スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節は流れ…

おはようございます。

ってもうお昼なんですが。
今ぐらいの時間でやっと頭が冴える私です。

午前中なんてもう眠くて眠くて、電話なんてしようものなら、ろれつが回ってません。
自分的には、シャキっとしたいんですが…。今日月曜日だし…。

だから、私が裁判に出るときは、午前中だけは勘弁願いたいのです。ほんとに。


さてさて、昨日からすごい冷え込んでいますが、今朝は本当に寒かった。
もう秋ですねを通り越して、もう冬ですね って感じです。
早いなあ、時が経つのは…。

だってもう19ですよ。来年には20ですよ。お酒飲めますよ(笑)
二十歳ってすごい大人だと思っていましたが…大したことないなぁ…

たった20年だけど、いろんなことがあった。
今でもいろんなことはある。だけど、こうして幸せに暮らせている。

そういえば、この間某スレで私がこの間書いた記事のことがちょろっと載ってましたが、なんかちょっと違う意味に捉えられていたので、ここで再度書いておこうかな。

私の夢、というか憧れなんですが、
私は、生前の父がとても立派な人だったことを、亡くなってから知り、もっといっぱい話しをしたかった、と後悔しました。
父は、高分子吸収体(オムツとかに入っている水を吸ってゼリー状になるやつ)を研究材料にしていて、ゼリー状のアロンアルファを開発したのは父だったそうです(!!)が、
ワーナー・エアハードのトレーニングに参加して、父は自分の化学者という職業が、地球を破壊しているということをはっきりと見つめて、「僕は、全世界で行われている環境破壊の全責任を取りたい。だからといって、化学者は辞めない。」と母に話していたそうです。
父は化学者としていろんな発明をしたそうですが、本当にやりたいことは、地球を美しい"パラダイス"にするものを生み出したかった。
父は、研究を通して「高分子吸収体が砂漠の緑地化に使えると思うんだ」と母に話していたそうです。

その志半ばで亡くなってしまった父のことを思うと、私が生きている間に父の思いを叶えたい。
また、化学者をやりながらも本当は、人を触れ合える仕事、MASAYAさんの音楽や松田賀江さんの絵を沢山の人に届けたい、と思っていたのが父でした。

…そういう思いがあって、私は凡人では終わりたくない。という夢(野望?)ができたのです。
環境破壊が癒せるもの、人の心が癒せるもの、そういうすばらしい物を作り出して、世界中に広めたい。
人と人とが分裂して戦ったり、いがみ合うことよりも、人の心が癒されること、そういうことがメジャーになるような世界を作りたい。
それが、私の夢です。

若かりし頃のMASAYAさんも、東証一部上場の条件に『地球に貢献する企業であること』という項目を作る必要がある、というようなことを講演会で話していたそうです。

父亡き後、私と妹は母に暖かく見守られながら、時にこっぴどく叱られながら、HOHのJ.KさんやMASAYAさんのもとで、それはもう大切にされながら、ここまで大きくなりましたので、ここで一丁大物になりたいなぁと(笑)思うのです。
それも、父が願っていたように、地球のため、人のためになるもので。

…あー!ちょっとした日記のつもりがまた長文演説日記(笑)になってしまった!

最後にもう一言!

というわけで、ブーちゃんマンは、相変わらず元気に過ごしています。HP更新してないよーというお声を沢山いただいていますが、↑このような調子で余計な文章書いて、時間を食っているのです…。
どうも長ったらしいんだよなぁ…もうちょっとわかりやすく簡潔に書きたいんだけどなぁ…。

EARTH SPIRITEARTH SPIRIT
(2008/08/08)
TOSHI with T-EARTH

商品詳細を見る

スポンサーサイト

tag : 独り言

殺到するはずだった(BlogPet)

きょうシュナがデザインするはずだったの。
でも、きのう、殺到するはずだった。
だけど、きのうシュナが、エドナと代弁しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

いたずら

こんにちは。

先程、ちょっと私がPCデスクを離れた隙に
↓↓こんなことになっていました。


ぶたちゃん<ぶぶぶってね☆ 
おしりがキュートなぶたちゃんでっす。


イヤホンまでしています。


ぶたちゃん<ブログ更新するお!


ダレですか、こんな粋なことをしたのは(笑)

ブタちゃん
私のPC操作中の様子を完全再現してます。
これでへったくそな鼻歌口ずさみながら横ノリすれば完璧です。


で、気になる仕掛け人は…










 MASAYAさんだそうです☆
…ってwwwちょwwwww何やってるwwww
久々に来たと思ったらwwwwwwGood Jobwwww




ちなみに、現在愛用中のマウスも
ぶたちゃんマウス
何気にMONOKURO BOOのシャーペンまで置いてあります。

もうね、ぶただらけです。カワユスです。


自分の姿に驚くぶたちゃん


09月03日のシュナ占い (BlogPet)

シュナが占ってあげるね。

今日は「バッタ運好調かも」だよ。
妹が外からバッタを連れて帰って来るでしょう
マジですか!!!
またバッタ増えるですか!
おっしゃるとおり、今日は非常にいい天気で、早々とうちのお嬢さんは遊びまわっていますが…。 
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。