スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルカーその後

前回書いたミルカー(もとい、防雨用コンセント)は、私がきれ~に白ペンキで塗って、
素敵に仕上がりました。


アフター

キレイでしょう?
私の特技です
これ、「強制労働」ではありませんから。

毎日毎日、幸せな日々を暮らしていたのに、ビックリするような言葉を使っておどろおどろしく仕立て上げられました。

だから、マスコミ報道を見た人は私がどんな暮らしをしているのか、と心配された方も多くいらっしゃると思いますが…全部、でっち上げです。


さて、昨日はいいお天気でしたが、出かけるにはとても混んでいたので、家にいました。
折角のいいお天気だったので、夜はBBQにしよう!とお昼から準備。

MASAYAさんが最近買ってきた野外用グリル(外国製で、燻製なんかも作れちゃうカッコイイやつです。)を出してきたので2人で組み立てました。

そんなことをしている間に火が傾いてきてかなり寒い状況に。
一時はBBQ実施を見合わせましたが、(笑)もう食材買っちゃったので、やっぱり決行することにしました。

M「寒いから早く火つけようよ

ということで木炭持ってきて着火

めちゃくちゃあったかかったです。
写真撮っておけばよかったな~。


で、早速みんなでBBQ。
肉とか野菜とか、いろいろ焼いた後に、締めの焼きそば。

フライパンに投下した麺が多すぎたようで、ありえない量の焼きそばができました…orz
焼きそば食べ放題でした。

もう腹いっぱいなのに。

減らない、焼きそば(笑)
いくら食っても、底が見えない焼きそば(笑)
そば・そば・そば

どれもおいしかったです。
ごちそーさまでした!

なんだかんだ言いながら完食した私達の胃袋はどうなっているんでしょうね。
う~む。(-_-;)
スポンサーサイト

tag : 雑記

母と子の楽しいDIY教室

…なんかNHKの番組のようなタイトルですね^ ^;
ははは。

昨日は、雨がすっかりあがって快晴!でした。

なので、うちの母と一緒に庭仕事をしてました。

母がカインズホームで見つけてきた防雨用コンセント(2又になるやつ)を屋外用ライトのコンセントにつなげて一言。

「これさ、なんかミルカーに似てない?!?!
牛のおっぱいを吸うあれ!!」

↓ミルカー
ミルカー
オリオン機械HPより


↓防雨用コンセント
防雨用コンセント


私「うっわー、私も同じこと思った!!似てる似てる!」

ザ・酪農家の発想ですね…(-_-;)
(母の実家は酪農と農業を営んでる専業農家です。酪農はもうやめちゃったけど。)

いつもこんなことばかり話している変な親子です(笑)

そういえばどこかで、私の母親はimigrashiさんだ、と書いている人がいたので、ここでしっかり書きます。
imigrashiさんは私のお母さんではありません。
ま、あんな美人なお母さんがいたら、それはそれでうれしいですけどね。(笑)
ちゃーんと、私には素敵なお母さんがいます。

見た目はアンジェラ・アキさんがおばさんになった感じ、
あとだいぶ前にも書きましたが、ジパング上陸作戦のチャド・マレーンさんに激似です。
↓チャドさん
http://www.tv-tokyo.co.jp/webtamaww/about.html
あー、あとジョン・レノンさんにもクリソツ。

TOSHIさんにもなんとなく似てます(笑)
だいぶ昔に屋久島で、もしもTOSHIさんとうちのお母さんが夫婦だったら「そっくり夫婦」でめちゃくちゃ面白いだろうね、という笑い話がありました(笑)

背は私と同じぐらいであまり高くはないですが、牛乳を水のように飲んで育ったためか(笑)足がめっちゃくちゃ長くて外人みたいなんです。
(ちなみに、残念ながらその特徴は下の妹の方に受け継がれてしまい(笑)私は純日本人的な体型です)

ふと見上げた母の頭は、白髪がだいぶ増えていました。
母は、「もう年だからね~」
と言いますが、それだけが原因じゃないだろう、と思いました。

小さい子供を抱えて夫に先立たれたうえに、父方・母方両方の両親ともうまくいかなくなって、極めつけには、突然子供を連れ去られたわけです。
母の心労は筆舌に尽くしがたい、想像を絶する、凄まじいものだったことでしょう。

それでも、あの持前の明るさで、(そこがチャドさんにそっくりなんですが…)
母が参っているところを見たことがありません。
父が亡くなった時は、もう本当にどん底でしたが、どうにかなるさ、と支えてくれたのが母でした。
母自身も、ボロボロでしたが。

どんなに忙しくても、私達の洋服にはきちんとアイロンが当てられ、はずれそうなボタンは繕われていたし、父がいなくて寂しい時は一緒に抱き合って泣いたりもしました。

私達がやりたいと言うものは、なんでも、どんなものでもさせてくれた。

そんな、自慢のお母さんです。


そんな母は、昔Y氏にとてもひどいことを言われました。
私も知らないところで。

母は結婚してから10年間、専業主婦。

母はY氏の嫌いなタイプだったらしく、陰でいやみのようなことを言われていたそうです。

Y氏は母に、「自分は株をはじめとしていろいろな経済的なことを経験してきたバリバリの経営者という生き方をしてきた、その中で自分が気に入らない人達や、能力のない人は次々とクビにしてきた、自分が好きな人、自分の目に適った人とだけ仕事をする女社長だった」と言い、そして
「なかでもこの世で一番嫌いなのは専業主婦で、大嫌いです」と、母に向かってときっぱりと言ったそうです。

