

怪奇現象発生!

こんばんは。

このブログもずいぶん記事数が増えてきたので、ちょっと整理整頓しようと、「ユーザータグ」というのをつけたりしていました(昨夜)

で、今朝見たら、なんか記事少ない?減ってる?
という感じだったのですが、仕事中につき、ほとんど気に留めず。

でもやっぱり気になったので、もういっかい見たら、やはりいくつかの記事が消えていました!!
なんで?!?!

被害(?)にあったのは、「独り言」というタグをつけた記事でした。
ごっそり消えててビックリ!唖然!

幸い、整理整頓前にバックアップを取っていたので、そのままインポートして、
記事がダブって2つになっちゃったやつだけもう一度慎重に削除して、ようやく元に戻りました。

いやービックリしました。どこか押し間違えたのかなー。
背中がヒヤッとしました。

でもよかったです。ホッ


tag : 雑記

書類作成時の友

こんばんは。

今日は、私がこういう長ーい文章を書くときに、何をお伴にしているのか、をネタにしようと思います。

まず、こういう書き物をする際、何かBGMがあると周りの雑音が薄れ、集中力がアップします。
(人それぞれだと思いますが、私はそういう性質です)
逆に、シーンとしているほうが、なんかソワソワしてしまいダメなのです。

で、どうやって聴いてるかというと…これはもう気分しだいで好きな曲をチョイスしてMusicPlayerにボーンといれてランダムに聴く!!というのが固定スタイルになってます。


で、何聴いてんだ?という話になりますが、
これはもう言わなくてもわかりますように、MASAYAさんの曲、imigrashiさんの曲、Toshiさんの曲、聴きまくりん☆です。
物心ついたときから、ずっと聴いてるからか、なんか無いと物足りない感じがしてしまうのです。
まだまだ短いけどいろーんなことがあった人生で、必ず傍らには流れていた詩達だから…。

学校に行かなくなった時も、近所のレコ店ぐるぐる巡ったりして、MASAYAさんのラックを見つけては
「(・∀・)ニヤニヤ♪」
とうれしそうに見上げてました。
(傍から見たら怪しい客だったことでしょう…当時小4でしたが。)
CDの列を「トントン」してピシッと揃えてからいなくなったり…
まさか将来自分が就職するなんて欠片も思っていませんでしたが、父が亡くなった直後だったので、宝物みたいに思っていたんでしょうか…。

さて、こういうことを書くと、某団体から「聴くことができない」みたいなことを言われそうなので、
もう少し幅を広げます。

基本的には嫌いなジャンルとかそういうのはありません。
いろんな音楽を聴くのは大好きです。

ざっとあげると、MISIAさんとか、平原綾香さんとか、スタジオジブリのサウンドトラック系はほぼ全て。
あとは平井堅さんとか、コブクロとか、ゴスペラーズとか、安室奈美恵さんとか…うーんキリが無いですね。
平井堅はBさんから「おすすめだから聴いてみてちょ」というお墨付きで聴き始めました。
他のスタッフさんからも、おすすめソング教えてもらって、CD貸してもらったり…
そういえば保護所でもそういう話題になって、浜崎あゆみさんがいい!とか、オレンジレンジがいい!とか、やっぱB'zじゃん!…という感じに盛り上がりましたね~。

話が微妙にずれましたが、要はこだわりありません。ということです。

じゃあ最近何聴いてんのよ、というと
ここ最近は、T-EARTHを主力としたノリのいい感じ曲を集めて聴いています。

はっきり言うと、裁判の書類作りってすっごく骨が折れる作業です。
私が書いた陳述書のように、体験談・思ったこと・嬉しかったこと・つらかったこと・k弁らに言ってやりたいことを書く分には、大したことではないのですが、

問題は彼らが作った文章に目を通さなくてはならないとき。

もうね、
むかついてむかついて
気分がどすーーーーんと落ちて、にきて
どんなに妹が楽しそうでも、夕飯のおかずが大好物でも、
ぜんぜん楽しく無くなってしまいます。

それぐらいの威力を持った、おどろおどろしさというか、よくここまででっち上げられるな、というぐらいなのです。

こういうときには、

エコ・ハードロックでぶっ飛ばせ!!

