

TOSHIの夫婦デュエットは新たな武器になるか

こんばんは。

今日はうれしいニュースがありました。

朝起きて、服着替え、歯を磨き、顔洗い、
足元おぼつかない状態でフラフラ歩いていたら、スタッフの人に

「ブーちゃん、TOSHI&WANKUがYahoo!のトップに出てるよ!」

なぬー!!
なんじゃなんじゃ!
と泣く子も黙る勢いで(w)
PCに向かいました。

寝る子も起こす 朗報でした!


こーして、いいニュースが沢山の人の目に届くようになり、私もうれしいです。


香さんがブログで書かれているとおり、
洗脳だ、宗教だ、などなど虚偽で叩かれてきましたが、

当の本人、私達はなんの疑いもない「真っ白」なのに、
どうしてそれが公にならないのか…。

むしろ、あっち側の方の、
いろーんなブラックな事実が明らかになってきて、
まさに、シロとクロがまっ逆さまにでっち上げられた虚偽の事件・虚偽の騒動なんです。

騒動の真っ只中、
どうしてシロがシロとならないのか。
どうしてクロがクロとならないのか。

どうして事実が事実とならないのか。

私達子供やTOSHIさん達は、
ホントに上手く嵌められて、「口封じ」をされてきました。

それは「被虐待児童」として保護されることだったり…
「洗脳された人」として、信用性を失わせることだったり…
いろんなことをやられてきました。


それがようやく、真実を沢山の人にわかっていただける、
広く公表されるようになり、ホントよかったです。



Yahooニュースだとあとでリンク切れちゃいそうなので、Oriconさんの記事ページをご紹介します。

http://www.oricon.co.jp/news/music/63280/full/


オリコンさんバンザーイ!
今後、着うたはオリコンさんでDLすることにしますー!

tag : 雑記

遅ればせながら…

こんばんは。

昨日はずいぶん暗いネタを記事にしてしまい(汗)
後先逆になってしまいましたが、

WOWOWコラボ☆ラボ 見ました~!

大地をしずめて フルバージョン

とっても素敵でした★

も~、次回からエンディングはあれがいいんじゃないか?ってぐらい印象に残りました。
さすが!心憎い演出ですね~~~~~~~~

…とここまで書いたところで、最近wanwan自慢コンテストにエントリーされたY先生から電話がきました~!

昨日はお休みmode 今日は戦闘modeだそうです

いつもありがとうございます。m(_ _)m


WOWOWはオンタイムで見たのですが、ど~にもデッキの設定がうまくいかなくて録画できず

3/4の再放送を待ち望んでいたのですが、

なんと、YoutubeにUPされた方がいました~

http://www.youtube.com/watch?v=9LNz9nPnsfU


リンク貼っていいのかな??
と思ったんですが、見られなかった方にご紹介したいので、リンクします。


今日は久々に雪が降り、
なんと雪の結晶がものすごくでかい!(直径5mmぐらいある)
ので、キラキラ光ってとっても綺麗です。

写真に撮りましたが、ど~~にも再現できず…orz

言葉で表現するのも難しいですが、
イラストでよくある「雪の結晶」がそのまんま空から降ってきてる感じです!

ライトで照らすとホントキレイ!
今15cmぐらいつもってますね。

写真うまく撮れたらupします~。

tag : 雑記

今朝見た夢

今日は、なんだかかなしーい夢を見ました。

普段はほとんど夢なんか見ないんですが…

気になる内容だったので、メモの代わりに書くことにしました。


夢の中の私は出かけていて(香さんが隣にいたので裁判かも?)
途中でケータイに誰かが危篤だ、という連絡が入ったんです。

夢の中だから、なんだか不思議な設定(?)になっていて、
父が生きていた、のか、亡くなった父にもう一度会えるチャンス、みたいなことになっていたのに、
私は出かけちゃっていて、ぐずぐずしていたらしいのです。

でー、電話を切って、横にいた香さんにカンタンに内容を話したら、
「あなた、なんでこんなところにいるの!すぐ行きなさい!」
って、すんごい目をまん丸くさせた香さんに見送られて、私は病院(?)にダッシュ!


