

つぶやき系ブログ。

おっはよんございます。

めずらしく午前中の更新です。

私は、このブログの他にFC2のミニブログPIYOというサービスにも登録していますが、
どうも更新頻度が低く、どちらかというとメモ代わりのTwitterのほうが更新しているので、お引越ししようかなぁと思ってます。

FC2PIYO、使っている人あんまりいない…ということも理由かも知れません。
誰も知らない(´・ω・`)

ただ、個人的にははてなも好きなので、はてなハイクにしようかなぁとも思ったりしてます。

別にどれでもいいのですが、なんとなく、そう思いました。

何でそう思ったかと言うと、昨夜寝る前に
某掲示板へのレスをそこで書いたらいいかなぁw
なーんてことを考えていました。

言いたいことは一応あるのです。今まで書かなかったけど。
それがいいこととは思いませんが、だからといって我慢するのも良くないなと思いました。

また夕方になったら気が変わるかも知れませんが、とりあえず寝ぼけ頭でそんなことを思いました。

それでは、今日も仕事がんばります!

tag : 雑記

Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは。

昨日のブログは、やはりちょっと疲れてますね…(--;)

ただ、あれが私のあの時の思いなので、綺麗に直さないであのままにしときます。

あとあと、なんか某所でちょこっと私のことが書かれてましたが、
普通はね、そんな書き込みごときで先生に連絡したりはしないですよ。
普通の「荒らし」だったらね…。

でも、それが一人だったとか、昔からそうだったとか、
そういう色んな話があるんで、どうも最近は神経質になりがちなんです。


あと、前々から書こう書こうと思っていましたが、一応、私も2○h見ています。

TOSHI関連のスレは、ROMってるだけで、書き込みはしないですね。
たまーに、私っぽい書き込みがありますが、それはニセモノです。
いろいろ言われてますが…言いたいことはHPで書けばいいことだし、
本人光臨しちゃってもよさそうな気もしますが、一応やめてます。

全然関係ない他の板にはバッチリ参加してますので、もし見つけたらよろしく~です(笑)

そうそう、HOHのスタッフが見てんじゃないかとかいろいろ言われているので、
一応確認してみましたが、2ch見てる人は、どうやら私だけみたいです。


あー、言ってしまった。いいのかな。まぁいいか。
これですっきりしました。


さて、今日は昨日と一変、がっつり仕事しました。
で、仕事終わってからは、先月のMASAYAさんの証人尋問の調書を読んで、
うるさくてかわいい妹の相手して、ネットサーフィンして、ブログ書いてます。

最近の香さんブログのはっちゃけ振りにはかなり驚いてます。
今日の記事読んだときは顔がΣ( ̄□ ̄;)こうなりました。

もうちょっと自重しようよ~(汗)と思ったけど、楽しそうなんで、まいっか?!

という感じです。

ホンモノはもっと面白いこと言うし(笑)

昨日のこと。

こんばんは。

昨夜、かなり遅くまで起きていた私ですが、
今朝は、珍しく「ガバッ!」と飛び起き、身支度してPCに向かいました。
本当は寝るのも惜しいくらいだったのですが、一応休まないといい仕事はできませんから、
一応寝て、すぐさま活動開始!という感じです。

今日は月曜日ですが、(あ、もう火曜日ですね。)
何だか今日は仕事よりも、弁護士の先生と打ち合わせTELばかりしていました。
(仕事は仕事で、やってはいたのですが…頭の中のモードがどうにも裁判モードでした。)

もう香さんのブログでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
おとといから昨日にかけて、とあるサイト(何箇所かあります)で
香さんに対する様々な非難・中傷・嫌がらせを、公の場で書き連ねている人がいました。

久々に腹の底から頭にきました。

香さんのブログが好調なスタートを切ったこの時期に、
そのようなことをする人物が誰かなんて、もはや分かりきっていることですが、
まさかここまで、人道外というか、血の通った者とは到底思えない言動を起こす人間だったとは…。
とつくづく感じました。


ちょっとうまく言葉に表現できません。
何だか今日は調子が悪い?のかな…。
(寝不足のせい?)