専業主婦をしてきた母は、
全く返す言葉がなかったそうです。。。。。。。。

このことを私が知ったのは、一時保護所から帰ってきた後ですね…。

あのYさんがそんなことを言うとは!
と信じられませんでしたが、結局のところ、TOSHIさんや香さん、ホームオブハートの社長のJ.kさんやMASAYAさん、そして私達子供の前では、そんなこと、おくびにも出さず、仕事熱心ないい人を装って媚びていた、しかし、私の母や他のスタッフさんしかいないところでは、それはひどいいじめをしていたのだと、わかりました。

母が書いた陳述書を私のHPで公開陳述書として公開しています。
http://buuchanman.fc2web.com/m-all.html
Y氏についても母の言葉で書いているので、ぜひぜひ読んで頂きたいです。






さて、今回もまた、長くなってしまいました。
そしてまだ、書きたいことがある(爆)私です。

今回は私の母について、いろいろ書いてきました。
私の母は、こんな母です。

世界でたった一人しかいない、私の大切な 大切な 大切な人です。

母には本当、苦労ばかりかけてきたから、これからは楽をさせてやりたい、というのが私の願い。

時折母はこんなことを言います。
「私が死んだらね、ファファ島の海へ散骨してほしいのよ。
いつか、一度はあんたたちにもあの美しい海・島を見せてやりたいなぁ~」

ファファ島とは、トンガ王国(か、フィジー諸島)にある島で、それはそれは自然が美しい南の島なんだです。
トンガ王国は、亡き松田賀江さんが昔TVで見て、トンガの子供達の目がキラキラしている、と感動し、それが保母さんになるきっかけになったそうです。

母がファファ島に訪れたのは、99年の5月に、トンガ王国に行こう!というツアーに参加して、1週間ぐらいかな?トンガ王国、フィジー諸島を回ってきたのです。
南の島だから衛生面が心配、ということで私達は家に父方のおばあちゃんが来てくれて、お留守番していました。

帰国した母の開口一番が、
「あんたたちにもあの美しい海や島を見せてやりたいわぁ~」
でした。

父が生前
「僕の会社も家も、新潟にあるのだから、お葬式もお墓も新潟にしてほしい」
と言っていたのに、いろいろあって叶えられなかったのがいまだに心残りなので、母のこの望みだけは、絶対に叶えたい、思う私です。
お父さんの遺骨は…ちょっと無理かもしれないけど、
もちろん、父と母一緒に。と思ってます。


…なるべくなら、いつまでも元気でいてほしいです。

tag : 雑記

ジャブジャブ大作戦

昨日は、みんなでテラス(というかサンルームですね)の大掃除をしました。

天気予報で土曜・日曜と雨だったので、特にどこか出かけたいわけでもないし、
雨だからこそ!思いっきり水使ってテラス内をジャブジャブ洗っちゃおうよ、
ということになったのです(笑)

倉庫からジェットマシーン(と私は呼んでいる 正式名称は高圧洗浄機です)を2台引っ張り出してきて、サンルーム中の植物を外に運び出し。

一気に掃除してやりましたよ。
気持ちよかった~!

みんなでワーワーキャーキャー騒ぎながらやりました。
(一番うるさかったのは、私かもしれませんが。)

あんなに大掃除したのは何年ぶりだろ(!!)
いわゆるクモの巣とか、じめじめしたところの黒ずみ・カビ等々あまり触りたくない(^ ^;)汚れが一気に取れて気分爽快。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!
と笑いが止まりません(笑)

歯と歯の間の汚れを水でピャーッと取るやつの巨大版と言いますか。
タイルの目地・壁も隙間・サッシのレール・網戸(一番すごかった)
にジェット水流を当ててやるだけで見る見る間に綺麗に
ただ、塗装がされているところはほどほどにしないと大変なことになります…^ ^;

植物たちも一気に水で流してやりました。
植木鉢と、葉っぱについた虫をホースでザーっと。
忌々しいカイガラムシ軍団 成敗です。

あのジェットマシーンは本当に重宝です。
玄関先のレンガとか、デッキブラシだとなかなか汚れが落ちないんですよね…
うちで使っているのはこれこれです。


そんなことをしている間に、私の大切な友人さんからおいしいお菓子が届きました。
パティシェ辻口博啓さんの焼き菓子です 

早速おやつに頂きました。
おいしかったです~
どうもありがとうございましたm(_ _)m


今日も、一日雨模様なので、昨日やり残した掃除をやるつもりです。

さて、こういうことを書くと、どっかの団体にまたおどろおどろしくでっち上げられるかもしれませんので書き添えますが、めちゃくちゃ楽しくやってます。
私が、やりたいことですからね。

“長時間作業”とか、そういう人聞き悪い言葉を使って、私達がとんでもない目にあわされているというイメージづけを、今もHPなり雑誌なりを使って広めようとしていますが…。

