

HPの更新/大切なもの

いろいろとお騒がせしてます、ブーちゃんマンです。

先一昨日、HPを一部更新し、ブログも更新するつもりでしたが、
心境的にすこし弱ってたので 公開せず、そのままにしていました。


HPの更新内容は、トップページにも書きましたとおり、
公開陳述書特別編の公開停止と、同盟ページの一時休止です。

詳しくは、HPの方でご覧頂けたらと思います。

HPの更新作業を終えた後、ふとテレビをつけたら、
昨年11月のロート製薬さんのイベント「未来へ歌の贈り物」が放映されていたので、
途中からですが、観ました。

CMになると流れる「lookNextキャンペーン」のCM、

なぜか、茫然としてしまいました。
こんな時なのに、何も変わらず流れている「大切なもの」
もともと収録されているものが放映されてるだけですから、
当たり前のことなのはわかってますが、なぜか夢みたいに感じました。

イベントの終盤、「大切なもの」がオーケストラで演奏されました。

思わず泣きそうになりました。

ロートさんのイベントの映像を見て、いろんな想いが交差しました。

大切なものはなんだろう…??

「大切なもの」この曲は何度も何度も聴きましたが、
この日ほど、「大切なもの」について考えさせられたことはなかったです。

いろんなことを言われたし、今も言われている。

しかし、私の大切なものは、どこにあるだろう?

大切なものは、壊れたか?傷ついたか?

どんな状況でも、「大切なもの」だけはなくならない。



そんなことを考えてました。
考え過ぎて、かなりしょんぼりしてしまったので、ブログを書こうにも全然筆が進みませんでした。




この数日の内に、お祭り騒ぎを起こす人、去っていく人、
疑問を持つ人、いろんな人の姿を見ました。
反対に、まったくそうでない人の姿も見ました。

かっこつけているように見えるかもしれませんが、
私の心境は、相変わらずです。


いろんな方からコメントを頂き、こんな些細なブログでも読んで下さる方がいるのかと驚いています。
正直なことを申し上げますと、 打ちのめされるような気持ちで拝見することもありますが、すべてのコメントに目を通したうえで、承認しています。


私としては基本的にすべてのコメントを公開するつもりですが、
コメントを書いている方に対し批難や中傷をされた場合、公開は見合わせようと思ってます。


以上、いろいろ書きましたが、私は私で できることを頑張ろうと思います。


でも正直、疲れてきました…。

いろいろありました。

こんばんは。

今週はいろんなことがありましたが、
今のところ無事に暮らしてます、ブーちゃんマンです。


いろいろ言われていますが、すべて嘘ですので、
私たちのことは心配せず、これからも応援して頂けたらと思います。

いやいやお陰さまで、マスコミの皆さんが朝早くから頑張ってましたから、
私はオフィスでひっそり仕事してました。

よく考えたら、6年前の騒ぎの時は児童相談所の方々の固いガードがあり、
私達に危害が及ぶ、ということはありませんでした。

しかし、慣れたもので、カーテンを閉めて何事もなかったかのように仕事してました。

またこれで貴重な体験が増えてしまったように思います(苦笑)

私の人生、波乱万丈にも程があります。
まだ20年しか生きてないのに(笑)

MASAYAさん・TOSHIさん達のことは、今後どうなっていくか、静かに見守っていようと思います。

TOSHIさん、出山香さんに出逢って11年。
いろいろ思い出もあります。

これからどうなるかはは私にもわかりません。

これまでどうだったか、いろいろと質問も頂きましたが、
今日からお返事は差し控えさせていただこうと思います。


TOSHIさんには、これからも頑張ってもらいたいと思います。

裁判に参加する中で、彼の周りにある様々なしがらみを知りました。

数年前 屋久島でTOSHIさんが私の母を説得してくれたこと、
今はもうあの日のことも否定されると思いますが、
私にとって大きな出来事だったことに変わりはありません。

彼が今後、あらゆるしがらみから解放されて、
自由になり、また素敵な人を見つけて、幸せになってほしいと思います。


私事ですが、Yahooのニュース欄に
私のHPが紹介されていて、サイトやっててよかったな、と思いました。

いままで、私のHPが公の場に出ると言うことはなかなかなかったので…。
くだらないことなんですけどね(苦笑)


