スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうのうた&初バトン

今日から、TOSHIさんの「ありがとうのうた」の先行予約が
ファンクラブの会員ではない人でもOPENになったそうです。

TOSHI NET STORE

私は、配信でいち早くGETしていたのですが、
他にも、いろんなバージョンが収録されるとのことで、気になっているところです。


「ありがとうのうた」は私のもっとも好きな曲のひとつです。

心なき悪質な人々に、散々蔑まれて、町を歩くこともできないような逆境の中でも
支えてくれた沢山の人々への感謝が目いっぱい綴られた歌詞と、
聴いているだけで勇気が出てくる、気持ちがしてくるサウンドに、
「MASAYAさんって、本当にすごい人だなぁ…」
と感じます。

(これまでのMASAYAさんの曲は、やはり松田賀江さんのことを書いた詩ですから、
とっても切ない…絵文字で表現するとな曲です。
ですから、まさかまさかこんなサウンドも創れる人なんだとは、全く思っていませんでした。)

ありがとうのうたのリリースに寄せて、
TOSHIさんが書きおろされたメッセージ中にもありましたが…

「ありがとうのうた」を誰に贈りたいか…

私は、この曲を


これまで、私達を応援して下さった皆様、

MASAYAさんの曲を心から愛し、応援して下さった皆様、

全国にある、いまもMASAYAさんのCDを置いて下さっているお店さま

もう数えきれないぐらいです。

沢山の方々に贈りたいと、感じています。


もっとも、一番贈りたい人は…天国にいますが…
あの人のことです、きっと新曲が出来るたびに降りてきて、
「いや~~今回も名曲だぁ~~」とにっこりしていることでしょう。

あと何日かで、父の命日。
音量大きくして、部屋で流しとこうかな。





さて、先日いただいたバトン。
いよいよ回す時がやってきました…
さて、こんな答え方でいいのか…
緊張しています…(笑)

あんまりにも答えられない質問は、ノーコメントということで許して下さい(汗)

なお、こちらのバトンはマイミクさん向け、ということになってますが、
私はMixi日記をこちらのブログに設定している為、このブログで公開してしまうことをお許しください。

↓それでは、バトン内容です!

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 雑記

楽しいやり取り

突然ですが、私は社内一の“オタク”だと、よく言われます(汗)

自分ではそれほどでもないと思いますが…

オタクにも、いろんな種類(??)があるでしょう。
だから一概には言えないのだよ、と反論しましたが…

でもやっぱり、私は“オタク”なんだそうです。

さて、それはいいとして、

私が普段、仕事でもプライベートでもよく活用しているツールを
ご紹介したいと思います。

私はどうも、電話で話をするのがあんまり好きではありません。
(と言いつつ、いつも弁護士の先生と話すときは長電話します。
先生いつもすみません。)
自分でも、なんでだろ?と思いますが、大抵メールか、
直接お会いして話し合って決めてしまうことが殆どです。



そんな私ですが、最近 Skypeというソフトを使い始めました。

教えてくれたのは、今屋久島の事務所にいるスタッフのKさん。
私の英語の先生でもあり、私にパソコンを教えた師匠!です。

彼女に初めてお会いしたのは
99年のロサンゼルスMASAYAレコーディングツアー。
実に10年間もお世話になってます。

彼女は私よりもずっと年配の方
(と書いたら「まだまだ若いわよ!」って言われちゃうかも ><; )
なんですが、とってもパソコンに詳しくて、それでいて
遊び心のある、素敵な女性です。


おかげさまで、仕事でもプライベートでも、
Skypeに慣れている同士なら
チャットでお話しすることが多くなりました。

今までのメールのやり取りがウソみたいに楽ちんです。

Kさんとも、しょっちゅう話してます。

先ほども、屋久島の近況や、こちらの近況など、
たわいもない話題ですがチャットしてました。

え?Skypeの通話機能?