病室が7階か8階なのに、エレベーター故障中!
階段をダッシュ!
(ちなみに、父が入院してたのは7階だったそうです。)

病室に到着したのに…
廊下にいたお医者さんに
「○○さんは…もう亡くなられてます。」

夢の中の私は、もう火がついたみたいに大泣きしていました。



っと、そこで、
「起きる時間だよーーー!!!!!!!!!!」

という天の声が…!!(笑)


うーん、なんともいえない夢です…。


むかーし、父が入院中にたった一度だけ家に帰ってきたことがあるのですが、
ほんの数時間限りの外出で、私が学校から帰ってくる30分前に時間切れになってしまって、会えなかった、ということがありましたが、それの名残りかなー。

あの時はホント、がっかりしたんだよなー。
妹はバッチリ間に合ったのに…
確か5時間目まであったのかな…
それとも居残りしてたのか…
道草食ってたのか…


うーん、きっと、深層心理では、いまだに悔やんでいるんでしょうね、私。

tag : 雑記

ほしいも!

今日は、母方の祖父母から、干し芋いただきました☆
I Love ほしいも


ありがとーーー!!!!

私、干し芋めちゃくちゃ大好物!!

ちっちゃい頃から干し芋・干し柿・ドライフルーツなど、
「干した」果物が大好きで、生で食べるより断然好き!
(生柿はキライなんです…)

屋久島で売ってる「ボンタン漬け」とか…おやつに食べてました!

おばーちゃん、おじーちゃん
どーも、ご馳走様でした! m(_ _)m

前回のおばーちゃんプレゼンツは、妹のお腹に無事納まりましたが(笑)
今回は、私が平らげそうです…(笑)

どうも干し芋って、見た目がアレなので、
「えー
と言われることが多いのですが、

芋のうまみが凝縮された、あのねっとりした味・食感、やみつきものですよ☆

硬いと感じられる方は、焼いて食べるとやわらかくなる上、香ばしさ+で更においしい!


…と、まるで干し芋屋の回し者のように宣伝していますが、(笑)
ホント、好きなんです(笑)

明日の3時のおやつが楽しみです。
(朝食代わりに食ってそうな自分が怖い…一応芋なので、食べ過ぎると太ります。)



そうそう、Toshiさん またまたニューアルバム・シングル発売されるみたいで
テンションしています。

すごー!
なんつースピードなんでしょう。

「PAIN」のラインナップは、私が好きな曲が見事に揃ってました!
英語版はどんな感じなんでしょうか。発売が待ち遠しいです。


そして、そして、
「大切なもの」Orchestra Version
キタ――(゚∀゚)――!!
やっぱり、MASAYAサウンドはオーケストラじゃないとね。
どんな仕上がりになってるんでしょうか…。
こちらも、楽しみ。

香さんとのデュエット曲「大地をしずめて」も楽しみ楽しみ。
ジャケ写がステキ!
曲もステキ!
(明日はWOWOW放送日ですね。)

楽しみが一杯です。

tag : 雑記

手からご飯

こんばんは。

夕方 飼ってるわんちゃんたちにご飯あげるのが私の日課なんですが、

そのうちの2頭のコリー姉妹が最近食がすすまなくてね~。

なかなか食べなくて、しまいに餌皿を勢いよくひっくり返して
「カッコ~~~ン!」
というけたたましい音をたてるのです


しょ~がないな~と落ちた餌を拾って皿に戻すとキチンと平らげるので、大丈夫なんですが…
(ひっくり返したいのならせめて食べ終わってからひっくり返そうね…)


今日も派手にひっくり返されたので、
拾ってたら2匹共近づいてきて、手元を「クンクン」

食べたいの?と思って手で直接あげたら、あっという間に完食しました。

この~あまえんぼめ~

そんなことしてたら、むかーし母方の実家が酪農家で、
遊びに行くとかならず牛ちゃんと遊んでいたのを思い出しました。

かわいいんだよ~牛って。
まだ私が3つぐらいだった頃ですが、
主食の牧草を固めたペレット(?)を手であげて、
も~かわいくて仕方がなかったのです。

子牛ちゃんにミルクもあげたし

私が小学校にあがってから、祖父母の身体がきついということで、
酪農をやめてしまったのはかなしかったな~。

そんなことを、思い出していました。


ちなみに、うちのわんちゃんたちは
これ↓食べてます
http://www.wanfoo.co.jp/

tag : 雑記

Aメロ・Bメロ・サビ…

こんばんは。
ブーちゃんマンです。

レコード会社に勤めていながら、Aメロ・Bメロ・サビがどういう違いなのか、あんまりよくわかっていませんでした。

昔、「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー“これができたら100万円”」で
(毎週見てました)
「カラオケ歌詞見ないで歌えたら100万円」ってのがありましたが、あれでなんとなーく違いがあるんだ、ということは知ってましたが、具体的にどう違うのか、さっぱりわかりませんでした。