でも、今言いたいことだけ、それだけは書きます。


かけがえのない大切な人を傷つけられた、その怒りがどんなものか、それだけは感じてほしい。

昨夜、私達は香さんが傷ついてしまうと思って…どう伝えたらいいかわからなくて、内緒にしていました。

私はどうしたらよいかわからなくて、とりあえず弁護士さんに相談TELをかけて…

自分のことをいろいろ書かれる分には全然かまわないし、見つけたときは
「へー、そんな風に思われてるんだ、私。」とROMってる私ですが、
これが他人だったら…断然許しません。
事実も知らずに平然と嘲る精神が本当に理解できない。

「こういうことをやるのは、彼女しか考えられない。どうにかできないか。」
と相談しました。

先生の話では、
私が電話をするちょっと前まで、先生はToshiさんと話していたこと、
Toshiさんがものすごく怒って電話がかかってきたこと、
その他いろいろ、話しました。
で、私なりにやれることをやろうと、昔の資料をひっくり返してみたり、
膨大な資料を上から下まで読んだり…とにかく、暴走してました(笑)

で今朝、とりあえず何事もなかったかの様な調子で、香さんにメールしたら…

「昨日のことね、私全然気にしていないから。大丈夫だから心配しなくていいよ。」

言葉になりませんでした。本当に。


香さんに初めてお会いしてから、今年で10年が経ちますが、
ブログの文章どおりの、ほのぼのとした、明るくて温かい、そんな素敵な女性です。
(あ、でも、おやぢギャグは実物のほうがすごいかも…。)

あんなに温かい心を持った香さんを「氷」と揶揄した、あの人。
その人こそが氷の心をもった、嫉妬心の塊のような人になってしまった、ということ。

そのことをつくづく感じました。

Vistaがうちにやってきた

昨日は、朝から爆睡してしまい、夕方以降の活動に(-_-;)
休日だからといって、あの睡眠時間はないだろう!とひとり突っ込みを入れました。
昔からなんですが、私、睡眠時間のコントロールが本当にできなくて(涙)
ちょっと仮眠するつもりが朝になってしまったり、
平気で半日ぐらい寝てしまったり…_| ̄|○ il||li

寝たら最後、自分では何時起きれるのかわからない、のでドキドキものです。
改善しないとなー。
しかし、最近、一発で起きられる台詞を発見しました。

「○○先生から電話来てるよ~!」
「今日は裁判だよ~!」

これならガバッと起きれるのです。
気合が入るんでしょうか。う~ん。
まぁ、もう5年もこんなことやってるので、すっかりライフワークですね。

私のサイトでも書いている、10年前の事件の事、
関連したいろんな出来事…
どこぞの誰かには妄想だとか、何とか、言われていますが、
信じる、信じない関係なく、事実本当にあったことなので、
ここでキチンと決着をつけるつもりです。

これ以上、罪のない人が巻き込まれるのは御免ですから。
本当に、許されないことですから。


さてさて、前置きが長くなりましたが(汗)
だいぶ前になりますが、仕事用PCとして、
Windows Vista を買ってもらいました
私としては、仕事的にデスクトップ型のWindowsが必要なだけだったこともあり、
基本的には皆で共用するつもりでしたが、
皆から、「いいPCだから、ブーちゃんに活用してもらいたい!」
ということで、私のところにやってきました…。

しかし、私としては、いまこのブログを打っているノートパソが一番使いやすいし、
何より、愛着があって
(5年前、私が一時保護所から戻ってきた直後、母に買ってもらいました。)
どうしても手放せないのです。
何度かぶっ壊れましたが、そのたびに修理して、復活させてます。