昔々、私が小学生だった頃、放課後に先生の教室のワックスがけ“作業”を手伝い、終わった頃にはもう暗くなりかけていましたが、それも「長時間の作業」ですか、と一言いいたい。そういう心境です。

すべて、それだけのことなんです。ホントに。





さてさて、

前回の記事で書いた、妹の「水ぼうそう」は、どうやら「水ぼうそう」ではなかったみたいです。
母が「水いぼ、水いぼ」と騒いでいたのですが、
私はてっきり「水いぼ=水ぼうそうの略称?」だと思っていました…
大きな勘違い。
「水ぼうそう」と「水いぼ」って、全く別の病気だったんですね。

ああ勘違い。恥ずかしい。

しかし、お医者さんに診せたところ、「水いぼ」でも無いらしく、しかもお医者さんに連れて行った時点で、イボイボが小さくなり、ただの赤い点々になっていたので、
「はて?いったい何だ?」状態です。

本人は相変わらず元気なのですが、しばらくお休みさせて、様子を見ることにしてます。

それでは、今日もカッパ着て頑張ります!

tag : 雑記

水ぼうそう

うちの一番下の妹が、水ぼうそうになってしまいました。

どうも お友達からもらってきてしまったらしい。

赤い点々が20個ぐらい出てきて、消えない。

本人は、いたって元気。

うーむ…(-_-;)

私も妹もこういう1回罹れば大丈夫系の病気は全コンプリートしているので、大丈夫なんですが。
(妹なんて、結核まで罹ったことあり。おかげさんで私はBCGを2回打つ羽目に…orz)

しかし、会社の人に、水ぼうそうになったことがない人が結構いて、
(それも、いかにも体がよわそ~な人に限って!!)
移しやしないかとヒヤヒヤしています。

この際、はしかからおたふくに至るまで、全コンプリートしてほしいなぁ
などと、縁起でもないことを考えてしまった悪いお姉ちゃんでした。

tag : 雑記

ボンディング娘。の挑戦

ここ1週間ぐらい、挑戦しているものがあります。

奴はかなりの強敵でね、苦戦しています。

それは…










サングラスの修理。(爆)



先日、MASAYAさんのサングラスの部品が取れちゃって
(フレームと耳にかけるところの中間にあるヒンジがポロッと取れた。)
めがね屋さんに持っていったらしいですが、
「これはくっつけられませんね~」
と言われて、そのまま持って帰ってきたそうです。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ボンドでくっつけるだけじゃーん!


…ということで、私がチャレンジしているのであります。


うーむ。確かに難しいです。
接着には成功するんですが、実用強度が足りないのです。

ネットで検索して、もっと悲惨な状況から復活させた方の記事を参考にしているのですが、何しろ接着面が小さくまっ平ら。(5mm弱の正方形で平面。)
好条件に見えますが、実際は結構大変。
サングラスを顔にかけるときに、てこの原理で開く方向に力が入るために、ボロッと取れるのです。
場所が場所なだけに、「金属芯を中に入れて強度をつける」手法が使えません。

「そんな無理しなくていいよー」

と言われますが、
そこは「アロンアルファ ゼリー状タイプ」開発者の娘としてのプライドが許しません(爆)
めがね屋への挑戦!ということで、日夜研究を続けております(笑)

※日夜、といっても乾燥期間があるので、3日に一度のチャレンジです。


…今日は、3度目の接着作業に取り掛かります…
接着剤の横綱 「セメダイン SUPER X」はあえなく撃沈してしまいました…

今回は、前々回のリベンジで、「アロンアルファ ゼリー状タイプ」を使用するつもりです…
瞬間接着剤は接着時の圧着が勝敗を決めます。(笑)
ヒンジと耳かけ部分を分解したので、ぎゅっとする力はだいぶ強まるかと…。

これまでの対戦結果(大げさな…)

1. アロンアルファ ゼリータイプ ●
接着部の固定が甘かったのかもしれない。
残った接着剤をカッターで削り、ヒンジ部と耳かけ部を分解。

2. セメダイン SUPER X ●
強度不足。剥がれた。ゴム系だから引っ張る力に強いと思ったのに…
残った接着剤は爪&カッターで剥がした。


それではこれよりチャレンジします…

くだらな~い日記にお付き合いいただきありがとうございました…m(_ _)m

tag : 雑記

名前候補

こんばんは。

ハンドルネームとして、ブーちゃんマンと名乗りだしてから5年経ちますが、普段は特に「ブーちゃんマン」と呼ばれることはありません。

じゃあなんて呼ばれてるの?と言いますと、主に下の名前「千晴」です。
(マイミクさんにはローマ字読みだけ公開してましたね、
漢字ではこう書きます)

「千晴~」か、「千晴ちゃ~ん」です。

裁判では、私たち子供が大人たちになんと呼ばれているか、も嘘偽りでおどろおどろしく書かれていますが、事実は、普通に「千晴ちゃ~ん」。他の子供達も皆そうです。

で、この名前にまつわる面白い話をうちの母&祖母
(前に干し芋送ってくれた、母方の祖母です。)
から聞いたので、今日はそれをネタにしようと思います。


私が生まれた日、雲ひとつない晴天で、桜が満開
(福島で桜が満開だったんだよぉ!!と
おばーちゃん熱弁してました(笑))
で、「千に晴れる」で千晴、
と父方の祖母がつけてくれた名前なんですが、
直前まで候補だった名前がいくつかあった、
と祖母から聞きました。
男の子ver、女の子ver、それぞれ候補があったそうで。

もしも、その日が曇りだったら…もしかすると全然違う名前になっていたかもしれません。
どんな名前を考えていたのか気になったので、母に聞いてみたところ、思い出してくれました!

