

TVで流れた!&クワガタ

今日、TVでMASAYAさんの曲が流れました!

見つけたのはうちの妹。
何か面白い番組は無いかなと、適当にチャンネルを回したらちょうど流れている最中だったようで、

「MASAYAさんの曲が流れてるーーーーーーーーー!!!」

と叫んでいたので、私は妹のいる部屋にダッシュ。

私が着いた途端にフェードアウトしてしまった(涙)ので、曲名はわかりませんが、
吉田弥生さんか、デリック・ナカモトさんのピアノインストゥルメンタルでした。

流れたのは、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」というドキュメンタリー番組。

すでに書籍化もされてるみたいですが、
全盲のご夫婦が共に助け合って、子育てと歌手としての活動を頑張っている姿を追った、ドキュメンタリーでした。

たとえ目が見えなくても、明るく、純粋に、前向きに生きているお二人の姿に、とても考えさせられました。

私は五体満足・心身ともに健康な身体をいただいていながら、
いじけたり、落ち込むばかりで、なかなかまっすぐには生きられないなぁと…。

そんなことを感じました。



ここ3日ぐらい、夜になると玄関先で「クワガタムシ」がひっくりかえっています(笑)
うっかり誰かが踏んでしまったら大変と、毎晩木のそばに移してやり、
昼間はいなくなっているのですが…
どうも、夜になると必ずいるのです。
おそらく、同一クワガタだと思います(笑)

で、今夜もひっくり返っていました(笑)
ここまで付き合いが長いとすっかりお友達です。

折角なので記念撮影をいたしました
クワガタKUWAGATA with My Hands

家の中にお連れした時点で、
「いやぁーーーーーー!!!」

「気持ち悪いーーーーーー!!」

という歓声(?)があがったので、そう長くはご一緒できませんでした。残念。

私も蛾と蜘蛛と毛虫に関してはめっちゃ苦手なので、そう言いたくなる気持ちもわかりますが…


うちにはわんくさんみたいな人はいないのかねぇ。





tag : 雑記

信じられない!

マイケル・ジャクソンさんが、亡くなられたそうです。

びっくりしました。信じられません。

私の隣で仕事しているBさんは、デマだと思ったそうです。
あまりにも唐突で、情報も少ないし…

でも、本当に亡くなってしまったんですね。
悲しいです。

まだ50歳なのに…早すぎるよ…。

tag : 雑記

さくらんぼ

こんばんはです。

うちの祖母から、あまいあまいさくらんぼをいただきました。

さくらんぼっ!


めちゃくちゃ甘くて、おいしい!


基本的に、フルーツはあんまり好きではない私です。

しかし、りんごとメロンとさくらんぼは別(笑)

おいしかった。

おばあちゃん、どうもごちそうさまでした!!

証人尋問

おととい(19日)、東京地方裁判所に行って来ました。

加田さんと、向こう側のK.K氏の証人尋問だったんです。
主尋問70分+反対尋問80分が2人分なので、朝から夕方までという長丁場。

今回は、シャーマンちゃん親子と私&母で傍聴に行きました。

K.K氏に会うのは数年ぶりでした。
最後に会ったのは屋久島だったか、那須だったか。。。
私の記憶ではあまり覚えていない。
裁判資料を読んだほうが確実です(笑)

新幹線の中で朝ごはんを食べて

東京地裁で加田さんと待ち合わせ。
ソファーに座って待っていたら、入り口の手荷物検査のところに
ひときわ目を引く、背の高いステキな女性が立っているではありませんか!!

「おおお!きれいな人だな~…ってひょっとして!?」

はい、そのステキなお姉さんは、加田さんと一緒にこちらに歩いてきました。


香さんです!

「おお~!!かっこいい~!!」

いや~、かっこよかった。
写真撮っておけばよかった(笑)

というわけで、我ら6人組はゾロゾロと法廷へ向かい、
加田さんと香さんは被告席に、私たちは傍聴席の真ん中の最前列に並んで座りました。

私が一番左側に座ったんですが、
通路を挟んで、隣に座ったのは…………HTP代表のY.Y氏でした。

その他、私が知っている面々が左側の最前列に座っていました。
人って本当に変わってしまうものだなと、毎回のことですが、つくづく感じます。

そんなことをしているうちに、K.K氏が来ました。
すっかり別人でした。

主尋問は、もう腹が立つばかり(K.K氏の主尋問からスタートでした)
詳細は控えますが、とにかく私たちや株式会社ホームオブハートは、
「こういう団体である」というイメージづけを前提とした質問、それに答える人もそういうストーリーの流れに沿って答えるわけです。
母は最後の方「頭がいたい、もう聞きたくないわ」と言っていました。

