スポンサーサイト


TOSHIさんの新曲

8月に発売されるTOSHIさんの新曲が、配信で買えるようになっていたので、
さっそくGETしました。
今、聴きこんでいる最中です。

今回の新譜は…すごいです。

と新曲が出るたびに書いていますが(笑)
今回もすごい!!


ほんのちょっとだけ感想を書きます。

「いつまでも」

…歌詞がリアル過ぎて、まともには聴けませんでした。
作詞・作曲のMASAYAさんが、12年前に松田賀江さんを
スキルスがんで亡くされた悲しみを赤裸々に歌詞に書いています。

当時のことは、よくコンサートなどでMASAYAさんも話すので、知っている方もいると思いますが、
光景がありありと浮かびます。

その翌年に、私の父も同じ病気で亡くなってしまい…
数ヵ月後にロサンゼルスでMASAYAさんと初めて会い…お互いの痛み・悲しみを知って…
それで私の今があるわけです。

愛しい人を亡くしてしまった悲しみ、いつまでもどこまでも、本当はひとつなのだよという気づきが、美しいオーケストラにのせて歌われたこの曲は、本当に美しい名曲です。

ついつい
「いーつまでーも、いーつまでーも…」
と口ずさんでしまうような、親しみやすい曲です。

…ということで、私の超お気に入り曲になりました。


「変わらない真実」

こちらも、「いつまでも」と同じテーマ(というより、MASAYAさんの曲はみんな同じですが…)
ですが、こちらはなんと!WANKUさんとのデュエット曲でした。
(サビのところだけだからか、アーティスト名はTOSHI with WANKUでした)
こちらはデリックさんアレンジの美しーいイントロの後、2人の歌声、そして、TOSHIさんソロになっていくのですが、歌詞が本当にすごい。
心にグッときます。


「本当の愛」「TRUTH」

ライブのたびに発売されるTOSHI with T-EARTHの
NEWアルバム!
今回は、2アルバム同時です!
合計18曲です!
感想を全曲分書くには時間がかかります!

ので、かいつまんで感想書きます。

TOSHIさんはブログ
「よりエッジーに、よりメロディアスに、よりヘビーに」
と書かれていましたが、本当その通り!
てか、それ以上にパワーアップしていました。


まず、「癒し系」な曲が1曲も無い(笑)
えー!と思われるかもしれませんが、本当です。
今までは、「SAY GOODBYE TO YESTERDAY」とか、「世界の果てに」とか、
途中にスローテンポな曲が入ってましたが、
今回はずーっと、最後までハイテンションです。
(かろうじて、「星よ眠れ」が小休止になるかな…)

しょっぱなからシャウト!シャウト!
あの「美しい空をください」すら、ロックサウンドになっちゃってます。
(個人的には…この曲はやはりオーケストラverの方が好きです)

8月のライブに行かれる人は、「SAY YES」は聴いておいた方がいいかも。
この曲はライブ向きですね。盛り上がりそうだ。

締めくくりには、あの「遥かなる自分」のT-EARTHバージョンが!
懐かしい「遥かなる道」の曲です。
この曲はたしかにロック似合いますね。


いやー、これだけでももうお腹いっぱいです。

しかし!先日発売されたわんくさんのアルバムがあるのです。

もう感想書ききれません。(笑)

また今度書きます。
スポンサーサイト

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
