ねてご紹介しました。

…HPはなかなか更新しないから、「ひょっとして、ブーちゃんマン死んだ?」
と思われるかもしれませんね…(苦笑)
昔は一応それなりに更新してたのに…反省。
スポンサーサイト

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