「話すのめんどいね」
「そうですねー」

ということで、お互いまったく使いません(笑)
ひたすらタイピングです。

Kさん、たまに面白いことを書いてよこすので、
仕事中は、笑いをこらえるのに必死です(笑)


Kさんとは、かれこれ3年近くお会いしていないな~。
今更ながら、もうちょっと真面目に英語の勉強を
しておけばよかった、と後悔しています。
あ、チャットでやればいいのか(笑)

Skypeだけでなく、
ここ最近はいろんな方からとてもご丁寧なメールをいただき、
お返事を書いて…またお返事をいただく。
というやり取りが多くなりました。

こうして、手軽に気持ちを伝えあうことが出来るって、いいですね。


5年前は、私が“携帯電話を持っている”ということだけで、

「ええ!携帯電話持ってるんだ!」
と驚かれるほど、

私達は完全に外部から遮断された生活をしているのだと、
でっちあげられました。
(当時、私は
「このおじさん達は、一体どんな嘘を言われたんだろう…」
と憤慨しました。)

実在の私は、電話するのも当たり前だし、(苦手だけど)
いろんな人とやり取りするの、大好きです。

当然、制限されたことなど一切ございません。

このエントリを公開することで、
またひとつ、誤解が晴れれば…と思い、
くだらん話題ではありますが、書きました。


さて、ここからは、いわゆる
“わかる人にはわかる”的な話題になりますが、
最近、とある方から、「バトン」が回ってきました。


私、実はバトンってやったことが無いのです。


でも、回ってきちゃったし…
ということで、初バトンです。

本来はマイミクさんに向けてのバトンなんですが、
私はMixi日記をこのブログに設定しているので、
広く公開してしまいます(汗)


質問は消してUPしますので、
かなり「わかる人にしかわからない」
しかし、
「わかる人にはわかる」
と思われる…


時間があるときに考えて、UPします。

tag : 雑記

夏のBBQ

昨夜、MASAYAさんと、スタッフの皆さんと
一緒に集まって外でBBQをしました!
(写真撮ったんだけど、暗くて何も写ってなかった ( ̄□ ̄;))

昨日はとても天気が良く、つい最近までどんより梅雨モードだった
のが嘘のように「夏休み!」らしい天候に恵まれ、
突然決まったらしいのです。
毎度のことですが、突然お呼ばれされるのです(笑)


BBQやるときは毎回必ずMASAYAさんが食材調達&焼いてくれるんですが、これがまためちゃくちゃおいしい!
焼き加減と、味つけが上手いんですよ。ホントに。
自分でやると、なかなかこう上手くはいきません。


最初に、
那須牛のグリル焼き!
(あぁ、写真が無いのが悔やまれます…)

「エバラ焼肉のたれ 黄金の味 中辛」で
あらかじめ下味をつけたお肉をバンバン焼いてました。

「エバラ焼肉のたれ 黄金の味」がポイントだそうです。
すっげー旨かったです。


「こんにゃく」

これまた旨い!
炭火で焼いた焦げがとっても香ばしい!
醤油と塩でしっかり味付けをするとおいしくなるそうです。

ちなみに、こちらの下味をつけたのはBさんです。
味加減がちょうどよくて、
「Bちゃん、すっげ~旨い~~!!」
と大絶賛でした。よかったね、Bさん。

「鶏肉」
シンプルに、グリル焼き 塩味
う~ん、旨い!絶品!
事前に塩をよく揉み込むことで、
中までしっかり味がついて旨くなるそうです。
(片っぱしから作り方のコツばっかり聞いてますね 私)

以上、3品ご紹介しましたが、
このように文章で書くと大したことない感じがしますが、
実際は、とんでもない量なのです(笑)
それぞれでかいボール一杯分はあるw

「食えないって!( ̄□ ̄;)」
と思うのですが、そう言いつつ最後はきれいに無くなるのです(笑)
なんだかんだ言って、結局おいしいから食べちゃうんですよね。

焼く段階に入ると、MASAYAさんとMEちゃんのママが、
どんどん焼いてくれるのです。
MEちゃんのママはめちゃくちゃ焼くのが上手で、
「お焼きのC」と呼ばれています(笑)