怒涛の一週間が終わり、
家族と一緒に食卓を囲んで、
母が漬けてくれた自家製たくあん(発酵しすぎでちょっと酸っぱい)
を食べて、久しぶりにホッとしました。

世間的にどれぐらいの人が、この騒動を話題にしているかはわかりませんが、
こうして幸せに暮らせるなら、他に何もいらないなぁと思います。

明日はお休みですが、こんな状況ではちょっと用心しないといけません。

いろいろありますが、これからも頑張りたいと思います。

報道のこと

HPのトップを更新しました!


携帯から、私のHPをご覧になる方も沢山いらっしゃると思いますので、
同じ内容をこちらにも掲載します。




2010/01/17

今回TOSHIさんのことでいろいろ言われていますが、
当然マスコミは真実など一切書かないので、本当の真実はどういうことか、
皆さんにお伝えしたいと思います。

私たち子供は、MASAYAさんから

「どこに行ってもいいし、どこに暮らしてもかまわないから、自由に行きなさい。」

と、言われてきました。

誰に対しても、所有する気や、束縛する気なんて欠片も無く、「自由でいなさい」
MASAYAさんはそのことしか言いません。

TOSHIさんに対しても、そうでした。

MASAYAさんは、世界一 誰のことも縛らない人だと思います。

どこに所属をする必要も無く、誰である必要もない、
所詮自然界にしか所属なんてしていないのだから、
どこに所属させることなく、意味づけられることなく、子供たちが暮らせる時代が来ること、
それが、子供たちの未来にとって重要なことだと言っているし、そういう歌も書いています。


今回の件で、MASAYAと決別したとか言われてますが、
決別もなにも、TOSHIさんが好きでMASAYAの歌をうたいたいと言い、自分からやってこられただけで、元から彼を縛ってる事実は欠片も無いこと、理解いただきたいと思います。


今回のことで、MASAYAさんがTOSHIさんを咎めたり、引きとめたりなどは一切ありません。
TOSHIのやりたいこと、望むことはなんでも自由にやればいい、
TOSHIがしあわせに暮らせるのなら、それでいいじゃないか。MASAYAさんはそう考えている人です。

MASAYAさんが絶対的である、というのは、12年前の洗脳事件からあくどい人達、あくどい弁護士達によってでっち上げられてきたもの。
事実は真っ逆さまです。


また、団体等と言われていますが、ホームオブハートはたった15人しかいない株式会社です。
子供たち、と言っても私と私の妹が2人、と他のスタッフさんの娘さんがもう一人。
そう沢山はいないです。
だって団体じゃないですから。たかが知れてます。

またこれからも、いろんなことを言われ、でっち上げられ、批難されると思いますが、
12年前と違って今はインターネットの時代なので、
私のホームページでは、本当の真実をこれからも公表していきます。

都合の悪い事実は隠ぺいし、無実の人を陥れる連中と これからも戦ってゆきますので
皆さん応援よろしくお願いします!

Youtube回遊中に

今日も無事に仕事が終わり、
昔のことや今のこと、いろんなことを考えながら、
先日のX JAPAN Music Video撮影映像や、
98年のTV映像、MASAYAさんの動画シリーズを観てたら、
こんな動画を見つけました

http://www.youtube.com/watch?v=jHI43iptjSA
http://www.youtube.com/watch?v=6AO8hhl_BAw
http://www.youtube.com/watch?v=U1aoWWqhWUU
http://www.youtube.com/watch?v=PZ5tcYRFbts

※沢山あるから、アドレスだけリンクしました

10月19日のコンサート映像!
忘れもしない、加田さんの証人尋問の日の夜ですね。
確かTOSHIさん、広島からとんぼ帰りで出廷されたんだっけ…。
↑私も行きたかったんだけど、次回の証人だからNG(泣)
TOSHIさんは当事者だからOKなんです。

