

さいばんうぃーくりー

先週から今週にかけて、なんだか慌ただしい日々でした。

残念な結果もでてしまいましたが、私は決してあきらめません。

どっかの誰かさん達は、どうしても、
ホームオブハートが“やらせている”という系図を描きたいようです。
しつこいぐらい、そういうことを言ってきます。

もうね、嫌な争いです。

一方で実際にあったことを述べ、
もう一方では捻じ曲げた虚偽を述べるのですから、
一番大変なのは、裁判官の皆様かと思います。

裁判所の方々には、どうか公正な判断を下していただき、
早くこの不毛な戦いに終止符がつけられるよう、
尽力していただきたいです。

私の大切な人、大切な仲間の尋問を傍聴するのは2度目でした。
(本当は、MASAYAさん(倉渕雅也さん)の時も行ったのですが…私達には何故か傍聴券交付の連絡が来ず、法廷に入れませんでした。)

頼れる仲間のOさんが、勇気を振り絞って本当の事実を話してくれました。
相手方への反対尋問では、
Y先生が汗びっしょりになりながら、頑張ってくださいました。

傍聴席にいる私は、背後から聞こえる野次声にこらえつつ、
そんなことで頭にくるのも馬鹿馬鹿しいと自分を律し、
座っていることしかできなくて悔しい!と嘆きながら、
頑張っている皆へ、心でエールを送っていました。

どうか、裁判官の皆様に届きますように。
公正な判断が下る、あくどい者が罰される、
そんな正義がまだこの国にありますように。


失ったもの
Words & Song MASAYA

私たちが生まれながらに もってたもの
すべてのものが もっていたもの
空や星や海や命が もっていたもの
私たちが 失ったもの

空や海が愛しく 思えるのはなぜ
花が咲きみだれる場所がなにより好きなのは
そこが陽ざしにあふれているから
本当の美しさをこよなく愛するのも
真実と正義が好きなのも
輝く人生を 子たちへ残してあげたいのも
愛をついでいるから

守りたいのは なんなのですか
真実つらぬく 勇気ですか
贈りたいのは 自由ですか
大地がもとから もっていたもの

いつしか人がつくった世界に僕らは流され
ふたたび美しき心の人たちが
なぜか出逢い集い はじめている
善良であることと まっすぐであることと
勇気を にぎりしめている人と
傷つき悩みながらそれでも
美しき星創り 共にはじめている

人がなくした ものはなんですか
大地がもってる 本当の自由ですか
なくしたものは 大切ですか
あなたの本当の 喜びではないですか

美しき未来をきっと 築けますね
失ったもの かえりますね
正義のある美しい世界で
子どもたちは暮らせますね



きれいなハートきれいなハート
(2009/07/31)
WANKU

商品詳細を見る
本当の愛本当の愛
(2009/08/13)
TOSHI with T-EARTH

商品詳細を見る

ブログ連続更新

ここ最近、ブログの更新が滞ってしまいました…orz

ちょこちょこ書いていたのですが、やりきれずに下書き状態のままにしていたんです。
先ほど、2日分をいっぺんに公開しました。

さて、おとといは裁判の打ち合わせで東京に行ってきました。
今年もあとわずかですが(まだ早い?!)
なんだか、今年は飛躍の年になりそうな気がするんです。いろんな意味で。

この事件が始まって以来、私が一番やりたかったことのひとつが
決定したようで、まだまだ先のことですが、気合い入ってます!

で、昨日はうちの母方の祖父母から、
おいしいいちじくが届きました。

いちじく!

