

遥かなる時をこえて 感想2

あーもう、続き書くって書いたまま2日経っていました…。

今朝は「ねむいねむい病」が発病しまして、つい今しがた起きました^ -^;

さて本題の感想文
今回もへたくそですが書いてみます。

♪抱きしめて♪
メロディが綺麗
サビのところ、おすすめです。
(もちろん、どことってもおすすめなんですが…)

♪暗くなってる場合じゃない♪
衝撃作第二弾(笑)
( ゚д゚)ポカーン
超ノリノリ ロックンロールです。
うちの妹ちゃんがこれかけると踊りだします(笑)
スタッフのAさんは運転中に聴くといい♪と言ってました。
確かに。。。。
私はもっぱら、裁判の資料作り中に聴いてます(笑)
くらくなぁってるヽ(゚∀゚)ノばーいじゃなーい!


♪Greatest World♪
ジャッジャ♪ジャッジャ♪ジャッジャ♪ジャカジャ♪
というギターの音がとても印象的。
歌詞もなんか頭にのこる、ちょっとドキッとする感じを受けました。
…やっぱりいいですね♪
最後のコーラスにはなななんとあの人が登場してるらしいです☆
ネタバレになるので内緒ですが、なんだか楽しそうだなーと思いました!!



それではラスト3曲は後ほど~

遥かなる時をこえて を聴いて。

こんばんは。

ブーちゃんマンです。

昨日、ついについに
TOSHI with T-EARTHの「遥かなる時をこえて」をGETしました!

早速聴きこんでいます♪

せっかくブログをやってるので、聴いた感想を順番に書いてみようかな。。
あんまり得意ではないですけどね。

♪Prelude♪
今回のアルバムのスタートを飾る一曲。
なんか、ドキドキします。

♪なげきのHEART♪
Preludeから続けて突入するこの曲。
なんか、すごい…かっこいい。
TOSHIさんパワーアップしてます。
なにより、歌詞がぐっときました。
学校に行きたくなくて、でも母や祖父母達にはっきり言うことができなかった、
小さい頃を思い出しました。
このアルバムで一番好きな曲です。
ちなみに、この曲の歌詞はTOSHIさんも書いてるみたいです。

昔、私が「HOHの本社がある東京に行きたい。」と言っても、母はなかなかそれを了解しませんでした。
その時、ちょうどMASAYAさんのコンサートがあったのかな?
TOSHIさんが来てて、
母に「子供達の自由にさせてやれ」って、言ってくれたことがありました。

TOSHIさん自身も家族とのしがらみで自由に生きることができなかった、そんな思いはもうさせないで欲しい。
というTOSHIさんの思いから、母に伝えてくれたそうです。
…そういえばその現場にあの人もいたな…それはいいとして。


♪悲しみの果て♪
この曲もすごくいい曲です。
MASAYAさんならではのせつなーい世界が心にしみます…。
で、TOSHIさんボーカルがまたかっこよく決まってて、
聴いてて涙出ちゃいます。

今、ちょうど再生中なんですが…だめだ、泣けてきた。
この曲も大好きです。


♪世界(とき)の果てに♪
あーもう!この曲もいい曲なんです。
順番つけようがありません。もう全曲大好きです。

この曲は、MusicVideoがついてます!!
初!!DVD付きアルバム!!
ということで先ずDVDから見たんですが…。
ドラマティックな展開(?!)が映像と一緒に楽しめて、Goodです。
消えてしまった大切な人を…古代の遺跡や、異国を旅しながら…
時を遡っても、何千年と行き過ぎたとしても探しに行く、
そんな情景が浮かびます。

MASAYAさん、やっぱ凄いです。
凄い、なんて一言では言いたくないですが…どうにも言葉が見つかりません。

そしてTOSHIさん、やっぱりロッカーなのね(笑)
すごいカッコいいです。

今日はひとまずここまで。
また明日続きを書きます。

tag : 雑記

雪積もってます

ちょっと間が空きましたが^ ^;
元気にしてます、ブーちゃんマンです。


昨日、ちょっと髪切りました。
といっても毛先をそろえた程度ですが…
普通にロングヘアです。

あまりにも洒落っ気0なんで、
「もうちょっと若々しくしたら~」
とはよく言われます^ ^;

