

クジラさん よかったね

ただいま仕事中ですが…

うれしいニュースが目に留まったのでご紹介です。

先月から迷い込んだまま出られずにいたクジラさんが、無事に海へ帰られたそうです!

だいぶ弱ってきた、というニュースを昨日見たので心配です…
早く元気になってほしいです。


和歌山の迷いクジラ、湾外に脱出 活発に泳ぐ

 和歌山県田辺市の内の浦湾に5月14日から迷い込んでいたマッコウクジラが無事、湾外に出たことが1日、分かった。市対策本部によると、円を描くように沖を活発に泳いでいるという。

 対策本部によると、5月31日午後10時すぎ、24時間体制で監視していた職員から「クジラの所在が確認できない」と連絡があった。1日午前5時から船で捜したところ、約30分後に田辺市沖2―3キロを泳いでいるのを確認。その後、同市から南に約3キロの神島付近に移動した。

 クジラは体長約15メートル、体重約50トン。〔共同〕(14:28)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090601STXKB018701062009.html


tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
