スポンサーサイト


久々に、日記。

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

今月初めは結構いろんなことを書きましたが、
日記はろくに書いてなかった。

今日は、うちの母がいつもの先生の事務所へ
ミーティングに行きました。
私は仕事があるのと、私と母の体験談はほぼ同じだし、
実に10年前の出来事を思い出す作業なので、
私は結構忘れてしまっている(当時小学生!!)
ので、母だけでいいかな、と思い、行きませんでした。

母と一番かかわりがあったK氏の裁判がもうすぐなので、
そのためのミーティングなのです。

↑でさらっと書いて自分でびっくりしたのですが、
もう10年も経つんですね。
私は現在20歳。人生の約半分です。早いものです。
ろくでもないヤツに知り合っちまったなぁ~と頭抱えてます。
(近づいてきたのは向こうからですが。)

10年前の出来事を正確に思い出して書きだしていくのは
なかなか骨の折れる作業です。
まして裁判ですから、正確さが大事です。

おととい、社内でミーティングをしたときも、
親子揃って「う~ん、う~ん」とうなっていました。

こういうときに、「あ~あ、もっとちゃんと日記をつけてればなぁ…」
と後悔する私です…。
文房具屋で素敵な日記帳を見つけるたびに
「今度こそ!」と思うのですが、
なかなか日課にならず、いつしかノートとして転生してしまった日記帳は数知れず…。

小学1年生のころに夏休みの宿題で出した「蟻地獄の観察」はちゃんと毎日記録したのに…
これじゃ、「週記」ですね。


※「何故に蟻地獄!!」というツッコミが多数寄せられた思い出深い観察記です(笑)
蟻地獄を選んだ理由は、夏休みに母方の実家へ帰郷した際、
庭に蟻地獄がいっぱいいることを母に教わり、
「蟻地獄の日記にしようか!」「いいね!」
というノリではじめました。
今はどこかにしまってあるのか、
捨ててしまったか覚えてないのですが、
新品のノートを使わずに、なぜか取ってあった去年のカレンダーを
裏返して台紙に使い、環境にも配慮しました!
というウリでした(笑)
スポンサーサイト

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