女の子だったら…
「飛ぶ鳥の如くで飛鳥ちゃん」(by母)

アスカかぁ……(゚Д゚)エヴァンゲリオーン
他にも沢山あったそうですが、中でも一番覚えているのが飛鳥ちゃんだそうです。

男の子だったら…
「走る馬の如くで、けい馬くん、とう馬くん、または、けいごくんだったかな?漢字忘れたけど。」
(by母)

へぇ~。

ただ、男の子verはずいぶん力が入っていたのか、最有力候補!?というのがあるそうです。

「もっと一番可能性大だった男の子の名前は

翔陽

しょうよう、と読む。
毛筆で書いたら、真っ黒になっちゃうよねぇ!これはぁ!なんて話していた思い出あります。」
(by母)

モニタ上でも真っ黒ですよ、お母さん(笑)
翔陽って…また大層な名前を…


「んでこれはあきらかに坊さんの名前でしょう。実は、千晴でよかった!という私でした!」
(by母)


ということでした。

こんなことを書きながらふと思ったんですが、
私のすぐ下の妹の名前って、音読みすると「しょうよ」なんですよね。
お父さんがつけたんですが。

偶然なのかどうかはもうわかりませんが、ひょっとして「翔陽」気に入ってたのかな~。

と思ってみたり。


私のブログを読んでくださる皆さんには、息子さん・娘さんがいらっしゃるお母様が多いので、娘視点からの感想を書きますね。

こういうエピソードって、ちょっとした舞台裏?みたいで、けっこう嬉しかったりします。(^ ^)
へ~、そうだったんだぁ~と、「へぇ~」ボタン100回ぐらい押してます(笑)

ハンドルネームって、結構悩むので、ひょっとしたらHNとして再採用されるかもしれませんし…(笑)

tag : 雑記

WANKUさんブログに思うこと

こんばんは。

今日も無事に仕事が終わり、
昨夜更新されたわんくさんブログを読みました。
ファンの方からのコメントも読んで、私なりに感じたことを書こうかと思います。

ファンの方からの応援コメント…
前向きにがんばってほしいというコメント…

こんなメッセージがいただけるなんて、
昔は考えられなかったなぁと思う反面、
一番どん底状態の時も信じて下さった方々の思いを感じて、
嬉しくも思い、本当に心配をかけてしまったなぁとも思ってます。

そして、もうこの話題はいいから、前向きにがんばって…というメッセージ…

本当にありがたいです。
でも、ちょっと待って…!と思ってしまいました。

12年前の事件のこと、5年前の事件のことは、
当事者なだけあって、外から見たら入り込みすぎているところも、
たぶんにあるかもしれません。
私も、よく言われますから。

過去はいいから、前向きに頑張ってほしい。
そう言っていただける気持ちは本当にわかります。


でも、当事者の思いとして、これだけは言わせてほしい。

表には出ていないだけで…まだまだ続いてるんです、ということ。

決して「過去」じゃないこと。

今も続いているんだということ。

…うーん、なんと表現したらよいのか、言葉が見つかりませんが、
そういうことなんです。

くどいかもしれない、しつこいかもしれないけど、
私達の真実なんて、もう十分にわかっていらっしゃるかもしれませんが、
どうしても、このことは発し続けていきたいんです。

そんなに何があったのよ、真相はなんなのよ、
というと、私のサイトでいろいろと公開している内容になりますが、
あれも公開用でだいぶ編集しているので、私からすれば、全然生ぬるいもんだと思っています。
蜘蛛の巣みたいに、いろんなところがリンクしていて、
その…えぐいというか、ドロドロというか、
TOSHIさんという一人のアーティストをめぐって、とんでもない計画が描かれたんです。

そのことを本当は公にしたいけど、でも、とりあえず今のところはいろいろあるから、あやふやな感じで公開してます。
でも本当は、これから先、どんな形で出せるかは分からないけど、必ず公にしたい、と私は思っています。

…というのが、私の正直な感想です。

そして、TOSHIさん夫妻に思うこと…

お二人のブログや、TOSHIさんのインタビュー動画(Wajju角川エンタメチャンネル)を見て…
お二人の陳述書も読んで…

もっと言いたいことあるでしょうに、
うまくセーブして書かれてるなぁと思います。
大人だなぁ…

X JAPAN云々のゴタゴタだって山ほどあるだろうし…。

ホント、頭がさがります。

そんなことを、コメントを読みながら、思いました。

最後にもう一発、私本人としての思いです。

若い子供がいつまでも過去を引きずっているのは良くないと、
思っていらっしゃる方もいるかもしれません。
その気持ちはホントよ~くわかるんですが、
でもでも、私にやらせてください、ということです。