いつも、ありえない量の仕事を、涼しい顔してこなす
スーパーウーマン(と私はひそかに呼んでいる)ですが、
BBQでも、これまた涼しい顔していい感じに焼いてくれるのです。

やらかい豆腐だろうがなんだろうか、
「ヒョイヒョイッ」とひっくり返して ハイ出来上がりなんです。
う~ん、仕事が出来る人は何やっても出来るんだなぁ…

ここで、MASAYAさんが何やら取り出して

「今日はシーフードも買ってきました~。」
by MASAYAさん

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

「帆立はC(私)が食べたいだろうと思ったんで買ってきました~」

うわ~!うれしい!ありがとございますm(_ _)m

私、帆立大好きなんですよ。

うちのスタッフさん達は、お肉派の人が多く、
あんまり人気が無いので、魚介系がいつも余ってしまう…


で、昨年バーベキューやった時、
「帆立、買ってきたけどたぶんみんな食べないからやめようか」
と存続の危機にまで陥り(笑)

「え~!!!帆立~~!」

と私が悲痛な声をあげたことで危機を脱した(ホッ)
そして、
私の大好物だということが知れ渡ってしまった逸品なのです。

スタッフのみなさんいわく、私は
「食に興味あるんだか無いんだかさっぱりわからない」
という印象らしく、そんな私が帆立ごときで騒ぐとは、
この子よっぽど好きなんだ!!
…とみなさんインプットされたようです(笑)

で、お待ちかねの
帆立&海老 グリル焼き 塩味

めちゃくちゃおいしかったです★★★★
炭火焼きの香りと帆立の甘みが!!!
塩加減も絶妙!
香ばしく焼けた海老の香りが!海老の甘みが!!
旨かったです。

今回も、皿いっぱいいただいちゃいました(笑)
お肉より断然 帆立と海老の方が旨い!と思います。

この後、

茄子を焼いて、グリルはおしまい

鉄板が登場して(まだ続く!笑)

アスパラガス・ほうれん草・エノキ (バター焼き)

豆腐(バター醤油味)
↑豆腐の甘みがものすごく引き立っててすっごく美味しかった!
「うわー、上品な味!」
「これは豆腐じゃない!フランス料理だ!」
「めちゃくちゃ甘い!」
と大絶賛
(皆の絶賛具合からして今回のMVPは鶏肉と豆腐だったと思う。
私は断然帆立&海老ですが 笑)

最後に、お約束の
焼きそば(大量…orz)

で無事終了しました。

7時から始まって、9時半終了
2時間半!(笑)

BBQやりながら、
近所の別荘の人の楽しそうな声や打ち上げ花火の音が聞こえて来たり、りんどう湖ホテルの花火大会(夏になると毎日花火が上がります)が始まったり、
夏休み!な楽しいひと時でした。

tag : 雑記

ニュースのご紹介

Yahooトピックスにこんな記事が載ってたのでご紹介です。


自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000521-san-soci



「私が死んだら…」ということではありませんが、(^^;)
私も時たま、似たようなことを考えることがあります。

「もしも、一連の裁判やごたごたがきれいに収まったら、
このHPはどんな形にしようかな…」

私達を虚偽の訴えで拉致した上に、わざわざルビつきの文章をHPに出して
いかにも何の教育もなされていない人間のように蔑んだ
某弁護士や、某団体メンバーらは
一切、私達に対して何の謝罪もないどころか、
平然と嘘を述べ続けている…という現在の状況からすれば、
こんな私の発想は遠い未来過ぎて、
例えるなら 鬼が腹を抱えて大笑いするような、超夢物語です。
いつか、そういう日が来るといいな…程度でこんな希望も持ってる私です。
甘い考えかもしれませんが。


私が“ブーちゃんマン”として、HPを始めて早5年。(今年の11月で5周年です)
そのうちに2度、名誉棄損で削除申請(という名の口封じ)をされて、
何度かお引っ越しもしましたが、いまのところは平和に運営を続けています。