で、今日 仕事しながら「Aメロ・Bメロ・サビ」の話題になったので、ついでに調べてみました。

積年の謎、ついに解明です。

Google先生に聞いた結果、たどり着いた先はOKWAVE。

「アンパンマンのマーチ」の例えが非常に分かりやすかったです(笑)
http://okwave.jp/qa2851937.html


MASAYAさん曲で例えると、なげきのHEARTが一番わかりやすいですかね。


寄り道して、「アンパンマンのマーチ」の歌詞を見ましたが、
いつも流れているのは2番なんですね。
初めて知りました。

1番の歌詞を初めて見てビックリ。
アンパンマンってやっぱ凄いアニメなぁ…と改めて感動しました。
アンパンマンのマーチ/ドリーミング - 歌詞GET


tag : 雑記

Toshiさんmixiデビュー

こんばんは。

先ほど、mixiにログインしてびっくり。

Toshiさんがmixiを始められたようで…。

Toshiさんmixiページ←


アメブロも、マイスペも、
みんな足並み揃えて(?)リニューアルされていました。

すごーい!

てか、Toshiさんって
ネットジャック か?!
って思うぐらいいろんなサービスに登場されていますね。

ざっと挙げると

アメブロ

Youtube

Myspace

モバゲータウン

mixi

OKWAVE

Last.fmにもページがありました。オフィシャルではないかもしれませんが…。

とにかく、お忙しい中の日記更新、お疲れ様です m(_ _)m
香さんに負けずに(?!)がんばってください~

もし、次登場するとしたら
Twitterか…(そんな暇は無いか。)
GREEか…
FaceBookか…
ひょっとしてFC2? それは無いか…(FC2ブログ使いやすいですよー。)

tag : 雑記

久々の寒波

こんばんは。

今日は、朝から久々の降雪。
雪・雪・雪!!でした。

ここ数日、春みたいな陽気が続いて、「このまま春になっちゃうかもねー。」
と話していましたが、2月といえば極寒。
このままでは済まされない気がしましたが、案の定でした。

現在 外気温-7℃ うひー。
我が家ではペレットストーブが大活躍しています。
やっぱ極寒の地ライフは、「火」に限るね。
あったかいです。

HOHを極秘取材してやろうと予定組んでいる方が
どっかにいるかも知れませんが、(さすがに、もういないか。でも5年前はホントにいたからね。)
ものすごく寒いので、やめた方がいいですよー!

冬期は熊も出るし。(ホント)

そう考えると、なんだか凄いところに住んでいることに今気が付きました(笑)

明日は急用ができたので、東京行きはなし。
近所に最近新しくできたお店があるので、そこで妹のプレゼント買うつもりです。

tag : 雑記

どうもありがと~!

今日、うちのおばーちゃんから、お米&お菓子が届きました

「今年は遅くなっちゃってゴメンね」とのこと。

そんなこたーないって!

毎年どーもありがとうね!

プレゼント

      ↓

ジャジャーン


ゴディバのチョコ&クッキーセットでした。

うちの妹(すぐ下の)はチョコに目が無いので、ほとんど彼女の腹に収まりそうな気がします。
(普段、あんなに食ってんのにまだ足りないのかー。)
チビなくせに、食欲だけはいっちょ前です。

しかしながら、あの子もうすぐ誕生日ですな。(17日)

17日は私外出予定だわ。(損害賠償訴訟/民事45部/東京地裁 527号法廷 PM2時から)

何買って帰ろうかなー。

tag : 雑記

おらこんな村いやだ

こんばんは。

昨日は某裁判の最終準備書面提出日で ハラハラ☆ハラハラ
実際に作業してるのは先生方なのですが…もうすぐ結審なので、気分的に…
昨日は本当にお疲れ様でした。

今夜は、いつもの通り、資料を作っています。

いろいろと、過去の資料を探って、一覧にまとめているのですが、
日付を入力しながら、昔を思い出したりして、
懐かしく…どうしてこうなってしまったのかという複雑な思いも抱えつつ…作ってます。