いやぁ…圧巻です。
だって、マイクを下げてこの声量だよ。

倒れちゃう3日前なのに…ほんと凄い人だなぁTOSHIさんて。


トークでは詩旅時代のことや、洗脳事件のことを話してくれてます。
これが一番わかりやすいかもしれない。
ご興味あれば、ぜひ観てみてください。


それにしてもTOSHIさんは元気かなぁ…。
Xの映像を観た感じ、本調子ではなさそう。
見ようによっては、元気になった感じがするかもしれないけど…。
仕事だし、Xだから、気張って頑張らなきゃいけないんだと思う。

X JAPANのMV撮影を告知してる海外のサイトにも、小さく
「* All music will be pre-recorded. This is not a live parformance.」
と書いてあった。

確かに、なんか動きが合ってない??と思うところもあった。



うーん、これからどうなってゆくのだろう?

アップダウンが激しいこの頃。

もーちょっと平和に暮らしたいですが、そうはいかないもので(汗)

これから、またいろいろあるかもしれませんが、
めげずに頑張りたいと思います。

新星人(新成人)の日/ストレスに注意

毎年全国各地で必ず騒ぎが起こる「成人式」が今年も終わりましたね。

私も一応晴れて「新成人」になりました!!

小学校の頃、成人を「星人」と言い換え、
「今日は○○星人の日!」などとはしゃいでましたがw

あれから12年。大して成長してないですね(笑)

パソコンを分解してみたり、
会社の車庫のモーターが作動する様子を眺めてにんまりしてたり(←怪しい人)

やってることが小学校の頃の延長上レベル…orz

…いやいや、成長するのはこれからだ!(爆)

内側も外側も磨きをかけて、立派な大人になれるよう、
頑張りたいと思います。(`・ω・´)



ところで最近、身近な人が具合を悪くしてしまうことが多い。

Toshiさんをはじめ、香さんも元気ないし、
うちの妹は新型インフルエンザで熱出しちゃったし(今は治りました)
最近、加田さんもお腹が痛くて、また子宮筋腫が大きくなってしまったのでは?
と心配してます。



実は私も、先月中旬から急に顎が開かなくなってしまって
痛くて口が開かない!!!という事態に陥ってしまい、
一番ひどい時はご飯食べるのも一苦労でした。

あくびをするたびに「痛~!」
ちょっとでも歯ごたえのあるものを噛むと悶絶orz

そんなに痛かったら「医者に行け~」と言われそうですが、これがまた
お医者さんにかかると、なんとなく不安になるというか、
別に、お医者さんが悪いわけじゃないのに、なーんか不安な気持ちに苛まれるので結局行かず、
「寝れば治るだろう」ということで1週間ぐらいほったらかしてました。

ようやく母に相談したら、めちゃくちゃ心配してくれて、
「私はちょっと痛いだけで1分も持たないわよ!!」
と言いながらタイレノールを大量供給(笑)してくれました。


会社のスタッフさんに元歯科衛生士?の方がいて、
原因&対処方法はどうしたらいいか相談してみたところ、

「それは、寝てる間に歯を食いしばったりとか…」

あちゃー、思い当たる節は結構ある。12月は特に。

つらいこと、我慢できないことを発散するのがいいと思う、ということで、
夜な夜な 部屋でこっそり毛布引っ掴んで
言いたい放題&大泣きしてみたところ、かなりスッキリした(・∀・)

効果はバツグンのようで、ここ一週間の内にだいぶ良くなってきました。
とりあえず何食べても大丈夫です。


「風邪は万病のもと」と言いますが、それ以上に
「ストレスは万病のもと」とつくづく感じます。

私の場合 昔のことをず~るずる引きずってしまいがちなので、
竹を割ったような性格になりたいなぁと思います。



なんだか不健康自慢のようになってしまいましたがorz
体が資本ですから、くれぐれもストレスだけはため込まないよう、
気をつけてください~

Intel iMac 分解→HDD救出記

前回の記事でご紹介しましたとおり、
突然、破裂音と共に焦げたにおいを出して、
止まってしまった、Intel iMac。
(正確には Intel Core 2 Duo iMac (24-inch))

修理に出すにもデータが心配…ということで、
私が預かることにしました。

データが抜けないんなら

「HDDごと取っちゃえばいいじゃない♪」

という迷案?が浮かんだからです。

そもそも、重要なデータを抜き出したとて、
復元方法なんていくらでもありますから、
結局のところ、データを盗ろうと思えばなんとでもできます。
(もっとも、そんなことをする修理屋さんなんてめったにいないと思いますが…)