というわけで、私の仕事場は、2台のPCが稼動する、
めちゃくちゃリッチな環境になってます。
マジでがんばらないと~。


余談ですが、株式会社ホームオブハートのオフィスは、
Mac率が異常に高いのです。

Windowsを使ってるのは…J.kさんと私と、経理の人が2台。
あとはみーんなMacです。
全機種、とまではいきませんが、古い型(Mac OS9)から最新型、
ノートからMac Proまで勢ぞろいしています。
ここはappleのショールームですか、という感じ。

ちなみにMASAYAさんは、iPod nanoのブラックを持ってました。
この間、見せてもらったんですが、かっこよかったな~。
昔、MASAYAさんはapple japanの副社長をしてたみたいで、これまたビックリ!です。

tag : 雑記

本日は…

こんばんは。

いま、TOSHI夫妻(ひゅーひゅー)のブログを見たところです。
わんくさん名物「おやぢギャグ」が炸裂していますね(笑)

「はんけつが下る」って、ひょっとしてアレとかけてるんでしょうかwww
メールしてみようかな。


さて、今日は金曜日。一週間で一番気合が入る日です(笑)。
小学生のころから、金・土といえば一週間の締めくくり。そういうものです。
(裁判の準備作業にはお休みはありませんので、結局のところ年中無休ですが…。)

というわけで今朝、出勤前に気合を入れるために、とある人からお土産でいただいた香水をつけてみました。
(いつも気まぐれでつけたりつけなかったり…。とっても気に入ってます。ありがとうございました。)

で、仕事場に行き、
メールチェックとかしてたら…なんと!香水つけたところがまっかっかになってしまいました。

左腕の関節のところにつけたんですが、香水がついた通りに赤くなっていました。
漫画にでてくる、おねしょみたいな感じwww
うわーどうしよw

と思って、ホームオブハートの会長のT.Mさんに相談してみました。
(アロマテラピーのこととか、とっても詳しいんです。)

B「今朝、朝シャンして香水つけたらこうなっちゃいました。」
M「普通、耳たぶの裏とか手首につけるけど…肌が弱い子がこんなところにつけちゃダメよ。」
B「Σ(゚д゚lll)ガーン」
M「で、そのあと日に当たったりしたら尚のことダメね。」
B「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」
M「あんた、全部やったね?」
B「…(゚д゚)」
M「(ノ∀`)アチャー」

一応つけてから20分ほどで普通の肌色に戻ったので、
たぶん大丈夫だと思いますが、いやはや驚きました。


気を取り直して、仕事に没頭。
業績は…内緒です…(-_-;)ウーム
そして…終了20分前…


左の足首に数日前からなぜかカサブタができていたので、ポリポリと掻きました。
ちょっとカタブタ剥がれたけど大丈夫だろー
と普通に仕事していました。

そしたら何と、凄まじい流血沙汰に(笑)
MEちゃんのお母さんのHさんに書類を渡しに行く道中で気がつきました。

よく映画とかで、足首撃たれるシーンがありますが、まさにあんな感じでした。
掻いてから何分も経っているのにすっごい量の血が~
ズボンまでまっかっか。
靴下までまっかっかに…

結構グロかったので、「ぅおー!」という変な悲鳴をあげました。
したら、オフィス中が騒然!
ちょっとした騒ぎになりました。
しかし本人はいたって普通にティッシュで押さえていましたwwww


みなさま、お騒がせしましたwww
ごめんね。

↓これが、問題?の香水ちゃんです。
お気に入りの香水♪

写真ではわかりづらいですが、薄いピンク色の綺麗なボトルです。
これまでに何度もつけているのに、なんで赤くなったんだろう?謎です。


P.S ついでに、1月23日4時56分、
  楽しみにしていたのに見逃しました…(´Д⊂ヽ

tag : 雑記

第654回「字はきれいに書けますか?」

暇だったので、トラックバックテーマに参加。

よくぞ聞いてくれました的なテーマを見つけたので…(笑)