そして、反対尋問。
主尋問は、相手側の弁護士さんが、K.K氏に対して質問をするのですが、
反対尋問はこちらの弁護士さんが、K.K氏に質問をするのです。

うちの先生は本当、優秀な先生方ばかりです。
胸が空く思いでした。


反対尋問の途中でお昼休憩が入り、K.K氏の反対尋問の続きがはじまりました。
Y.Y氏はうしろのほうの席に座っていました。
代わりに、O氏が座ってましたが、加田さんの主尋問では
なにかとコソコソ話をしたり、笑い声を立てたり…すっかり「被害者の会」っぷりを発揮していました。

加田さんは本当に頑張ってくれたと思います。
80分の反対尋問では、いろんなことを聞かれていました。
途中、私に関する質問もありましたが、キチンと答えていました。
(香さん曰く、私の名前が出たとたん、
私は「オマエにだけは呼ばれたくない!!」という怒りの表情を浮かべていたそうです…)


全体的な感想としては、なかなかよかったんじゃないかなぁと思います。

どうなるかはわかりませんが、裁判官の皆様には
公正な判断を下していただきたい、と心から思います。

tag : HTP 紀藤弁護士 雑記

はとぽっぽ

ぽっぽー
ぽぽぽぽぽぽぽぽ…

…は、鼠先輩ですw

うちの庭にハトさんが迷い込んできました。

最初に見つけたのは、うちのスタッフのSさん。

彼女は経理の人なので、昼間は銀行に行っていることが多いのですが、Sさんが車で帰ってきたら、前方にのんびり歩いているハトが!!

ハトって、ある程度歩いてから飛んで逃げるじゃないですか。
しかし、そのハトさんは歩くばかりでまったく飛ぶ気配が0

これでは轢いてしまう!と焦ったSさんはその場で車を降り、
ハトに近づいたそうですが、
それでも飛ぶ気配0(笑)

ここでたまたま私が外に出たら、Sさんとハトが超至近距離で向かい合っている光景が!!
思わず笑いました。

Sさんは鳥使いだったのか!!
と思うほどでした。


で、そのハトっちは、私の姿にも驚かず、首をかしげるだけ。
逃げる気配0 警戒心0でした。

さすがに触らせてはくれませんでしたが(笑)

しばらくうちの庭に滞在し、テクテク歩いては毛づくろいしてのんびりしてました。
(「うちのピーちゃんの餌ならありますが…」と勧めましたが、相変わらず「?」な顔をするだけでした)
怪我をして飛べないのでは?と心配しましたが、
気がついた時には、うちの近くの電線にとまっていて、いつのまにか飛び去っていったそうです。

あのハトちゃん、いったい何だったんだろう…(笑)
「遊びに来るのはいいんだけど、車が近付いてきたら、逃げた方がいいよ~!」bySさん

久々に、日記。

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

今月初めは結構いろんなことを書きましたが、
日記はろくに書いてなかった。

今日は、うちの母がいつもの先生の事務所へ
ミーティングに行きました。
私は仕事があるのと、私と母の体験談はほぼ同じだし、
実に10年前の出来事を思い出す作業なので、
私は結構忘れてしまっている(当時小学生!!)
ので、母だけでいいかな、と思い、行きませんでした。

母と一番かかわりがあったK氏の裁判がもうすぐなので、
そのためのミーティングなのです。

↑でさらっと書いて自分でびっくりしたのですが、
もう10年も経つんですね。
私は現在20歳。人生の約半分です。早いものです。
ろくでもないヤツに知り合っちまったなぁ~と頭抱えてます。
(近づいてきたのは向こうからですが。)

10年前の出来事を正確に思い出して書きだしていくのは
なかなか骨の折れる作業です。
まして裁判ですから、正確さが大事です。

おととい、社内でミーティングをしたときも、
親子揃って「う~ん、う~ん」とうなっていました。

こういうときに、「あ~あ、もっとちゃんと日記をつけてればなぁ…」
と後悔する私です…。
文房具屋で素敵な日記帳を見つけるたびに
「今度こそ!」と思うのですが、
なかなか日課にならず、いつしかノートとして転生してしまった日記帳は数知れず…。