12年(ひょっとしたらそれ以上かもしれない)も続いた、
一連の事件が後腐れなく本当に終わるまで、私は見届けたい。

5年前は、私自身も、
98年の洗脳事件は「過去のこと」だと思っていました。
テレビの中の出来事でした。

しかし、そうじゃなかった。
水面下ではずっと続いていた。

ここで終わらさなかったら、また次、次、と始まってしまうでしょう。

それでまた無実の人々が陥れられ、応援して下さる方々が傷ついて…
そんなのはもうたくさんです。


そんなわけで、今回もまた長々と書いてしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

ご意見・コメントありましたらお気軽にコメントくださいね☆

tag : 独り言

左手マウスのススメ

どもども。

さんざんプロフだのなんだのに書いているので、目新しいことではありませんが…。
私は左利きです。

右の方が有利なのはハサミだけで、あとはみんな左です。

私と一緒に食事や仕事をすると、大抵の人は気づいてくれます。

この間も、橋本先生とお食事したときに、「もしかして左利きですか?!」という話になり…
実は、ちょっとした自慢だったりします(笑)
※ちなみに、弁護士の伊藤先生も左利きです。おそろい♪

別にたいしたことではないけど。

なんとなく「フッフッフ ( ̄ー ̄)」な気分になる。

別にたいしたことではないけど、言われるとなんかうれしいのです。

不便なことも多少はありますが。
(改札口・レードル・ハサミをはじめ刃物関係全般・筆記などなど…)

私の机は他の人の机と真っ逆さまな配置になっており(笑)
ペンケース左・電話は右(右で持って左でメモるから)・マウスパッド左…。
「ここだけ鏡の国」状態です。

私の机を借りる人は「あ~、サウスポーだからか~」と皆さん妙に納得しています。

でも、PC使用時、左手マウスだと何気に便利なんですよ。

ネットサーフィン時、左手でマウスを使い、戻る時は右手でBackSpaceキーを押せば、
いちいち「戻るボタン」を押さなくても前のページに戻れます。

小学校で習った「メロディオン」のおかげで鍵盤系は右手でも難なく使えるから、ちょっとした単語
ぐらいは右手でちゃちゃっと打ってしまいます。

要するにマウスから手を放さなくてもいい、というだけのことなんですが、慣れれば速い!
Ctrl+Cとか不利でしょ!という声もありますが、そんなの右手ずらせばOK!問題なし!です。

ぜひぜひお試しあれ。

私はちっちゃい頃からスプーンを左で持ったりして、普通はそこで右に矯正するんでしょうが、
どうもうちの両親は「あら~この子左利きだわ~」という調子で
治さなきゃ!とは思わなかったみたいです。

でも、日本語って基本的に右手で書く字形だから、幼稚園ぐらいの頃、
「の」とか、「は」とかの←こうなるところが書きづらくって、
いつも逆回転で書いてました(笑)

小学校に上がっても、回転系がどうも苦手でうちの母にはずいぶん苦労をかけました。

最近になってようやく、利き手のせいだということがわかって、納得しています。
(母の特訓タイム中…非常に納得がいかなかったので…)


いつも、くだらないネタばかりの私のブログを読んで下さる皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

今回もくだらない話で長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

…もうちょっと簡潔にまとめる練習が必要だわ…orz

どうもありがとうございます

昨夜、いつもお世話になっている大事な大事な先輩さんから、
とっても素敵なお知らせをいただきました。

とあるToshiさんのファンサイトに、私の二十歳のお祝いということで、ファンの方の心温まるメッセージの書き込みや、HPの紹介をしてくださったとのことで…。

管理人さん、本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

サイト名は、ご迷惑になったら申し訳ないので、内緒にします。
(最近は減りましたが、私のサイトには時たま変な荒らしが湧くので。)

お礼をしたかったのですが、↑の理由もあって、どうしようかな~と思い、このような形をとらせていただきました。

ホントに、ありがとうございました。

これからも、がんばります!!!

tag : 雑記

夜食

おはようございます

最近、ちょっとおいしい(?)発見をしました。

夜中遅くまで起きていると、大抵、おなかがすきます(笑)

「夕飯あんなに食ったろ~~~!」

と、自分で自分に突っ込んでますが、腹は減るモノです。

こういうとき、我が家の炊飯器にはちょっとした残りご飯があるので、
マヨネーズかけたり、醤油かけたりして、おいしくいただいてますが、
この日は運悪く(?!)マヨネーズが切れていた… orz
醤油ご飯は昨日食べたし…

そこで
最近、お気に入りになったドレッシングがあり、
そいつをご飯にかけたらいいんじゃないかというとんでもないアイディアが浮かびました(笑)

キユーピーの「コブサラダドレッシング」というやつなんですが、これがウマイ!
もちろんサラダもおいしいですが、これがまたパンに塗ってもウマイのです。
マヨネーズ系のドレッシングなんですが、スパイシーでウマいのです。

腹を空かした私はお茶碗にごはんをちょちょっとよそい、
何のためらいもなく(笑)ドレッシングをかけて、食べてみたら…

めちゃくちゃウマいです。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。 
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +  
     〈_} )   |                    
        /    ! +    。     +   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

ご飯とドレッシングって、ちょっと??な組み合わせなんですが、
マヨネーズご飯が好きな人なら、絶対気に入りそうな味です。

あー、どうしよ。おいしい。
でも夜食って間違いなく太るから、お代わり禁止です。
ドレッシングって何気にカロリー高いし…

でもウマい…

「コブサラダドレッシング」見かけた方はお試しあれ ノシ
もちろん、サラダにかけるのが本来の食べ方なので、一番おいしいですよ(笑)

tag : 雑記

入学式

今日は、一番下の妹の入学式でした。

私は見にいけなかったけど…晴れ姿はばっちり見せてもらいました

かわいかった~~

もう6つですよ6つ。
時が経つのは早い!

