スポンサーサイト


はとぽっぽ

ぽっぽー
ぽぽぽぽぽぽぽぽ…

…は、鼠先輩ですw

うちの庭にハトさんが迷い込んできました。

最初に見つけたのは、うちのスタッフのSさん。

彼女は経理の人なので、昼間は銀行に行っていることが多いのですが、Sさんが車で帰ってきたら、前方にのんびり歩いているハトが!!

ハトって、ある程度歩いてから飛んで逃げるじゃないですか。
しかし、そのハトさんは歩くばかりでまったく飛ぶ気配が0

これでは轢いてしまう!と焦ったSさんはその場で車を降り、
ハトに近づいたそうですが、
それでも飛ぶ気配0(笑)

ここでたまたま私が外に出たら、Sさんとハトが超至近距離で向かい合っている光景が!!
思わず笑いました。

Sさんは鳥使いだったのか!!
と思うほどでした。


で、そのハトっちは、私の姿にも驚かず、首をかしげるだけ。
逃げる気配0 警戒心0でした。

さすがに触らせてはくれませんでしたが(笑)

しばらくうちの庭に滞在し、テクテク歩いては毛づくろいしてのんびりしてました。
(「うちのピーちゃんの餌ならありますが…」と勧めましたが、相変わらず「?」な顔をするだけでした)
怪我をして飛べないのでは?と心配しましたが、
気がついた時には、うちの近くの電線にとまっていて、いつのまにか飛び去っていったそうです。

あのハトちゃん、いったい何だったんだろう…(笑)
「遊びに来るのはいいんだけど、車が近付いてきたら、逃げた方がいいよ~!」bySさん
スポンサーサイト
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