現在、仕事でもWEB系の作りものはちょこちょこやってますが、
思えば“HTMLなんて右も左もわかりません”時代から、
ホームページビルダーをいじり倒して(今思えば よくやってたなぁと思います)
そのうち使いやすいソフトを見つけて、手打ちするようになって、ブログもはじめて…
と年季の入ったブーちゃんマンHPでの活動は、なんだか他よりも楽しさ2割増なんです。

更新ペースは超スローですが、
さすがに5年もやってればそれなりに知名度(といえるのかはわかりませんが)は出てきたようで、
今回の事件関連ではなく、某弁護士に酷い目に遭われた方、
子供さんが私達と同じように連れ去られてしまったご家族の方、
他にもいろんな方々からメッセージをいただきました。


で、本題にもどりますが、
私の現在の気持ちとしては、目的が果たされたとしても、
なんらかの形では残しておきたいなぁと思ってます。

子供たちが受けたつらさ・悲しみは、
どうあがいたって償えるようなものではありません。
私達も裁判を起こしましたが、そんなもので癒せるようなものではけしてありません。
過去を水に流すなんて、できないです。
もし、「これまでのことはすべて謝るから、代わりにHPを下げてほしい」
なんてことを言われたって、私は拒否します。(当然!)

何より…
先ほども書いたように、私達と同じように、酷い目に遭っている方は
沢山いらっしゃいます。
私達よりももっとひどい冤罪をかけられた方、
息子さんが疑いをかけられて、冤罪なのに留置場まで連れてかれてしまったり…
子供達と一度も会えないまま、施設に子供達を連れてかれてしまったお父さん…

私のHPを見て、メッセージをくださる方々の殆どがそういう方です。
しょぼいHPですが、あんなHPでもそういう方々の力になるのなら、
せめてもの慰めになるのなら…わずかでも力になりたい、そう思っています。


↑のニュースをご紹介した理由は、
そういう私の気持ちと、なんとなく似てるなぁと思い、私のメモも兼ねてご紹介しました。

…HPはなかなか更新しないから、「ひょっとして、ブーちゃんマン死んだ?」
と思われるかもしれませんね…(苦笑)
昔は一応それなりに更新してたのに…反省。

tag : 雑記

メディアの力

昔のことを思い出している時に、
ついつい、連想で関係ない話題まで
思い出してしまうことってありますよね。

子供のころの記憶って、年をとると共に断片的な話題しか、
思い出せなくなってしまうんだなぁと最近はつくづく感じます。

その割には、「なんでこんなこと覚えてるんだ!」
と突っ込みをいれたくなるようなことも、
なぜか鮮明に覚えているものです。
(その現象を、勝手に「脳内マジカルバナナ」と呼んでいます)


今朝も、そんなことがありました。


朝、静岡県の方で大きな地震があったというニュースを見て、
うちのスタッフさん内で話題になってました。

で、毎度おなじみ隣の席のBさんに、
「阪神淡路大震災の時って、震度いくつだっけ?」
と聞かれ…当時のことを思い出しました。

95年、私は幼稚園の年中~年長さんでした。
子供心に、高速道路がバキバキに割れた映像が衝撃的で、
怖かったのです。
震度も覚えていました。たしか震度7です。

そんなことを話しているうちに、
「脳内マジカルバナナ」が発動してしまい(笑)
小さい頃の私にとって印象的だったニュース第二弾
を思い出してしまいました。

95年といえば、オウム真理教事件が話題になりましたね。

当時、夕方のニュースか何かで見た映像が
とても鮮明に思い出されます。
人通りの多い街中で、BGMを流してダンス!している
きれいなおねーさんの一団…。
横にはデカデカと「まだ、オウムやってます」と書かれた看板。

子供心に
「なんじゃこりゃーー!!((((;゜Д゜)))」
でした。


その次に、人ごみの合間をぬって、
私とさほど年の変わらない、たぶん幼稚園ぐらいの女の子が、
道行く人にビラを手渡ししている映像が!