昨日まで「バブー、バブー」だったのに…
とこれまでの人生で何度も母に言われましたが、まさか自分が人に言う時が来るとは思いませんでした。

その、「バブー、バブー」の時期に、でっちあげのとんでもない事件が起きて、一緒にいられない日々が沢山ありましたが…ホントよかった、よかった

…そんな感慨にふけっている私をよそに、おチビちゃんご本人はソファーの上にのぼってなにやらふざけています(笑)

「見て~見て~ヒャッホォォウ!」
コラー!(笑)
落っこちてケガするなよ~

tag : 雑記

やまね工房シリーズ&懐かしの場所

昨日のわんくさんブログに載っているやまねちゃん…

私も持ってます!おそろいだ。
これを機にやまね工房さんのHPを見てなごんでいます。

私が買ったのはかれこれ12~3年前の話…。
まだ新潟に住んでいた頃でした。
私が通っていたバレエスクールの上に「石井スポーツ」というスポーツ&アウトドア用品のお店があって、レッスン前にたまたまお店に寄ったらテーブルの上にかわい~~くぬいぐるみさんたちが並んでいました。
私はもう目がハートマーク。バレエのレッスンどころの騒ぎじゃありませんでした。
レッスン中も上の空w「あ~、あの子たち欲しいな~~~~」
つまさきで立ちながら「あ~、あのぬいぐるみ…」
シャッセ、パッセ、シャッセ、パッセ…

レッスン終了後、母にせがんで「石井スポーツ」へダッシュ!!
(教室が地下1階だったので、階段をかけあがりました)

このとき買ったのはエゾモモンガちゃんでした。
妹はリスちゃんをお友達にしてご満悦。

その後何日かしてまた「石井スポーツ」へ登場(笑)
この時にやまねちゃんをお友達にして帰りました~

現在、その子たちは一番下の妹のよき子守として大活躍中!

妹が大きくなったら…また私の「お友達」として帰ってくる予定です。(笑)
My人生の激動の日々第一弾も共に過ごしたんで…宝物なのよ~。

…懐かしくなったので、通っていたバレエスクールをググってみたら…
ありました!!!
ジャーン!!
マサコ カブラギ 新潟バレエスクール

みどりせんせ~~~(T0T)
しのぶせんせ~~~(T0T)

あれ?くみせんせ~は載ってない~(T0T)

どうしてだ~~(T0T)
くみせんせ~には本当にお世話になりました!!

今はもうバレエやってたとは到底思えないくらい体が固くなってしまいましたが
(それ以前にスタイルが…ゲフンゲフン)
楽しかったな~

それにしても世の中便利なものです。
ググっただけで懐かしの場所が見れちゃうんで…
実は、GoogleMapでも探索中w
住んでたマンション(!!)と小学校、クラスメートの八木君ち(歯医者さんです)
あ~ここはあの子んちだ、あいつんちだ諸々…

けっこう覚えてるもんですね。
実際に見たらだいぶ変わっちゃってると思いますが、主要な建物はみ~んな昔どおりありました!
(冬になったらスケートしに行くグランドボウル新潟とか、「笹ピン」とか…)

ただどうしてもわからないのが、お父さんが入院していた病院…。
検索したら出てきたけど…ここだっけ?
お母さんに聞かないとわからないな…。

う~ん、きりがない!

もうしばし、郷愁にひたってますw
MASAYAさんの「遥かなる道」をかけながら…。


ふと思った疑問

こんにちは

ブーちゃんマンです。

この間の記事をUPしてから、またまた沢山の方におめでとうメッセージをいただきました。
みなさん、ホントにどうもありがとうございますm(_ _)m

大人の一員として、しっかり気を引き締めて頑張りたいと思います。

…が、実はあんまり実感していません(^^;)

お酒はこの間いただきましたが、それ以外は特に…タバコはどうも健康上良くなさそうなので今のところ吸う気はないし、今の仕事を始めてからかれこれ4年も経つ(!!)ので新社会人!でもないし…

そうそう、10歳になったときの感覚ですね。
何にも変わってないけど、なんだかうれしい。(´ー`)という感じです。

ということで、私は今日もがっつり仕事してます。
ここ数日ホント天気がいい。気持ちがいいです。
4月1日の豪雪がウソのようです
(お天気までエイプリルフールに便乗されたのでしょうか…折角不凍液を追加注文したのに…)

さきほど、仕事用お手紙を書いていてふと疑問に思ったのですが、
「貴社」とか「貴店」などなど、相手を敬う時に書く言葉ですが、
なんで「貴様」だと全然違った意味になってしまうんでしょうね。