ということで現在「EARTH SPIRIT」再生中です(笑)
ようやく結論にたどり着きました(笑)ヤレヤレ
なんでこうもっと簡潔に書けないのか、
自分でもよくわかりません。

それでは、また明日。


↓おすすめ&期待!CD
虹はけせない~Full Mix~虹はけせない~Full Mix~
(1997/04/15)
MASAYA

商品詳細を見る


FAKIN' POPFAKIN' POP
(2008/03/12)
平井堅

商品詳細を見る


遙かなる時をこえて遙かなる時をこえて
(2008/11/26)
TOSHI with T-EARTH

商品詳細を見る

tag : 雑記 思い出

今日は…

こんにちは。

今日は、私の親愛なるお姉さんであり、上司であり、パートナーである、Bさんのお誕生日です。
Bさんがどんな人かは、私の陳述書のどこかに書いてあるので割愛しますが、もう私はBさん無しではダメダメなぐらい、大好きです。

いっつも、「どっからそんなアイディアがでるんだ?」というような奇抜にもほどがある企画を思いついては、2人して後先考えないで取り組むものの、あまりに現実とかけ離れてて(笑)
結局企画倒れ チャンチャン♪

なんて、馬鹿やっては皆に「まったくもう!」と言われてます

…株式会社ホームオブハート最恐のコンビ(!!)ともいう…(笑)

私はこういう性格ですから、アイディアとか企画とかめちゃくちゃ苦手な人間です。
しかし「どうやったら可能になるか」を開発することはなぜかすんなりできるので、
当人同士としてはいいコンビなのです。

Bさん、素敵すぎです。

Bさん お誕生日おめでとう。

これからも、よろぴく。


…よし、これで心の準備はOK。
アドリブ苦手なのよ(涙)

それではこの辺で。

やっと成長。

ついに大人の樹になりました

グリムス

364日かかりました。ヤレヤレ

tag : 雑記

眠くなってる場合じゃない

こんにちは。

昨晩、あれからエキサイトしすぎたのが悪かったのか、めっちゃくちゃ眠い-o-;
睡眠時間はバッチリとってるんですが…。
全然手についてません。
あーどうしよ。この土日でいろいろと宿題を片付けちまおうという計画が~。

PC前で口をポカリンしながらZzzなところとか、うつむいてZzzしてリアル貞子化してるとことか、
目撃されまくってます。

わ、私には眠くなってる暇など無いのに!!

眠くなってる場合じゃないぞー自分!