小学1年生のころに夏休みの宿題で出した「蟻地獄の観察」はちゃんと毎日記録したのに…
これじゃ、「週記」ですね。


※「何故に蟻地獄!!」というツッコミが多数寄せられた思い出深い観察記です(笑)
蟻地獄を選んだ理由は、夏休みに母方の実家へ帰郷した際、
庭に蟻地獄がいっぱいいることを母に教わり、
「蟻地獄の日記にしようか!」「いいね!」
というノリではじめました。
今はどこかにしまってあるのか、
捨ててしまったか覚えてないのですが、
新品のノートを使わずに、なぜか取ってあった去年のカレンダーを
裏返して台紙に使い、環境にも配慮しました!
というウリでした(笑)

tag : 雑記

ブーちゃんマンの一言。

判決が出た日の深夜に更新された紀藤弁護士のブログに、
私や他の子供達へのコメントが載せられていました。

MASAYAさんやTOSHIさんや香さん、
株式会社ホームオブハート、株式会社トシオフィスを「宗教団体」として
でっちあげたい彼らとしては、真実をHPで公開している私達の存在は
「目の上のたんこぶ」なんでしょう。

私達がどんな人間か、どんな環境で暮らしていたか、
まったく知らない人が、よくもそんなことを書けるものです。

あのようなコメントを公開することで、
いかにも私が洗脳された人間であり、
一方的な情報しか聞かされていないかのような
印象づけをするのでしょう。

さらに誤解が広がるのは許しがたいことです。


そもそも児童虐待事件は2005年に「嫌疑なし・不起訴」
という結果が出ています。
その事実は隠ぺいし、子供が虐待されたということを
繰り返しアピールすることで
イメージづけをするのが彼らの手法のようです。

今、私は株式会社ホームオブハートに勤めていますが、
本当に児童虐待があったのなら、
そんなところに子供を就職させるでしょうか。
まずその現実を知っていただきたいです。

オウム真理教のような
怪しい団体に見せかけるためのでっち上げなんですから、
それはもうおどろおどろしくでっちあげられていますが、
事実は真っ逆さまです。

私の陳述書に書いたとおり、子供達はとても幸せに暮らしていた、
というのが事実です。


そして、コメントを残した方に一言。

私が矢面に出ているのは、
誰かに言われてやらされているのではありません。
私の意志・他の子供達の意志で、すべてやっています。
謂れの無いことを沢山言われ、最愛の母も「虐待の母」というレッテル付けをされ、
大切な人達が加害者であり、私達がその被害者であると、
マスコミを使って報道されたその精神的苦痛は、決して癒されるものではありません。

こんなことがまかり通っていいのか、という思いを持ったまま
腹に溜めて泣き寝入りをするような弱い人間ではありません。


裁判の資料・進行状況・結果も、
私が自分の意志で聞き、調べています。

彼らからの準備書面・陳述書は、
ビックリするような話ばかりで、とても気分が悪くなります。
私はひどい目に遭っている子供、という配役で
虚偽のストーリーが作られているわけです。


紀藤弁護士らのBlogにしても、気分が悪くなりますので、
いつもお世話になっている弁護士の先生には、
「身体に悪いからあんまり見ない方がいいよ。」
と言われます。

先生のおっしゃる通りだと思いますが、
だからと言って言いたいことを腹に溜めて戦わない方が身体に悪い
と思うので、今回は言いたいことを書きました。

こういうことで引っかかること自体も、相手の思うつぼだろう、
ということも承知の上です。


まだまだ、言いたいことは山ほどありますが、
この辺で終わりにしたいと思います。

tag : 雑記

! 正義はねえのか !

こんばんは。

今日はニュース報告が2連ちゃんです。

ナタリーさんに、今日のTOSHIさんイベントの記事がさっそく載っていました!

タイトルだけで胸がすっとします。

「TOSHI判決に激怒!「ひどい結果、正義はねえのか」」
http://natalie.mu/news/show/id/17112


いやー、痛快!

ナタリーさん、どうもありがとうございます

tag : 雑記

クジラさん よかったね

ただいま仕事中ですが…

うれしいニュースが目に留まったのでご紹介です。

先月から迷い込んだまま出られずにいたクジラさんが、無事に海へ帰られたそうです!

だいぶ弱ってきた、というニュースを昨日見たので心配です…
早く元気になってほしいです。


和歌山の迷いクジラ、湾外に脱出 活発に泳ぐ

 和歌山県田辺市の内の浦湾に5月14日から迷い込んでいたマッコウクジラが無事、湾外に出たことが1日、分かった。市対策本部によると、円を描くように沖を活発に泳いでいるという。

 対策本部によると、5月31日午後10時すぎ、24時間体制で監視していた職員から「クジラの所在が確認できない」と連絡があった。1日午前5時から船で捜したところ、約30分後に田辺市沖2―3キロを泳いでいるのを確認。その後、同市から南に約3キロの神島付近に移動した。

 クジラは体長約15メートル、体重約50トン。〔共同〕(14:28)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090601STXKB018701062009.html

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
