スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切って金八と化す。

どうも、金八先生です。

およそ半年ぶりに、髪の毛を切りました。
長いほうが色々遊べて楽しいという理由で、ずっと伸ばしっぱなしだったのですが、
長いとドライに時間がかかるし、結構伸びたのでそろそろ違う頭にしようかなぁ
ということで、ざっくり切りました。

肩にちょいかかる長さ。
多分6年ぶりかなぁ。
久々の軽い頭を満喫の日々。
ドライヤーがはやい!はやい!
今まで電気無駄に使っていました…ごめんなさい。

ところがどっこい。
頭を切って出社しましたら、皆さま爆笑の嵐に。

なんと、かの「金八先生」にくりそつー!とのこと。

「3ねんBくみー きんぱちせんせーい!」
のCMしか見たことがないので、全然自分ではイメージがつかないのですが、
色調はグレー系で、だらーんとした(苦笑)、
くたびれた感じの服装といい、老けた感じといい、
仕草といい、そっくりだそうです。

最近の金八先生ではなくて、初期の金八先生だ!
と熱弁する、会社の30~40代のせんぱいさんたち。

早速Googleイメージ検索で、写真を見て、
「おお、ほんとだほんとだ」
と大笑いでしたが、
私、金八先生を全く見たことがないため、
リアクションに困りまくっています。


3日くらいで皆だいぶ慣れてきましたが、
朝、犬連れてお散歩シーンを目撃されようものなら
「金八先生!おはようございます!(爆笑)」
です(笑)

TSUTAYAに行くか、つべでも見て、勉強しようかと思いますが、
この頃忙しくて、結局観ていません。

ここまで書いておいて、afterの写真はありません(笑)
ご想像にお任せします。

激動?の新年度。
髪型も変えたことだし、がんばるです。
スポンサーサイト

84歳祖母の言葉を胸に、丸くやわらかく。

今週も、反省点が盛り沢山な1週間でした
(先週書いてないので2週間ですね)



今週、何がショックだったかというと、
自分が「わかってる」と思ったものが、実は大間違いだった、
という事柄が相次いで、先輩方には本当、ため息ばかりつかせてしまいました。

まだまだ未熟者で、わかんないことなんて山ほどあるのに、
ほんとうにささいなことで、おこしてしまったミス。

毎週反省している割には向上もしない、とは
おおブーちゃんマン なんと情けない…。

あ~もう!>O<



震災後、はじめて祖母と電話で話した日、祖母に言われたこの言葉が、
今まさにズドーンとのしかかっています。

「たくましく生きなさい。
周りの人がみーんな死んじゃって、あんた一人になっても生きて行くのよ。
若い人はね、何やっても生きるのよ。」


この話のとき、私はもう「祖母と話せた!よかった!」
という安堵ですっかり涙ちょちょぎれ状態でした…。

今、この言葉を思い出して、考えた。

たった一人になったとして、私は生きれるのか。

…うーん…

こんなふがいなくて、どうやって「たくましく」生きて行くんだろう私…
と、落ち込みモードです。

3/11を堺に何か大きなシフトチェンジが起きている、
そんな気がものすごくしているのですが、
果たして私はこのビッグウェーブに乗れるのか?!
心配なところです。


そうそう!

先日、星のカービィの声優さん、大本眞基子さん @Makiko_Ohmoto から
Twitterで初めてリプライを頂きました(^O^)
「ものすごい変化が起こりますよきっと。振り落とされないように、頭をやわらかく♪」
というお言葉でした。
ありがとうございますm(_ _)m

私の頭は、大きいですがやわらかくはないので、
カービィのように “丸くてピンクでやわらかく。”なるようがんばってみます!


この震災を機に、私の周りで沢山の変化が起こっています。
私自身も、揉まれ揉まれて、これまで通りには行きません。

来週こそ、いい報告がこのブログで書けるように、
がんばるぞーーーー!

Happy Birth day dear my friend.

今週はうっかり更新しそびれました。

ついについに誕生日を迎えてしまい、22歳になってしまいました。

自分はさておき、我が愛する愛犬殿の誕生日でもあります。
ホントに誕生日一緒なんです。
5歳になりました。

これまでは、屋外で暮らしていましたが、地震の日から、
「逃げ遅れたら大変!!」ということで、玄関先に移動し、さらに福島原発の報道が出てから、
「被爆したら大変!」
ということで、すっかりおうち犬になりました。

最初はびっくりして、そそうしてしまうことが何度もありましたが(ごめんね。。)、
今ではすっかり慣れ、トイレもばっちり覚えました。(えらい!)

今では、私が布団を敷くと枕元あたりに居座り、朝方気づくと私が枕にされている、という夢のような時間が(笑)

まだムクムクのぬいぐるみのような子犬時代、母が「重い~」と笑いながらおしりを洗いに風呂場に連れていってた。
ずいぶんでかくなったなぁ~
と、あらためて思います。


ふるさとが大変なときにおめでとう気分にはなれないのですが、5歳のバースデーといえば人間で言う七五三です。(笑)

せっかくなので、ちょっと遠出して、とっておきおやつでお祝いしました★


今年はいろんなことがありそうです。
何があっても、このこがいれば、のりこえられる。
そんな気がします。

普段おとなしいくせに、きれいなお姉さんに目がなく、犬が変わるキミ。
(私は…?^_^;)

季節の変わり目に少々下痢をするくらいで、何のてもかからない、丈夫な子に育ってくれて、うれしいです。

これからもよろしく。
長生きしてね。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。