それに、HDDまでぶっ壊れてなければ、
HDDケースか、MacProにつっこめば、データ取れるんじゃないか?
とも思いました。

家電の分解&組み立てを“趣味”としている私ですが、
意外なことに(自分で言うのも…ですが)
パソコン関係はあんまりやったことがありません。
ノートパソコンをかなりの状態までバラバラに分解して
隅々まで掃除したことはありますが…。

今回の記事では、そんな私の初HDD取り出し体験を
写真付きでご紹介したいと思います。


先ずは、リサーチ。
ネットで検索すると、いろんなレポートがヒットし、大変参考になりました。

その中から、恐らく一番近しい機種であろう
この方の記事をじっくり読み、
雪降る中、ダイソーへひとっ走りして、
「トルクスドライバー」を買ってきました。


ネットであちこち調べた結果、
T6、T8、T10の3サイズが必要だろう、という結論に達し、
200円コーナーにて見つけてきました。
ついでに、細いドライバーセットも追加で買ってきました。

本当は、小学校の頃から使っていたドライバーセットがあったのですが、
あれ どこいっちゃったかな…。




うちに帰ってからも念のため、
母に「精密ドライバーセット持ってない?」
と聞いたら…

「あるよ~!」

と言って母が取りだしてきたのは、何やら見覚えのあるプラスドライバーセット(笑)

赤いケースに、見覚えのあるひび割れの傷。

そうそう昔、ビーダマン(懐かし~)を組み立てるのに、
マイナスドライバーはいらないや!
ということでプラスのドライバーだけが入ったセットを
近所のホームセンターで買ってきたんだよな~


…って、これ私のじゃん(爆笑)

おぬし、ここにおったか(笑)


これで準備万端
工具セット



うんしょうんしょとiMacを抱え(24インチなので、結構でかい)
my作業スペースに移動。

iMac24インチです


Myパソちゃんと比較
まるで親子です


…で、でかい…


マットレスの上に、液晶を下にして寝かせ
オペの時間です(笑)


画面の底面にある、メモリ増設用のカバーをプラスドライバーで外し、
(ここまでは、保証対象内)


いよいよ、禁断の地(笑)に入ります。
トルクスドライバーの出番です

底面にある4つのネジをT8のドライバーで外し
外枠をそっと外す。

はずれたー
はずれましたー。

ここで、本体の向きを仰向けにし、
カバーをぐっと持ち上げる。
中身ー

※注意※
画面上部にiSightのカメラの線がつながってるので、
ちぎれないように、つい立を立てて固定。
この線を外してる人もいましたが、
かなり精密そうなので、私は断念orz

この線、怖すぎです。
切れないことを祈ります…

右側の線、乱暴なことしたら、間違いなく切れる。
怖や怖や

iMacの中身はこんななってたのか!
これでもまだ序章だけど(笑)

中はこうなってました

それにしても…ホコリがすごい!

ファンなんてもう目も当てられない!

うぎょあー
※ピントも当てられなかった!(笑)

(゚Д゚)ウボァー
とひとしきり叫んだ後、気を取り直して作業再開。

次に、躯体と液晶を固定している8つのネジを
T8ドライバーを使って外します。

ここがまた第一難関です。
目的のネジはこんな奥にあり細い隙間から覗かないと見えません。
こんな奥の方に…


ここで事前のリサーチが功をなし、軸がながーいタイプを調達したので、
難なく届きました

届いたよー

しかし、このドライバーには磁石がついてないので、
取れたネジは、ドライバー2本使ってなんとか拾い上げました。
ピンセット、という手もありますが、手持ちのピンセットでは
うまくつかめませんでした。

全部取れたら、液晶を持ってぐっと持ち上げると…

取れましたー
観音開きー
めったに見られない光景です
HDD登場!