打倒K弁の前に打倒睡魔ですな。

なんて書いてたら頭が冴えてきた気がする。
よし、がんばるぞ。

涙がとまらない

今…ちょっととあることがあって、
涙が止まらない。
本当に泣いてるわけではなくて、心が痛すぎる。ひどすぎる。

あんまりにもひどいんで、ブログに書いちゃいます。
収拾ついてないので、わけがわからないとは思うが、一気に書くよ。

私は身を切る思いで、私の生い立ち・父の思い出・私の人生で起こったすべてを公表する覚悟を決め、あの陳述書を書きました。

すべてを失っても、正義だけは捨てない。
正義が貫けるのなら、私の個人情報がどうの・プライバシーがどうのなど安いものだ。
それぐらいの覚悟でした。

それを…あまりはっきりとは書けませんが、
「学校にも行かなかった人間が書ける物ではない」などと、真っ向からいいのけた、そんな人がいます。

もうね、絶句です。

本当に。

学校に行くことができない子供が、どんな苦しみを抱きながら生きているのか、あなたはわかっているのか。

モノも書けない、漢字も読めない。

そんな風に思っているのですか。

ただの怠け者、とでも思っているのですか。
くずとでも思っているのですか。


私がサイトを立ち上げた当初から、そういうことは、沢山沢山、言われました。
あれは大人が書いたものだと。
子供が書く文章ではないと。

私がああやって自分の思ったことを何か形にすることって今までめったに無かったから、みんな驚いていました。

母ですら、舌を巻いていました。

母からはもう少し子供らしく書きなさいよ
と言われたけど…。

父が死んで、学校に行けなくなった私が何をやっていたか。
母と妹を支えなくてはならない。そんな思いを胸に秘めて、私が何を求めていたか。

わかる人にはわかるでしょうし、わからない人には一生かけてもわからないでしょう。

tag : 独り言

今日のチビ助。

こんばんは。

先ほど、Yahoo動画でTOSHIさんスペシャルを見つけました

で、見てたら毎度おなじみうちのちびっこが、

「ねー何見てるの~?」
「TOSHIさんのビデオだよ~」
「ちょっと見せて~」
「いいよ~(イヤホンかたっぽ渡す)」

「見えない~聞こえない~」
チビ、完全に椅子とイヤホンを占拠(笑)

行き場をなくした姉は呆然と脇に立ってました。
妹の表情が面白くてwww
「FIRE CITY」や「EARTH IN THE DARK」をぼーぜんとした顔で見ててwww

「ねー、なんかギャーとか言ってるよー何やってんの~」

と真顔でコメント(笑)

今回の事件で、何よりも誰よりもひどい仕打ちを受けた、幼い子供達。
一時はどうなるかと思いましたが、今こうして一緒に暮らせて、明るい笑顔や無邪気な仕草が見れるだけでも本当にうれしい。

妹を見てると、どうしても↑こういうことを想いながら、気づくと凝視しているのでちょっと怪しいお姉ちゃん?!かも。

Σそういえば!
そんなうちのチビっこちゃんのことをとても可愛がって貰っている、
TOSHIさんの奥さん…わんくさん!
のMyspaceがオープンしましたね。

http://www.myspace.com/wankukkumyspace

わんくさん、素敵過ぎです。美人さん過ぎです。
TOSHIさん…幸せいっぱいですね~。

tag : 妹シリーズ

茶パワー

こんばんは。

彼是4年前、一時保護所に連れてかれてから、慢性的な…便秘…に悩まされている私です。

元々便秘がちではありましたが、もうね、普通に5日目とか、7日目とか、迎えてしまうわけです(涙)

ストレスでしょうか。

というわけで、コーラックとかが愛用品になっちゃってるんですが、さすがにこのままではイカンと思い、昨日から緑茶飲みまくってます。

で、この緑茶がめちゃくちゃありえない味がするお茶で(笑)

なんと

アミノ酸配合の緑茶
というリポビタンD的なお茶で(笑)

私のオフィスの片隅にあるお茶コーナーで、飛ぶようにコーヒーとか紅茶が減ってゆく中、

コイツだけが減らないのですΣ(゚д゚lll)

ありえないって。
味の素風味の緑茶なんて…。
後味があまじょっぱい緑茶って…。


しかしコーラックよりかはいいだろうということで、昨日からゴクゴク飲んでいます。

なんか、自然な作用って感じで?身体には良いかも知れません。


今夜は、ブーちゃんマン的作業がいろいろとあるので、緑茶飲みつつ頑張ります。

それでは。

まじめに考えてみた。(BlogPet)

ブーちゃんマンの「まじめに考えてみた。」のまねしてかいてみるね

今回は仕事終わってから、いろいろと、ま

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

まじめに考えてみた。

今回はちょっとまじめな日記。


今日は仕事終わってから、いろいろと書類整理とかPC内のファイル整理しながら考え事をしていました。



何考えてたかと言うと、まぁ今回の裁判、戦いの真相についてのこと、なんですが。

私が巻き込まれた、この事件の始まりは10年前にTOSHIさんのお兄さんが紀藤弁護士としかけたあの事件
(当時私は小学3年生、父が亡くなった直後でした。)から、今日まで続いています。