例:
貴店様のBGMとしてもご活用いただけます…

「貴様」活用例:
貴様のBGMとしてもご活用いただけます…

う~ん(笑)

なが~い歴史の中で、いろんなことがあって、こんな意味になってしまったのだと思いますが、日本語って奥が深いですね。

普通に検索すれば、ちゃーんと由来が出てくると思うので、またあとで探してみます(^O^)ノシ

続きを読む

tag : 雑記

ありがとう、ありがとう…

昨日は、沢山の方から、お誕生日おめでとうメッセージを頂き、
感謝、感謝、の気持ちで涙がちょちょぎれそうな…ブーちゃんマンです。

心あたたまるメッセージありがとうございました。m(_ _)m

昨日は、出先から2回ブログを更新しましたが…もう一生忘れられない、素敵な一日となりました。

本当、感謝の気持ちで一杯一杯です。

まず、前日(4月1日)の夜、うちの母がもう我慢できなかったのか、朝から私が出かけてしまうからか…
突然、「お誕生日おめでとう!」とお祝いをしてくれました。
母のおめでとうコールをそのままご紹介します。

「ブーちゃーん!明日であなたも二十歳!!二十歳ね!!ハピバ・ハピバ!おめでとーう!」

こんなお母さんです(笑)
思えば父が亡くなってから今年で11年。いろんなことがありました。
父が亡くなった直後は特に大変だったです。
でも母の強さ・愛情のおかげで…、ここまで大きくなりました。(´;ω;`)


そして、昨日は朝からJ.Kさんと一緒に東京に向けて出発!
(用事は弁護士さんとの打ち合わせでした。)

1日の夜、雪が降っていたのに今日は快晴!
雲ひとつない青空でした。
きっと20年前もこんな天気だったんだろーなーと思いながら外を眺めていました。

打ち合わせ場所は、Y先生の事務所。
私達が到着してすぐにS先生とE先生がいらして

「ブーちゃん、二十歳のお誕生日おめでとうございます!!」
とおいしいケーキのプレゼントを2つも頂いてしまいました!
(マシュマロとクルミが入ったおいしいチョコケーキとおいしいワッフル)

香さんからもステキなプレゼントを頂き…テーブルに広げて写真にパチリ。
携帯からブログにUPしました。

S先生とE先生からいただいたケーキを食べながら、今進行している裁判の打ち合わせをしました。
あのでっち上げの児童虐待事件からもう5年。
当時15歳だった私がもう20歳になってしまいました。
今やっている裁判も5年続いているということです…

TOSHIさんがHEALING EARTH PROJECTを立ち上げたり、
香さんがもう一度アーティストとして再デビュー!されたり、
ここ数年は沢山の方々の支援を受けて、ポジティブに頑張っていますが、
まだまだ、嘘の報道事件の傷あとは深いです…。大変です…。

今年はブーちゃんマン頑張りますよ(`・ω・´)シャキーン
ちなみにJ.Kさんからのプレゼントはとってもかっこいいスーツでした。
次の外回りの仕事は、Newスーツ着て行きます~☆

打ち合わせが終わった後、H先生から
「お誕生日おめでとうございます!!」
とまたまたプレゼントをいただいてしまいました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
中身はとってもおいしいクッキーでした!
ありがとうございました!m(_ _)m

じゃあそろそろ夕ご飯食べに行こうか、
ということでY先生・N先生・H先生とJ.Kさん・香さんで向かった先は、
な・な・なんと素敵なレストラン!!!
ここです

「おおおおお!なんだなんだ!」Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ
私はひたすら皆の後を歩きながら「唖然」「ビックリ仰天」
まさかこんなことになるとは思いませんでした。
二十歳のお祝いに、と予約してくださっていたようです!!
Wびっくりでした!

シャンパンで乾杯して、おいしいお料理をいただきました。
まさか今日がお酒デビューの日になるとは!
早速グイッと頂きました。「お酒入ってるからちょっとだけ」は卒業です。(笑)
とってもおいしかったです!
ついつい沢山おかわりをしてしまいました。

シャンパンにしてもお料理にしても、本当においしかった。
何よりも、こんな素敵なサプライズを準備してくださった
J.Kさんや香さんや、先生方の気持ちが本当に本当に…うれしかったです。(;∀;)
どうもうまく言葉にできないですが…感謝・感謝で一杯でした。(;∀;)


↓いただいたお料理の写真をUPします!

アミューズ


↑本日のアミューズ グール
チーズのスティックとシューの…○○○…オードブルです。
ちっちゃくてかわいい!そしておいしい!

アミューズ2

↑こちらもオードブル

赤座海老とキャビア…


↑赤座海老とキャビア 沖縄マンゴーのクーリ アヴォカドのコンディマン いんげんとセロリのクロカン
サラダの中にちっちゃくで赤くて丸いモノがありますが、
なんとこれは「マイクロトマト」というちっちゃーいトマトなんです!ビックリ!
(りんごのスライスの陰になんとなく赤いのがありますが、それです。)
トマト嫌いな私でもこれなら大丈夫かな…と食べてみたら、ちゃーんとトマトの味がしました(笑)
ちなみに、メニューの名前はいただいたメニュー表を見て打っているんですが、「セロリ」入ってたんだ…
全然気付かなかったです。おいしかった!