これでやっとハードディスクの姿が見えました。
気分はラストダンジョンです。


液晶の下の方でケーブルが2本つながってるので、ちょうど観音開きの状態です。

さすがにこの液晶を立てかけて作業するのは怖いので、外すことにしました。

先ず、左側についてる平べったい端子を抜き取ります。
抜き取ります

次に、右側についてる端子は、トルクスネジで固定されているので、
T6のドライバーで外します。
T6ドライバーで取り外します
取れました

これで、液晶がはずれました

液晶だけで記念撮影(涙)


ようやくHDD取り外し作業です。

iMacメカの全貌。

大事なものはすべてここにはいってます

こいつがハードディスク


まず、左わきにセンサーのようなものが接着剤で貼りついているので、
痛めないようにそっとはがします


接着剤でついてます


そして、HDDを固定している2本のネジを
T8のドライバーで外すと

ここもトルクスドライバー


とれました!

勝利の瞬間(笑)


リンゴちゃんマークがついてます
ちゃんとりんごちゃんマーク付き


ばんざーい!

意外に簡単だった!


さて、これで目的は達成。
これから元通りに直すのですが…

↓HDDが無くなって、ちょっとさみしそうなメカ達。

ちょっとさみしいメカ達


↓ちょうどジャストフィットしました
CD入れてみた(笑)


冗談冗談…(^ ^;)


本当は、電源関係の部分も見てみたかったけど…

うーん、ここから先はやめよう…

うーん、ここから先はやめよう。自信ない。


こんな機会はめったにないので、じっくり観察。

昔、PowerMac G4が立ち上がらなくなった時に押した、
「復活ボタン」(正式名はわすれちゃった)はこんなところにありました。
こんなところに復活ボタンが

リチウム電池はその隣に

リチウム電池もここに

ホコリまみれのファンは、ホコリの塊をピンセットでつまみだした後、
ウェットティッシュで全体を拭き拭き。
しかし細かいところには手が届かず。

エアーが出るクリーナー、買っとけばよかった…orz


今までと逆の手順で、液晶をかぶせてネジを締めるんですが、
ここでちょっとした裏技を発見

マグネットなしであの細い隙間からネジを入れるのは大変なので、
特に難易度が高い右側だけ、
このように、最初からネジを刺した状態で入れ込んでみたら
意外にやりやすかった

うまく入りました。

ネジ落として失敗しそうな気もしますが、意外な結果です。

念のためちゃんと8本そろってるか確認後、
(7本締めて最後の1本は内部に落ちてましたなんてしゃれになりませんからね)
華奢で怖すぎるiSightの線を挟まないように外枠をそっとかぶせて
ネジを締めておしまいです。

記念撮影
記念にパチリ


作業時間は1時間20分。
思ったより早く終わりました。


~まとめ~

・トルクスドライバーT10と大量の+-ドライバーは必要なかった。
 大部分がT8で事足りるが、細かいところのネジはT6が必要。

・部屋の壁際で壁に外枠を立てかけて作業した方がやりやすい



=必要なもの=
 トルクスドライバー T6 T8
 +のドライバー #1-2
 セロハンテープ(薄手の両面テープでも)
 細いピンセット

 十分な作業スペースとつい立になる台


初めての体験でしたが、特にアクシデントも無く、
すぐに終わったので、よかったです。

機種によって違いがあるのか、
液晶の周りを覆っている薄いシートをはがさなくてはならない、
といろんなサイトに書かれていて、
“バラした部品は必ず元の状態に戻す”をポリシーとしている私としては
一番の懸念材料だったのですが、
このiMacにはそんなシートなどなく、むき出しの状態だったのでホッとしました。


取りだしたHDDはとりあえず事務所のMacProにつなげてみます。
これでデータが取れたらいいけど…

それでは、長々とマニアックな記事にお付き合い頂きありがとうございました。
ブーちゃんマンは、こういうことが大好きな人間です。
たぶん、これを機にHDDの増設とかやりだしそうな気がします(笑)

今年最初の大事件

お正月モードから一転、
昨日からお仕事開始!

…だったのですが、とんだハプニングが発生してしまいました。(汗)

今年も頑張るぞ!ということで、気合いを入れて(笑)
Myパソを酷使しながら、せっせと資料を作ってた矢先に…


私の上司であり、MEちゃんのママでもあるHさんが血相変えてやってきて、
「パソコンが焦げくさくなって止まっちゃった!!!」
と(!!!!!)