百聞は一見にしかず、↓こちらをどうぞ~

Anser

あ~ついにこの字をネタとして世界に発信してしまったか…
もうちょっとうまくなりたいと思いつつ、パソコンとか携帯の方が早いから
めったに字なんて書かないんですよね…。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「字はきれいに書けますか?」です。

わたくし、小学生のときに習字をやっていて、鉛筆で書く硬筆のほうが
得意だったので、本気の字はわりときれいだと思っています。(神経を集中して書けば…)
ですが普段書く字はそんなにきれいじゃないので、
字をきれいにする通信講座とかってこんな私にも
効果はあるのかしら?と気...
第654回「字はきれいに書けますか?」


tag : 雑記

わんくくさんのブログ

こんばんは。

香さんのブログ、なかなか好調なようで、よかったです。

開設前に、
「ブログってど~やるの?」と聞かれたことがありましたが…心配ご無用!という感じですね(笑)

よかった、よかった、です。

まだコメントはしてません。
そのうち、こっそりコメントしようかな?

わんくさんは、本当に気遣いが細かいというか、何もかもが本当に丁寧で
あんな素敵な女性にいつかはなりたいなぁとあこがれてます
(ずぼらな私には何億光年経ってもムリな話ですが…-_-;)

昔、香さん(私はどちらかというと香さんとお呼びすることが多いんです)から
綺麗なピンク色の素敵なジャージ
(ジャージといってもすっごくお洒落なんです!)
をいただいたことがあります。
どう見ても新品同様だったのですが、なんと!!!!!!!

香さんいわく、「若いときによく着てたジャージなんです。」

(;゚Д゚)ええええええええ!
どう見ても新品なのに!
ありがとうございます!


という状態でした。

「ジャージだから、外で遊ぶ時に使って下さいね

といわれましたが、勿体無くて外では着れませんでした…。)


そんな香さんが隅々までCheck!されたライブ映像がどんな仕上がりか、楽しみです!
あ、16日のライブ映像はダウンロード購入しました~☆

17日も楽しみです!!

tag : 雑記

13日は

こんにちは。
おととい、裁判に行ってきました。

今回は本人だから、先生の隣に座りました。
人生初!原告席入りです。

ど真ん中に座ったために、某弁護士と向かい合わせでした…。
いろいろと、思うことはありますが、とりあえず無事に終わってよかったです。

その後、先生達とご飯食べに行きました。

j.kさんも応援に来てくれる予定でしたが、間に合わなかった(^_^;)
ちょうど駐車場のところまで来てたので一緒にご飯食べに

私はカツカレー食べたんですが、おいしかった(・∀・)
一応縁起を担いでみました(笑) 
こちらのy先生もカツカレーにしようか迷ったそうですが、カロリーを気にしてミックスフライに。

お店出た後サンプルケースの前で
「やっぱりカツカレーにすればよかった…(´・ω・`)」
とぼやいていたので、カロリー調べてみました。


ミックスフライセット
800kcal

カツカレー
1090kcal

↓参考サイト
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_03.html

…ということで、やはりあの選択は正解だったみたいです。
(私はいいのか…??)

ぞろ目が好き

本日(もう昨日ですが)は1/11…

仕事中にふと時計を見たら…

ぞろ目!!

おお!
そろった!!
よっしゃぁ!



と奇声をあげた

ブーちゃんマンです…。


あまりの声のでかさに
隣、そのまた隣、そのまたそのまた隣から

「What?」

という視線が…。


ごめんなさい
くだらないことなんです。
ごめんね
ごめんね
ごめんね







でも ウレシイ♥

tag : 雑記

わんくさんのブログスタート!

