スポンサーサイト


TVで流れた!&クワガタ

今日、TVでMASAYAさんの曲が流れました!

見つけたのはうちの妹。
何か面白い番組は無いかなと、適当にチャンネルを回したらちょうど流れている最中だったようで、

「MASAYAさんの曲が流れてるーーーーーーーーー!!!」

と叫んでいたので、私は妹のいる部屋にダッシュ。

私が着いた途端にフェードアウトしてしまった(涙)ので、曲名はわかりませんが、
吉田弥生さんか、デリック・ナカモトさんのピアノインストゥルメンタルでした。

流れたのは、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」というドキュメンタリー番組。

すでに書籍化もされてるみたいですが、
全盲のご夫婦が共に助け合って、子育てと歌手としての活動を頑張っている姿を追った、ドキュメンタリーでした。

たとえ目が見えなくても、明るく、純粋に、前向きに生きているお二人の姿に、とても考えさせられました。

私は五体満足・心身ともに健康な身体をいただいていながら、
いじけたり、落ち込むばかりで、なかなかまっすぐには生きられないなぁと…。

そんなことを感じました。



ここ3日ぐらい、夜になると玄関先で「クワガタムシ」がひっくりかえっています(笑)
うっかり誰かが踏んでしまったら大変と、毎晩木のそばに移してやり、
昼間はいなくなっているのですが…
どうも、夜になると必ずいるのです。
おそらく、同一クワガタだと思います(笑)

で、今夜もひっくり返っていました(笑)
ここまで付き合いが長いとすっかりお友達です。

折角なので記念撮影をいたしました
クワガタKUWAGATA with My Hands

家の中にお連れした時点で、
「いやぁーーーーーー!!!」

「気持ち悪いーーーーーー!!」

という歓声(?)があがったので、そう長くはご一緒できませんでした。残念。

私も蛾と蜘蛛と毛虫に関してはめっちゃ苦手なので、そう言いたくなる気持ちもわかりますが…


うちにはわんくさんみたいな人はいないのかねぇ。




スポンサーサイト

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