私はじめスタッフ騒然

「やばいじゃん!!」

ということで直行!!


部屋中にビニールが燃えたような焦げくささが充満してました。


煙は出てなかったものの、
後ろの排気口(?)から明らかに焦げてる匂いが!!!


※Hさんのパソコンは、iMacの白いやつ。
CPUがIntel製になってから最初の方で出てたモデルです。


とりあえず、私とHさんで
ガクブル((((;゜Д゜)))しながら
外付けHDDとかのケーブルを全部ひっこ抜いて、
液晶が下になるように倒して、扇風機で冷却(汗)


普通に使っていたのに、突然バーンという音とともに画面が暗くなって
焦げくさい匂いがでてきた、とのこと。


怖っ!!!!



とりあえず
appleサポートセンターに電話したのですが、
僅差で7時過ぎてしまい、つながらずorz

そこで、だいぶ以前に私のノートパソコンを直してもらった修理屋さんに
電話したのですが、そこも7時までだったorz

ヨドバシカメラさんに相談したら、
「詳しくは実際に見ないとわかりませんが、電源ユニットの故障かと…」

とのこと。


こりゃ修理だな、と思ったのですが…
HさんのiMacには、いろいろ重要なデータが入ってるため、
このご時世にそれも心配だね、ということで、
Hさんには違うMacを使ってもらい、
このiMacは私がどうにかすることにしました。

マジかよ、とも思いましたが、
とりあえず頑張ってみます(`・ω・´)


先ずはホームセンターで
「トルクスネジ」を回せるドライバーを探して、
中を開けてみようと思います。


電気系統の故障なら、ひょっとしてHDDは無傷かも。
ひとまず、HDDだけでも救出出来れば、
HDDケースにぶち込んで、データ救助は出来るはず。
部品さえ交換できれば、電源ユニットも直せるかもしれない。

24インチのでかいやつだから、大変そうだけど

新年早々にパソがぶっ壊れるなんて、なんだか心配ですが、
もともと、HさんのiMacは何やら重たかったので、
心機一転して頑張って!というメッセージでしょうか。
うーん、まいったなぁ…(- -;)

あけおめことよろ。

明けましておめでとうございます。

今年も平年通り、山あり谷あり大嵐あり、快晴あり
いろいろあると思います

が激しい当ブログ&HPですが、どうぞよろしくお願い致します。

今年は、ブログデザインをカスタマイズしてみました。
(PC、ケータイ共に)
仕事ではよくこういうことをやりますが、
何故か、自分のブログではやったことなかった
というわけで、HPとお揃いにしてみました。
この配色、我ながら気にいってます(笑)(素材の使いまわし、とも言う…(- -;))

ちなみに、デザインに吹き出しを使ってるあたり、鳩山首相さんブログにちょっと似てますが、パクリではありませぬm(_ _)m

本当は、私の分身である、あのぶたさんの絵も新調したかったのですが、
絵心が無いため、何度書いてもしっくりこなかったので、
今回は見送ることにしました。

とりあえずもう3日になってしまったので公開しましたが、
これからちょこちょこ細かいところを直していこうと思います。

携帯版デザインがいまいちシンプルなので、
もうちょっとパンチ(!?)を効かせたいと思います。



さて、私が住んでいるところでは、
大晦日の朝から降りつづけた雪がようやく止み、
一番積もったところで80cm(!!)の高さになりました。

うちのわんちゃんたちはこぞって大はしゃぎ
…するかと思ったら、人が雪かきした範囲内でしか遊びません(笑)

せっせと雪を掻いてる傍から
「わーい!広くなった~」
と言わんばかりに侵略してきます(笑)
しまいには、
「…早く掻いてよ」
と目で訴えてきます。
なんと現金な奴ら(笑)

高く積もった雪を掻きながら前進すると、後ろにぞろぞろついてくるので、
ハーメルンの笛吹き男気分に浸れます(爆)


こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P.s PC版のデザイン、記事部分の横幅を少し広めにしたので、いちいち細かく改行しなくても大丈夫になった!
既存のデザインだとどれも幅がせまくて…ちょっと苦労してました(笑)
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