こんばんは。

TOSHIさんの奥さん 守谷 香さん わんくさん
(いろんな名前がありますね^ ^;)
のブログがスタートしましたね!


http://ameblo.jp/kaori-199/

かわいい

HPも開設!

http://www.kaori-official.com/

こっちもかわいい←なんだオマエは(笑)

香さん素敵~!

tag : 雑記

中継(BlogPet)

きのう、ブーちゃんマンで中継された!

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
って、もう6日ですが…。

大晦日~お正月は家でのんびり過ごし、昨日から仕事がスタートしています。

先ほど、HPを更新しました。
トップページにいろいろ書きましたので、お暇な方は読んでくださいね。

毎年思うのですが、HPのフッターの「CopyRight © 2004-2009」を書き換える作業、もう少し何とかならないかなぁ。

昔はホームページビルダーを使ってたのですが、2年ぐらい前から「Crescent Eve」と「へてむるクリエイタ~」というソフトを使うようになり、置換機能でちこちこ書き換えてます。

昔はそれで十分だったんですが、いまのサイトは130ページあるので、結構面倒
と言いつつ、やり始めたらすぐに終わるので結局今年も置換え機能のお世話になりました。

「javascriptで表示すればいいじゃん?」という心の声はなぜか無視しています(笑)

-毎度お馴染みチビ日記-
今日、下の妹はいちご狩りに行ってます。
あの子、いちごが大好きなので、幸せいっぱいなことでしょう。。。

ちなみに、私はいちご嫌いなので、いい妹を持ちました(笑)
那須に住んでるのにもったいないとよく言われます。

↑昔からこういうのばっかりです(笑)
新潟に住んでてスキーに行ったことが無いとか、
屋久島に住んでて縄文杉見たことが無いとか…
もうちょっと、地元をエンジョイしないとね~。

今年を振り返る

行く年 来る年 こんばんは。

いよいよ今年もおしまいです。あっという間だった。
去年の年末年始は陳述書書いてたなぁw

今年の年末は、社内一斉大大大掃除でめっちゃ忙しいです。
いやー、無駄なものを一気にリサイクルセンターに持っていったらすっきりしました。

今年は本当に色んなことがあった。
いろんなこと、振り返りながらしみじみ、過ごしています。
(BGM:SAY GOODBYE TO YESTERDAYがなかなかいい感じですね~。)

1月はもう陳述書漬けでしたね~。
自分のを書き終わったら続いて妹の分を手伝い、
シャーマンのもメールでアドバイスしながら何とか完成にこぎつけた(笑)
書いた当初は、「自分の人生を振り返る、いい機会になったなぁ」なんて日記をつけてますが
今読み返すと よくあんな文書かけたなぁ とビックリします。
自分で書いたのですが。先生にもかなりアドバイスいただきました。
そして、あの文書に出てくる自分と今の自分のギャップにかなり反省。
あのころ(2004年~)は、早く大人になりたくて、HOHのスタッフになりたくて、必死だったんだよなー。
と思うと、いまの自分のへたれっぷりが実に申し訳ない。
もっと頑張らんとあの頃の私が泣くよ、と心に気合を入れながら来年は頑張ります。


3月は久々のMASAYAさんの新曲ができた!
ということでもうめちゃくちゃうれしかったです。
この間気づいたのですが、EARTH IN THE DARKはなんと4年ぶりの新曲でした。
(2004年4月25日にリリースした『世界がひとつであれば』から4年も経ってた!)

で、4月には私と一緒に保護所に連れてかれたシャーマンちゃんも、晴れて就職した、という知らせが入りました。

その他もろもろ、その~ブーちゃんマン活動として、今年は色んな人にお会いする機会があって、
沢山励ましていただき、応援いただき、メル友になり

そして11月~12月は書類作りの鬼となりました(まだ残ってますが…ハハハ)

…って書いてるうちにもう年明けてるじゃん!!

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます(笑)

ひゃー、昨年中にUPするつもりだったのに~!

ペレットストーブの温度上げに行くんじゃなかった~(笑)

ということで、今年もよろしくお願いいたします!!

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