「うわー、一体なんなんだ~((((;゜Д゜)))」
と驚いたブーちゃんマン(6歳)でした。
きっと何かのお祭りのニュースかな?と思ったのも事実ですが(笑)


それから10年後、まさかまさか、私達が
“オウム真理教みたいな”団体だとでっちあげられるとは…
心外も甚だしいことです。

98年の洗脳騒動から、
株式会社ホームオブハート(株式会社レムリアアイランドレコード)は
「“オウムみたいな”怪しい団体である」というレッテルを
某弁護士はじめ、TOSHIさんの利権を狙う悪い人達から
でっち上げられていたことを知っていましたから、
妹が児童相談所に連れ去られた時も、私は
「この人達は、私達のことを、
まるであの女の子のように思い込んでいるんだ。」
と警戒していました。


保護所を出た後に通っていた、適応指導教室では、
実際に、私の目の前でそんな噂話をされました。
すぐに事実を話して、わかってもらえたからよかったけれど。


98年の事件から11年、子供達の事件から5年の月日が経ち、
TOSHIさんの活躍、WANKUさんの活躍、
MASAYAさんの素晴らしい楽曲の力で、
沢山の人達が真実を知って、応援してくださるようになりました。

TOSHIの利権を得るために作られた
偽りのストーリーを信じている人は、あとどれだけいるんだろう。

裁判とか、懲戒免職とか、いろんなことをやってきた私ですが、
もっともっと、がんばらないと…と思います。


メディアの影響って、本当にオソロシイです。
何の変哲もない映像でも、BGMとテロップで演出し、
印象づければ、いかようにもなりますからね。

これは法律にも言えることですが、
情報の伝達能力は、時には沢山の人々を救う力にもなるし、
時には、力無き人や、子供や、無実の人を喰らう
悪い人達が利用する恐ろしい力になるということを、多くの人に知っていただきたい…
と心から願います。

いつまでもいつまでも
(2009/08/13)
TOSHI

商品詳細を見る

きれいなハートきれいなハート
(2009/07/31)
WANKU

商品詳細を見る

本当の愛本当の愛
(2009/08/13)
TOSHI with T-EARTH

商品詳細を見る

TRUTHTRUTH
(2009/08/13)
TOSHI with T-EARTH

商品詳細を見る

tag : 独り言

TOSHIさんの新曲

8月に発売されるTOSHIさんの新曲が、配信で買えるようになっていたので、
さっそくGETしました。
今、聴きこんでいる最中です。

今回の新譜は…すごいです。

と新曲が出るたびに書いていますが(笑)
今回もすごい!!


ほんのちょっとだけ感想を書きます。

「いつまでも」

…歌詞がリアル過ぎて、まともには聴けませんでした。
作詞・作曲のMASAYAさんが、12年前に松田賀江さんを
スキルスがんで亡くされた悲しみを赤裸々に歌詞に書いています。

当時のことは、よくコンサートなどでMASAYAさんも話すので、知っている方もいると思いますが、
光景がありありと浮かびます。

その翌年に、私の父も同じ病気で亡くなってしまい…
数ヵ月後にロサンゼルスでMASAYAさんと初めて会い…お互いの痛み・悲しみを知って…
それで私の今があるわけです。

愛しい人を亡くしてしまった悲しみ、いつまでもどこまでも、本当はひとつなのだよという気づきが、美しいオーケストラにのせて歌われたこの曲は、本当に美しい名曲です。

ついつい
「いーつまでーも、いーつまでーも…」
と口ずさんでしまうような、親しみやすい曲です。

…ということで、私の超お気に入り曲になりました。


「変わらない真実」

こちらも、「いつまでも」と同じテーマ(というより、MASAYAさんの曲はみんな同じですが…)
ですが、こちらはなんと!WANKUさんとのデュエット曲でした。
(サビのところだけだからか、アーティスト名はTOSHI with WANKUでした)
こちらはデリックさんアレンジの美しーいイントロの後、2人の歌声、そして、TOSHIさんソロになっていくのですが、歌詞が本当にすごい。
心にグッときます。


「本当の愛」「TRUTH」

ライブのたびに発売されるTOSHI with T-EARTHの
NEWアルバム!
今回は、2アルバム同時です!
合計18曲です!
感想を全曲分書くには時間がかかります!