TOSHIさんのお兄さんや、HTPのYはTOSHIさんのことや、TOSHIさんの持つ利権を目当てに、そのためだけにこの事件を作り出したのが真相であって、虐待がどうの、洗脳がどうの、などというのはいわばカモフラージュのために、根も葉もないことを尾ビレ・背ビレをつけてでっち上げられて…で、マスコミは踊らされているのが実態です。

だから、結局のところ、利権が云々などという、要は一言で言えば金銭目的、また恨み晴らしのために、造りだされた事件であって、本来、MASAYAさんには関係がない事件であって、どうしてMASAYAさんが巻き込まれるか、私達が巻き込まれたのか、いまだ私は腑に落ちません。


しかし、この一連の流れを今日までに明らかにする中、
私自身も、小さい頃そうだったことに気がつきました。


最愛の父が死に、いじめにも遭い、もう学校には行きたくなかった。
しかし、幼い頃から母や祖父母は、私に期待を寄せていました。
頭が良い、と散々おだてられて、父や父の姉のように学歴を持つことを勧められました。
手先が器用だから医者になればいい、いい大学に入りたければいくらでも出してやるから、とまで言われました。
父が死んで、母らのその思いはよりいっそう強くなったことでしょう。


でも、私はもう耐えられなかった。
その思いには答えられない、というひとつの答えはすでに私の胸のうちにはありました。
しかし、どうしても母にその思いを打ち明けられない。
かわいらしく生まれた妹に比べて、私には何のとりえもない、とまで思いつめていましたから、
学校に行くことを放棄すること自体、自分では怖くて仕方のない事でした。


母に対して初めて声を上げたとき、思いを伝えたとき、ようやくそのわだかまりが解けて、長い間つらい思いを抱えていたのが馬鹿馬鹿しく思えました。

そして、ちょうどその頃、MASAYAさんやホームオブハートのJ.Kさん達との出会いがありました。
私のことを、頭がいいとか、勉強ができるとか、そういうレッテルからではなく接してくれた、
そのことがとても嬉しかった。


この人達のような大人になりたい、と心から思った私です。


…昔、いじめについての本を読み漁っていた時期がありましたが、いじめの原因のひとつにいじめられている子が立ち向かえないことも原因である、というようなことが書いてありました。


そして今、私のことを大切に育ててくれた母やMASAYAさん、J.Kさんが悪者のようにでっち上げられ、私達子供はまるで被害者のようにでっち上げられている。
このことは本当に許せない。人を侮辱するのもいい加減にしろ、という心境です。
児童相談所に連れてかれるとき、泣きながら抱き合ったJ.Kさんから引き剥がされるように連れてかれた、あの日のこと、自立支援施設にまで連れて行かれた、あの頃の思い出はいまだに忘れられません。

あくどい大人達に利用され、それこそ人権侵害のようなことをされた。

このままやられっぱなしでは済ましたくない。

あくどいことを企む相手に対し、自らが立ち向かうこと。

私が正義を貫くこと。

でないといつまでも終わらない。



…というようなことを考えていました。

今日も長々と書いてしまいました。
でも言いたいことが書けてよかった。

本当はもっといろんなことを考えてましたが、このことはこのブログを通じて
沢山の人に知ってもらいたいと思い、書きました。
ほとんど勢いで書いてるので、ちょっとわけわからないかも。

tag : 独り言

ROCKSTARを飲んでみた

YOSHIKIさんプロデュースの話題のエナジードリンク
「ROCKSTAR」を飲んでみました(・∀・)

~感想~

けっこうおいしかったですね。
オロナミンCとかリポビタンDが好きな人向けの味です。

こういう飲料って最後炭酸抜けてくるとすっごく甘ったるくなって後味が悪くなるのが多いですが、これは甘さのバランスがちょうどいいので、最後までおいしく飲めます。

個人的にはもうちょっと炭酸が効いててほしかったかな~。

健食にやたら詳しい上の妹は、
「味はまぁおいしんじゃない?でもさ、高麗人参とか、イチョウ葉とか、体にいいのが結構はいってるね。」


というご意見でした(笑)