やっぱ、シンプルイズベストですよ。
せっかく髪まっすぐなんだし。
おなごってのは髪が大切なのよ。
安室ちゃんに憧れてるんです、実は。ははは。

さてさて、私が住んでるところはついに銀世界と化しました。
うれしいです。雪大好き。


いろいろあって大変なのは相変わらずです。
でも私なんかまだいいほうで、いつもお世話になってる先生達なんてめちゃくちゃ忙しくて
「分身があと3人ぐらいいればね~」と言ってました。

でも、今回の事件は本当に弁護士生命かかってるから、頑張るからね。
という言葉をいただいて、本当に感謝してます。

もうすぐ、ひとつの山場を迎えます。
そのため本当にいろんなことが起こりますが
これからも応援よろしくお願いします。

発生(BlogPet)

きのう、検索された。
それで発生したかも。
でも、ブーちゃんマンと、作業っぽい前触れしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

本日の私。

こんばんはこんばんは。

今宵も物書きマンと化しているブーちゃんマンです。

この間はずいぶんテンション低い状態で書いていましたが、今日は比較的調子よく進んでいます。
やはり気の持ちようというか、エンジンをしっかりかけないと良い物は生み出せない、ということがよくわかりました。
だからといって、一概には言えませんが。
落ち込んでる時こそ出てくるものだってありますから、
そこをうまくまとめるのが、簡単なようで難しいのです。

あと、事実をきちんと明白に書くことも大切。
出来る限り簡潔に、読んでいる方にも具体的なイメージが浮かぶよう、気をつけています。

出来事についてはできるだけ沢山の人に確認しないと、あとから
「あのあと○○に行ったじゃん!」
「あーすっかり忘れてたー!書けばよかったー!」
って後悔することになりますから。

私は、大体の出来事の確認はうちの母に聞きに行くことが多いですが、
さっき、私の父のことで聞きたいことがあって、質問したら

「あらまぁー、古い話だねー。あの頃はあんたまだこーんな小さかったのよー。(妹)は1歳だったわー」
(いや、背のことは聞いて無いって)
「うちのお父さん、仕事がかなりあると言ってても、『そんなのチョロいもんだ』、というのが口癖だったくらいで…」
(あの~本題は~)

…という感じに一人盛り上がっていました。まだまだ若いね、母ちゃん。

tag : 雑記

今週のユーモア大賞

普段のやりとりにHotmailを愛用しているブーちゃんマンですが、
つい最近、Hotmailが「ちょっと」グレードアップして、だいぶ使いやすくなりました。うれしいです。
しかし…たった今気づいたんですが…
Hotmailを開いたときに出るメッセージ画面の注記が…
以下引用

2 Windows Live Hotmail の受信トレイ容量はニーズに合わせて適度なペースでのみ増やしていきます。例えば突然 Windows Live Hotmail にマンモスなんかを保存する場合を除けば、保存容量は十分にあります。ちなみにマンモスを保存しようとした場合は、Windows Live Hotmail メンバーサービスからマンモスを保存しないようにという内容のナイスなお断りのメールをお送りいたしますね (ただし、「あの肉」サイズを段階的に保存することは可能です)。



なんだこれはwww
マンモスなんて誰も保存しないってwwww

面白すぎてキャプチャ取ったので、全文見たい方はこちらから見れます。

腕がつる

ここ3日間ぐらい、なぜかマウス使用中に腕がつる(涙)
あ、私は左でマウスを使ってますので、左腕ですね。
何の前触れもなく、突然ビリッとくるので心臓に悪すぎます。

で、しばらくじーんじーんとしびれる?みたいになって、元に戻るんですが、これがマウス使用時に限って起こる現象なんで…いったい何が言いたいのでしょうか私の腕君は。


あ、そうそう、うちのハイテクおばーちゃんから手紙もらいました。
いつもありがとうね。

どっかの誰かが、家族破壊が云々とか書いてますが、それはこっちの台詞です。
その誰かのおかげでどれだけ心配かけたか、どんな日々を過ごしていたか、
それはそれは筆舌に尽くし難い日々を過ごさせてしまった、その事実は
誰かさんがどんな綺麗な言葉を並べても、絶対に暴かれる事実。

無実の人を、無関係の人を巻き込んで行われたパフォーマンス。
法律を逆手に使った、盛大なパフォーマンス。
マスコミを使って、沢山の人を動かして…
それがビジネスなんだと…本当に悲しい事件です。