神津島の黒むつベーコンまきと…


↑神津島の黒むつベーコン巻きとオニオンコンフィ フランス産ホワイトアスパラ添え 白ワインソース
ベーコンで巻かれていたのですが、なんだかベーコンがとっても柔らかい!
自分で焼くと絶対こうはなりません!
お魚もホントおいしかった!
右側に添えられているのは野生のルッコラ。
ゴボウとニンジンでかわいらしくまとめられてて超キュート!

牛ロースのステーキ…


↑特選国産牛ロースのステーキ 季節の野菜添え こくのある赤ワインソース
ステーキとマッシュポテトと赤ワインソースがマッチしてめちゃくちゃおいしかった!

チーズの盛り合わせ


↑チーズの盛り合わせ。
本当は好きなチーズを取り分けていただくものなんですが、
私はチーズが大好物なので、結局全種類コンプリートしてしまいました(笑)
どれもおいしかったです。


プレ・デセール いちごの温かいスープ仕立て


↑本当はここに温かいイチゴのスープをかけていただくデザートなんですが、私がイチゴ嫌いということで、かけないでそのままいただくことにしました。
きめ細かい心遣い、本当にありがとうございます。


サプライズケーキ!!!!


↑デザートの前に
(デザートが2つあるコース料理でした。↑のイチゴのデザートはプレ・デセール)

「二十歳のお誕生日とのことでしたので…」
とステキなケーキをいただきました!
ケーキと一緒にパチリ。
ケーキと一緒にパチリ
箱にいれてお持ち帰りしました。

デザート全部!(笑)

↑ラ・シャンス特製デザート

デザートは何種類かあったのですが、折角なのでイチゴのタルト以外の全種類を少しずつ、いただきました。

シャーベット全部!(笑)


↑こちらもデザート。
シャーベットなんですが、とってもなめらか!
一番右にあるのは、なんと胡椒のシャーベットです!
こちらも、全種類いただいてしまいました(笑)


お食事の最後に…

最後にコーヒー。
白鳥のシューがかわいいー!

レストランのシェフさん、ありがとうございました。
写メ撮影も許可してくださって本当にありがとうございました
一生の思い出になりました!!!
Restaurant La Chance


帰り道は、出発してすぐにZzz Zzz
爆睡してたそうです…。(ノ∀`)アチャー


最後になりますが、
伊藤芳朗先生
市河真吾先生
遠藤一義先生
佐藤仁志先生
橋本幸子先生
野中信敬先生
安田 修先生

お母さん
妹達

J.Kさん
株式会社ホームオブハートのスタッフの皆様
香さん&TOSHIさん
MASAYAさん

本当にありがとうございました!!
(せっかく先生皆で集まったんだから写真撮っとけばよかった…といまさら後悔しています(´・ω・`))

いろんな事がありましたが、ブーちゃんマンは無事に大人になりました!

tag : 雑記

二十歳

20090402142829
今日でついに二十歳…(゜o゜;;

お酒解禁
タバコ解禁です〓

で、今日こそ都内某所に来てるんですが、びっくりサプライズ
お誕生日プレゼント頂いちゃいました

お菓子系が多いのは、皆さん曰く、

「ブーちゃんマンの顔を見るとお菓子あげよう★と思っちゃうんだよね」

とのこと…なんじゃそりゃ~

これから打ち合わせです~
それでは(^^)ノシ

昨日の記事

こんにちは。

珍しく昼間の更新です。

昨日のウソ記事に騙された人が続出で、ニンマリしています( ̄ー+ ̄)

今日はちょいとお出かけ。
行き先はハイラル城ではありません
不思議の国でもありません

とってもいい天気です♪ドライブ日和です

じゃあね (^^)/~~~

今日は。

今日は、裁判の打ち合わせで、某所に行ってきました。

途中、大変な目に遭いましたが、ちょうどオカリナを持っていたので、事なきを得ましたw
(わかるひとにはわかる)

昼食は 1UPキノコスパゲッティとマキシムトマトのサラダセットを弁護士会館で食べて、
高裁にて「白バラを植えたのは誰だ??」裁判を傍聴してきました。
今日は証人尋問。アリスが証人として出廷していました。
アリスは事実無根、これも冤罪事件だなーとしみじみ思います。


…と、エイプリルフールネタを書いてみましたw
もう限界です!上手く嘘つくのって難しいwww

毎年楽しんでいます。
誕生日前のサプライズですね。
(もし、5時間早く生まれていたら、格好のネタになっていたかもしれませんが…笑)
今年はめずらしく便乗してみました。

本当は、重大発表があるのですが。


実は、本日付で私ブーちゃんマンは会社を立ち上げました。
そして、明日には書籍を発売することとなりました!!

 会社名☆株式会社buuchanman
 資本金☆1000万円
 代表取締役社長:ブーちゃんマン


豪華オールカラー!2冊同時発売!

 『紀藤弁護士の実態』B5版 価格:1300円
 『HTPの実態~あの事件はなんだったのか~』B5版 価格:1500円
 発売日:2009年4月2日



これからAmazon登録するので、もうすこしお待ちくださいね!!











…今日はエイプリルフールです…

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。