で、一番下のチビ助は、おまけでついてくるタトゥーシールを顔とか腕とかに貼ってやったらすごい喜んだ(・∀・)

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは。
本当は違う記事を書きたかったんだけど、気になるテーマだったので先に。

さて、CDについてくるオビ、私は取っておく派です。
あれもジャケットの一部みたいに思っていました(笑)

うちのお父さんがそうしていたんです。
オビの折り目に沿って2つ折にして、歌詞カードとセットにしておきます。

うちのお父さん、すごく音楽好きだったみたいで、お父さんの部屋には山のようなCDが!!

で、レコード店みたいに平置きができるラック買って、MASAYAさんとか、カーペンターズとか、安室ちゃんとか(笑)お気にのCDをキレ~にかざってましたね。

ガンで入院するときはそのなかから更にBEST SELECTIONを選んで持って行ってましたが、MASAYAさんのCDはほとんど持って行きました(;_;)


…あぁまたちょっと悲しい路線に話が進んでしまった;


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな�...
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」


TOSHIさんTVタイアップおめでとう

いまさら次郎な話題ですが…。

TOSHI with T-EARTHの「FEEL YOUR LOVE」が「ドライブ A GO!GO!」のエンディングテーマになりましたね☆

おめでとうございます(^-^)

先週早速見ました!
これは見逃しちゃいかん!!と録画までしました(笑)
毎週やるんだから~と呆れられましたが(笑)
だって一回目じゃん!と強引に録画セット!
で、その後のアンテナ事件へ続いたわけですが…(--;)

最近はあんまりTVでMASAYAさんの曲が流れてなかったので(;_;)
とてもうれしかったです。


ところで、関係ない話題ですが、
私は6年くらい新潟に住んでいましたが、
新潟ではテレビ東京が見れないのですよ(T_T)

アニメとか、再放送とかで1週間後に見れる場合もあったのですが、たいていが×でした。
で、12チャンネルがNHK教育テレビだったんです。

で、こっちに来て、12チャンがテレビ東京だってことを聞いて、なぜか軽くカルチャーショックを受けた(笑)
まじですか?!
と驚きました。

そしていまだに覚えられない(笑)

12ちゃんは教育テレビってことがどうしても印象深い(笑)

うーんこまったものだ。

Oh My God

昨夜から、なぜか

BS/CS放送が受信出来ません 

なんて表示がTVに出るようになっちゃって、原因もわからずなんでだろ~と思い悩んで半日過ごしました。
昨夜からずいぶん風が強かったので、アンテナが壊れたか?とまで思いました。

が、、
なんと原因は、、、、




…私がアンテナのチューナー?とかいう機械の電源をコンセントから抜いてしまっていたのが原因でした。

もうね、すごい大騒ぎしましたが、犯人は私でした!
お騒がせしてごめんなさい!みんな!



さて、それともう一つ…
先日、うちの祖父母から秋刀魚プレゼントがあり^-^焼いて食べました。

とってもおいしかった!

秋の味覚って素敵。
お魚大好き。

冬支度な自宅。

昨夜から、不凍液のエア抜きのために、床暖房を久々に稼動させています。
しかし、これがまたあっつくてあっつくて、常夏の日々を過ごしていますブーちゃんマンです。

一年ぶりのメンテナンスだから、寒くなる前にやるべきことではあるのですが、暑がりの私としては、もうちょっと寒くなってからでも…と思いますが何かあったときに大変なので早めのメンテナンスが大切なのです。

フル回転→休止→フル回転を繰り返すことでいい感じに空気が抜け、部屋の隅々まで液が循環するので、冬の部屋の中はいつも快適に!
エアが抜ける分、液の量も減るのである程度の継ぎ足しを行えば準備万端です☆
床暖つけているのに部屋の中になーんか寒い場所があったら、そこには空気が入っている!ということなのです。
雪国暮らしの豆知識です。

そのための辛抱辛抱!
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