あと、もうじきHPにUP予定の文書も手直し中。

今回のも、すごいです。
しかし、一般に公開するには超難解かも…ということであの手、この手で手を加えています。

そんな作業をしている時、私は一言もしゃべらず、傍から見るとちょっと怖い人物なようです。
(妹談)

そういう時に…そんなオソロシイムードも打破する人物がいました…。

こちらが真剣モードだっつうのに、
Youtubeで「おら東京さいくだ」を見つけて、脇で再生してます…。

これ↓


犯人は、私の陳述書内にも登場する、Bさん(笑)

あげくの果てには
「ねーねーこんなのあるんだ!超ウケる~!」
とハイテンションで話しかけてくる始末(笑)

彼女、2○歳にして、吉幾三のファンなんだそうで(笑)

さむ~い日は、一人「ゆきぐに~」とつぶやいてます。

面白い人です。

いやー久々に面白いものを見ました。
(久々、と言ってもこの間、TVに出てたチャド・マレーンさんとうちの母が超ソックリで、
TV前で腹を抱えて大爆笑したばかりですが。)

Bさん、どうもありがとござんした。


さて、それではまた作業に戻ります。

「おら、こんな村いやだ~
 おら、こんな村いやだ~
 法廷へでるだ~」

…なんちゃって☆

tag : 雑記

某ブログに…(BlogPet)

ブーちゃんマンの「某ブログに…」のまねしてかいてみるね

こんばんは先ほど、こういうネタなら…はちみつ入りハーブティー吹きましたようです…

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

某ブログに…

こんばんは

先ほど、かおりさんブログを見たら…
はちみつ入りハーブティー吹きました(笑)

ついにブログネタとして採用されてしまったようです…ヤレヤレ。

まぁ、こういうネタなら…全然OKです。
事実に基づいた、きちんとしたネタならね。

マスコミを沸かせるためのネタにされるのはもうこりごりです…。


せっかくなので、昨夜のラーメンの感想。

某所からの帰り道、
私達は那須塩原駅にH先生とY先生を送りに行き、
(昨日はどうもありがとうございました!)
車で出発。

J.Kさんに
「夕飯食べよっか」と突然聞かれたので、
「じゃ、ラーメンがいいです。」と答えました。

某ブログ記載の通り、ガストでチョコバナナパフェとドリンクを頼んだ結果、
冷えてしまったようで、大事な話の最中におなか痛くなってしまいました。

なので、あったかいものが食べたい=好きなものがいい=ラーメン 
ということになったのです。
で、那須塩原市内某ラーメン店に到着。

席に着いた直後、お店の方が「餃子は時間がかかるので…」
ということで、先にオーダーを聞きに来てくれました。
焼き餃子2皿オーダー!

で、次に
私は月見ラーメン(醤油)、
J.Kさんは大葉ラーメン(醤油)
香さんは大葉ラーメン(塩)1/2麺
をオーダー。

…ここまで書いて思ったんですが、全然感想書いてないですね(笑)
これでは、私の行動レポートですね。

スープがさっぱりしていておいしかった!
このお店には以前にも来たことがありますが、もうちょっとこってりしていた気がします。
よりおいしくなった感じです。


で、J.Kさん&香さんの大葉ラーメンもちょっと味見。
さっぱりスープに大葉の風味がマッチしてて、これまたおいしい!

何気にネギが入っていなかった(大葉の風味を壊さないため?)
ので、次回は大葉ラーメンを頼むことにします。
(ネギ、あんまり好きじゃないので…。)

その後、香さんは東京へ戻られ、私は帰宅。

そんな感じの一日でした。


今日は、とくに面白いことなく、平凡?な一日でした。
仕事も順風満帆。

tag : 雑記

MEちゃんのお誕生日

今日(2/3)はMEちゃんのお誕生日でした。


MEちゃんと初めて会ったのは…9年前。
MEちゃんが3つか4つぐらいで、ちっちゃくってちょっと恥ずかしがり屋さんでかわいかったなぁ~。

で、うちの妹とすぐに仲良くなっちゃって、当時麻布にあった松田賀江さんの美術館中をかけっこして遊んでました。

あれから、もう9年経つのか。

MEちゃんはすっかり大きくなり、ついに背を追い越され、すっかり一人前です。

毎年(毎月?)のことですが、お誕生日はみんな何がしらプレゼントを準備して、
とっても素敵なお誕生日会を開きます☆

一番すごかったのはうちの妹とスタッフのNさんのプレゼントでした。

うちの妹は、MEちゃんがずっと大事にしてるぬいぐるみにジャストフィットする「コート」をひそかに制作していました。
(おととい、もうすぐ完成の状態で見せてもらったのですが、まさかこのためだったとは!)