ので、かいつまんで感想書きます。

TOSHIさんはブログ
「よりエッジーに、よりメロディアスに、よりヘビーに」
と書かれていましたが、本当その通り!
てか、それ以上にパワーアップしていました。


まず、「癒し系」な曲が1曲も無い(笑)
えー!と思われるかもしれませんが、本当です。
今までは、「SAY GOODBYE TO YESTERDAY」とか、「世界の果てに」とか、
途中にスローテンポな曲が入ってましたが、
今回はずーっと、最後までハイテンションです。
(かろうじて、「星よ眠れ」が小休止になるかな…)

しょっぱなからシャウト!シャウト!
あの「美しい空をください」すら、ロックサウンドになっちゃってます。
(個人的には…この曲はやはりオーケストラverの方が好きです)

8月のライブに行かれる人は、「SAY YES」は聴いておいた方がいいかも。
この曲はライブ向きですね。盛り上がりそうだ。

締めくくりには、あの「遥かなる自分」のT-EARTHバージョンが!
懐かしい「遥かなる道」の曲です。
この曲はたしかにロック似合いますね。


いやー、これだけでももうお腹いっぱいです。

しかし!先日発売されたわんくさんのアルバムがあるのです。

もう感想書ききれません。(笑)

また今度書きます。

tag : 雑記

最近(脳みそが)お疲れ気味

はぁ…

がここ最近の口癖になっているブーちゃんマンです。


どうも最近不調なんです。
結果はそれなりに出ているんですが、なんか…ね。

納得いかんのです。

別に何か弊害があるわけではないし、
足りないものがあるんでもない。

でも、なーんか、詰まっている感じなんです。

突破口は無いかと脳みそフル回転したものの、行き詰まって終わってしまった。
裁判の進行状況も相まって、なんだか気分下降気味です。

身体は元気いっぱいですが、肝心の中身がしょんぼりしている今日この頃。

どっかの時点でリフレッシュが必要だな~。

tag : 雑記

第787回「オススメの映画」

おすすめの映画…

うーん…あんまり映画館には最近行ってないからなぁ…。

ほとんどレンタルDVDです。

今はやりの「巣ごもり」です(笑)


この間は「JFK」という映画を見ました。

JFK 特別編集版 [DVD]JFK 特別編集版 [DVD]
(2000/08/25)
ケヴィン・コスナー

商品詳細を見る

「JFK」
ケネディ暗殺事件の映画です。
180分の大長編!
内容は…なんとも…
「大きな力」を使って仕組まれた陰謀を暴くことはできないのか、という失望というか…。
今、実際に裁判を起こしているからか、まるで自分のことのように愕然としました。

ディスク1の前半は、ひたすら事業聴取と情報収集シーンばかりですが、
後半あたりから急にテンポアップし、一気に急展開。
そのまま最後の法廷シーンまで突入するので、1回観ただけではいまいち納得がいきません。
2回観ることをおすすめします(笑)
合計6時間かかりますが…


私のお勧め映画といえばこちら
ハーモニーベイの夜明け [DVD]ハーモニーベイの夜明け [DVD]
(2004/03/03)
アンソニー・ホプキンスキューバ・グッデイング・Jr.

商品詳細を見る

「ハーモニーベイの夜明け」
昔、誰かに勧められたかなにかで観た映画なのですが、
たまに観たくなります(笑)

人を殺めてしまった学者と若い精神科医の交流を描く映画。
ゴリラ達と暮らす中で彼(学者のおじいちゃん)が見出したものとは…
観るたびに、心の底からぶん殴られる(?)ような衝撃を受けます。
パワフルなアクション(?)シーンでは毎回
「じいちゃん、強え~!」
と感嘆の声(??????)をあげる変な私です。


機会があればぜひぜひ観てくださいませ。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「オススメの映画」です。 みなさんのオススメの映画ってありますか?水谷は「HACHI-約束の犬-」がとっても楽しみです!あとは、公開中のアニメ映画「サマーウォーズ」も楽しみだったりします。まだ観に行ってないので、今日や明日にでも観に行こうかと思い...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの映画」


tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。