母はどちらかというと甘く煮込んだいちじくが好きで、
私もどちらかというと生よりもドライになったいちじくの方が好きなんですが、
そんな2人組が食べても「あま~~~~い!!」
と唸るほど、甘くておいしいいちじくでした。
どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

で、今日は日曜日。
いい天気なのに雨がしとしと降っていたり、
綺麗に色づいた紅葉が風に吹かれて舞い落ちている様子を見て、
なんとなく切ない気持ちになり、久々にチェロを弾きました。
(なんだか唐突(?!)なきっかけですが、そういう気分だったんです。)
初公開!チェロ

↑そう言えば、初公開かもしれませんね。
独学ですが、14歳の頃からチェロをはじめました。
昔と比べてあんまりまじめにやってませんが(--;)今でもたまに、弾いてます。
あんまり上手じゃないけど…弾いてると気持ちが落ち着きます。

しかし、いい調子で弾いてる最中、
A線(正面から見て一番右側の弦です)が
「ぱっちーん!!」
とぶっちぎれました…orz

切れた弦が顔に「バシッ!」と当たって、痛かったです…。
※ちなみに、↑の写真は切れた"後"の写真なので、弦が3本です…)

チェロの弦って、
大きい楽器屋さんに行かないと売ってないからなぁ…とほほ…

最近の私。

最近あった大きな出来事といえば…

先日の大型台風の真っ最中、
スタッフ全員でオフィスを大々的に大改造して(笑)
いらないものを全部片づけて、めちゃくちゃさっぱりした環境で
お仕事をしています。

私のデスク周りは特に悲惨だった…
メカ好きな性質を買われ(笑)オフィス内のLANケーブルやら
HDDの取説だの、Macのインストールディスク等々が、
もはや自動的に私の机に集まってくるものですから、
いらないコードを束ねたり、
余分なLANケーブルを切ってコネクタ付けて
LANケーブル増殖したり(笑)しているうちに、
気が付いたらすっかり夜になってしまいました(笑)

こんなことを書くと、またどっかの団体に、
「やらされている」と言われるかもしれませんが、
とんでもない話ですよ、全く。

「知恵の輪」が好きなので、
ぐっちゃぐちゃに絡まったコードとかを見ると燃えるんです(笑)

他のスタッフさん達は皆、「大変でしょ~」
と声をかけてくれますが、ノープロブレムです。大好きですから。

こういう私の日常を、6年前から発信できてたら、
どんなにでっち上げられても、
誤解が広がることはなかったのかもしれません。
ひょっとしたらもっと状況が違ってたのかもしれません。

もし、今も誤解をしている人がいるのなら、
私のブログ、TOSHIさんのブログ、出山香さん
のブログを読んでほしい。
MASAYAさん(倉渕雅也さん)の音楽を聴いてみてほしい。
【iTunes】


そう、切に願います。

フリーソフト野郎

私の趣味のひとつに、
「フリーソフト集め」
というのがあります。

6年ぐらい前かな、フリーのお絵かきソフトを見つけて、アイコンとかそういうのを
作っていたんですが、ちゃんとしたやつを見つけたら超便利な上に無料(笑)
ということで、すっかりはまってしまったんです。

…で、6年間集めまくった結果、私のHDDにはソフトが山のように(笑)
ちょっとでも「ダメだな」と思ったのはどんどん消してるので、
なかなかいいソフトのコレクションになりました。

で、そういう趣味が、たまに仕事や裁判資料作りで役立つこともあり、
なんだか得した気分です。

この間、打ち合わせに行った日、
「写真を一覧で出したいのに、.pictファイルだから大変だ~」
とy先生が嘆いていたので、
myノートPCでぱちぱち検索してみたら、
「Vix」というソフトを発見。

y先生にURLを送ったところ、
「あ~、このソフトね~。配布元がもう無くて、あきらめたんです…。」
と残念がってましたが、
よ~く見ると窓の杜で配布しているじゃありませんか!

「先生、大丈夫ですよ。ダウンロードできました!」
y先生「!!!!」

結果…

B&Y「できた~~~~~~!!!!(パチパチパチ)」

なお、このミーティングには他の先生&加田さん、わんくさんが同席していたのですが、
われら2人組の盛り上がりっぷりに唖然としてました…(笑)
y先生はこの作業の為に、丸一日を使ってしまったそうで、
「もっと早く気づいていれば…」とのことでした。

それにしても、この「Vix」ってソフト、
資料作りにめちゃめちゃ便利です。

裁判なんて普通の人はめったにやらないと思いますが、
何かと便利なので、ご紹介します。

窓の杜 - Vix
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