人間用と同じチャック付き、ファー付き、寒さ厳しい那須でも大丈夫なコートでした。
あの子、あんなに器用だったとは…恐れ入りました。

そしてそして、Nさんは…
綺麗な水槽に入った「めだか」のプレゼントでした。

これがほんっとうに綺麗!素敵!

皆、感動してしまいました。

Nさんには、本当にずっとお世話になっていて、かわいがってもらって、
仕事の面でも、ずっとサポート頂いて…

つらい時にも、どんな時にも、Nさんの強さ・力で切り抜けてこれた、
と言っていいぐらい、本当に大切な人なんです。


…ああ、じーんと来てしまいました。
ひとりでブログ書いて、ひとりで「じーん」としてる私。
うーん、変人…ですね。

ちょっとよくわからない締めになってしまいましたが、
今日はとってもとってもうれしい一日でした。

それでは、もういちど

MEちゃん、お誕生日おめでとう!

tag : 雑記

うちのスタッフさん。

どーもどーも

ブーちゃんマンです。

今日は日曜日ですね。
昨夜はいろいろと作り物をして、夜更かししていました。
(もちろん、仕事ではなく私事ですw
某団体の手にかかると、そういうことも“強制労働”として訴えられますので、
ホントやっかいです…。)

Toshiさんの洗脳騒動から早11年、児童虐待騒動から早5年という月日が経ってしまいましたが、過去の資料から追及・照合することにより、いろいろと明らかになったことがあり、嬉しい様な、悲しい様な、憤慨と呆れが入り混じるような、そんな複雑な心境です…。

さてさて、本題に入りますが、
うち(ホームオブハート)のスタッフの人は、本当に個性豊かと言うか、面白い人ばかりが集まっています。
毎日、毎日、笑いの絶えない仕事場です。

マスメディアによって作られたイメージはまったく0。
あれは本当に「作られたイメージ」であり、
もっと言えば、当時騒いでいたオウム真理教などの宗教団体のイメージをHOHに当て込めば、
世間の興味を引き、いいバッシング材料になる、という企みから作られた番組なんです。

11年前にToshiさんが移籍したいと言い出すまで?!は
静かに平和にMASAYAさんのCDや松田賀江さんの絵本を販売していた、
とスタッフの方から聞きました。

で、本題に戻りますが、(長いw)
昨日、スタッフのBさん(私の陳述書にも登場します。)が

「くだらないこと聞いていい?」と言いだして、
一応「何?」と聞き返したら、

 って漢字、ちょっと似てない?」

私「(゚Д゚)ハァ?」

Bさん「(笑)」

というくだらないやり取りがありました…。

そしてそのすぐ後、Bさんの隣に座っているスタッフTさんが、
(Tさん・Bさん・私という順番で机が並んでいます。
ちなみに、あまりに個性が強すぎて他のスタッフの人から「色物トリオ」と呼ばれてるとか…。)

昔、まだ本社が東京・麻布にあった頃にお花屋さんをやっていた人なんですが、
(私もお母さんに連れられて、何度か遊びに行きましたw)

漢字にまつわる失敗談を話してくれましたw
(Tさんてのは、本当にネタに尽きない人でw
吉本興業に就職したほうが良かったんじゃないか、っていうぐらいネタに尽きないwww)

お客さんに領収書を書く時に

「柴田」と書きたかったのに

「紫田」

と書いてしまって、お客さんから

「これは…ムラサキですね(笑)」

と突っ込まれてさぁ大変。

困ったTさんはとっさに

「帰国子女」のフリをしたそうです。(爆)

ということで、漢字に困った際には「帰国子女」のフリをするのが良い。
というオチ。
こらwww

ちなみにTさんは道産子です。それは関係ないか(笑)

学校行ってても、行ってなくても、
きちんと漢字は書けないとダメだな。
とつくづく思いましたww
(ちなみに、Tさん一応習字★段。ピアノも習っていたそうな。)

あーおかしかった。

なんだか、わんくさんブログのような記事になりました。
わんくさんブログの影響で、「面白人物紹介ブログ」っていうブログジャンルが
そのうちできそうな気がしたりしなかったり、です。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