それだけは本当に許せないから、絶対に許されることじゃないから、私は諦めません。

明日も頑張るぞー!

tag : 雑記

憧れんこん。

こんばんは。
おばんでございます(笑)これは私の祖母。
↑これ、Googleで検索すると「北海道弁」って出てくるんですが、うちの祖母福島弁なんだけどなー。
東北地方特有の方言なんでしょうか…。

さてさて、前回も書きましたがいよいよ秋も深まり、肌寒くなり、
夏の間に折角焼けた肌も元の白い肌にすっかり戻ってしまいましたー(笑)

私にしてはめずらしく、美容の悩み(?)についてを話題にしてみようと思います。

どうも私の家系は色白系で、全然肌が焼けません。
「あら~うらやましいわー」
とよく言われますが、色白は色白で大変なのよ。

夏場はさすがに「ちょびっと」は色がつくのですが、秋には元通り。
晴れてる時とか、明るいところで見るとありえない肌色に見えるみたいです。

ちゃんと日に当たってるのになー。
これではまたどっかの誰かさんにでっち上げられるじゃないか~

と何気に悩んでます


確かにね、色白さんは綺麗だとは思うんですが、
(おかげさんで妹ズはかわい子ちゃんになりましたが…)
あまりに色が無いのもどうかと思うんですよ…。

どーしたらいいかしら。

tag : 雑記

T-EARTHの新曲が凄いことになってる

こんばんは!

なんだか凄い勢いで風が冷たくなってきて、木々の緑もすっかり赤くなってきました。
今年は台風が来なかったので、紅葉が綺麗とのこと。楽しみです。

で、そうすると那須は観光地なので、沢山観光の方がいらっしゃるのですが…
そうするとうちのわんこ達が騒いで騒いで…大変です(^^;)

さてさて、タイトルに書きましたように、
TOSHI with T-EARTHの新曲が何だかすごいことになってました。

↓これ。
なげきのHEART Intro Rough Mix Ver


( ゚д゚)…

(  д ) ゚ ゚

…もうすっかりロッカーなTOSHIさんです。すげー!

で、この曲を作ってしまったMASAYAさん、恐るべしー!!

そして…
歌詞が気になるーーー!!

私は、MASAYAさんの書く詩が大好きなんです。
曲も綺麗で大好きですが…

この後一体どうなってしまうのでしょうか…

う~気になる気になる。

tag : 雑記

なやんでます

こんばんは。

今日はもう更新しないつもりでしたが、なんか思いついてしまいましたので更新します。

えー、今日も私はブーちゃんマン的作業に取り組んでいます。実況中継です。
あ、当然自分でやってますからね。大人に書かされてるとかそういう事実は微塵もありませんから。

前にも書いたように、相手方の文章読んで、それから書くっていうのはけっこうしんどい作業なんです。
読んでて嫌になるというか。
私の前で見せていた印象と、今目の前に広がる文章が本当に同一人物のものか、信じられないぐらいのギャップです。

もう書かれ方が本当に嘘八百というか、よくここまで歪めて書けるな、という心境です。
まぁ、彼らにとっては単なる「ビジネス」なんですから、これくらいのことは何てこと無いのでしょう。

さて、反論する私は、もう多大なる精神的ダメージを受けて受けて受けまくって、ただでさえつらいところに、更に相手の言い分なんて読んだ日には、怒りと悔しさでどん底まで逝ってます。

もうちょっと私が強かったら、これしきのことではへこたれないのに…なんて自分を責めることもあったり。
責めたところで何にもならないんですが…

それに、裁判ですから、きちんと事実を正確に、証拠立てて書かなくてはいけない。
これもかなりつらい。一通り書いても、「コレで本当に伝わるのだろうか?」と気になってしまい、もう一度書き直してみたり。
あと児童相談所で別れた時のことや、乳児院で久々に妹と会った日のこととかを思い出してしまって、
あまりにもつらかったら、一旦席を外して、部屋やトイレとか人居なさそうなところにダッシュして「わーー」と泣いて、気が済んだら再開します。泣くとなんとなくスッキリします。

…なんか、私、暗くなってるぞ!?
うーん、ちょっとどん底から浮上させるつもりでブログに書いてみたんだがこれでは逆効果だー。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
