

今日で10年目です。

今日は、父が亡くなってから10年目の命日です。

時間が経つのは早すぎるというか、なんというか…もう10年。
いまだ、自分がまさかMASAYAさんのところで働けるなんて、夢みたいな話でしたが、もう10年経つのかーと思うと…うーん良い言葉が浮かびませんが、不思議な気持ちというか、運命ってすごい。としか言いようがありません。

今はこうして一社会人として働くことができて、ちょっとした壁にぶつかることなんてしょっちゅうだし、些細なことでへこんでばかりだけど、父からもらったこの命、きちんと最後まで全うしないと、父に申し訳ないから、弱虫で出来の悪い娘ですが、しっかりがんばっています。

しかし、悲しい心を持ったある大人たちに利用され、MASAYAさんは言われもない悪口を沢山言われたし、私の母も子供を虐待した母親のようにマスに付きまとわれて、ものすごく悔しかったし、それ以上に父に申し訳ないというか、この光景を父が見ていたら…と思うと、とても辛かった。

20080829142459.jpg

父が亡くなった当時、まだ私は小3…だったかな?
いまだに、あの光景が忘れられない。
あの父の満面の笑顔。

あの笑顔に見守られていると思うと、もっとしっかり生きなきゃ。と思います。


ラヂオくん。
父が愛用していたラジオ。
いまだに現役です。ばっちり使えます。
普段からとても物を大切にしていましたから…。
なんて親に似ていない子供なんだ、私は。

tag : 独り言

姉妹というのは…

昨日、妹が外からバッタを連れて帰って来た。
「バッタくん」と名づけられた彼(彼女?)はペットボトルで作った家で、大量のキャベツとモロヘイヤをかじりながら過ごしています。

今日も朝っぱらから、妹の話題は「バッタくん」。
昨日よりちょっと大きくなってるー だの あーうんこしてるー だの
いやーよく見てるなーとこちらのほうが感心してしまいます。

そういえば私も昔、屋久島でデカイトカゲを捕まえて、大事に育てたなー。

周囲からはたいそうブーイングを受けましたが、
そんな逆境にも負けず?せっせと小バエとかチビ蜘蛛をトカゲのために捕まえに行きましたねー。
蜘蛛大嫌いなのに、エサだと思えば大丈夫だったのだろうか?
何しろよく食べるんで、一日中捕らないと足りなかった。

那須にいるMEちゃんに見せる(自慢)するために一緒に飛行機にも乗ったなー(もちろん、内緒でw)
那須はトカゲくんには寒かったのか、すぐに弱ってしまい、そのまま亡くなってしまった。
とても可哀想なことをしたと泣きながら庭にお墓作ったなー。

今、妹はバッタくんのお友達を探しに行っているようです。


姉妹って、似るものだ(・∀・)

※妹とは…一番下の妹です☆私とすぐ下の妹は真面目に(?!)仕事しています。

tag : 妹シリーズ 思い出 雑記

妹作

20080824212306
(・∀・)<たこ

tag : 妹シリーズ

仕事(BlogPet)

きょうは、エドナは仕事した?

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

“自然の代弁者”TOSHIがエコロック TOSHIさんがんばれ

TOSHIさんが新しく立ち上げた新バンド「TOSHI with T-EARTH」が華々しくスタートを切ったそうです。
何か、快進撃って感じですね。

“自然の代弁者”TOSHIがエコロック
 X JAPANのボーカルTOSHI(42)が新しく結成したバンド「TOSHI with T―EARTH」のお披露目ライブが9日夜、東京・目黒の鹿鳴館で行われた。同所はX JAPANの前身「X」時代から使っていたライブハウスで「思い出の地に立ち感無量。われわれは自然界の叫びを訴えるエコバンド。初心に帰って叫びたい」とあいさつ。「大地の涙」など4曲を披露した。自身の誕生日である10月10日にはブラジル・サンパウロでの公演も決まった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3769789/



そういえば、T-EARTHの曲を聴いた感想を書いていなかった。
私が一番に思ったのは…

「なんじゃこりゃぁ!!(゜Д゜;)」

でしたね。。。

いや、悪い意味ではなくて。。「すごい!」という意味で。

あまりにも…今までのイメージから180度大反転するサウンドでしたから、あぜーんとしてしまいました。
すっごい“エレキエレキ”してるしw シンセ?がキュンキュン鳴ってるしw
何でも出来るんだなーと。
MASAYAさん・TOSHIさん、すごすぎです。

しかしアクシデントが…「壁」を初めて聴いた時、スピーカーの音量がでかすぎて、耳が「キーン」としてしまいました。(こう見えて、耳弱いんです。ははは)
音量下げようにも近づけないんで仕方なく、部屋の外の「壁」の向こうで聴きました(笑)

私はとりあえずライブには行きませんが、応援してます~。
(ライブとかそういうの苦手なんです。3月の3Daysは家でWOWOW&ネット配信で見ました。)


tag : 雑記

いまHEY×3見てたんですが…

いま、HEYHEYHEYを見てたら、青山テルマとウエンツ瑛士とDJケミカルが3人いっぺんに出てきて、思わず笑ってしまった。

だってー

常日頃私は「DJケミカルにそっくりー」(byシャーマン、MEちゃん)だそうで、
で、妹1は「ウエンツ瑛士」にまじでそっくりだし。(ホントだよー)

ででで、一番下の妹は「青山テルマ」に激似なんです!
これ、けして妹バカではなく、マジです。
笑った顔がすごいそっくり
テルマを色白にしてちっちゃくしたら私の妹になります(爆)

歌もうまいし…将来デビューしてほしい!とひそかに企む姉です(笑)

で、その3人がいっぺんに出てきたんで思わずwwwwwwww
妹も呼んで3人でwwwwwwwwwwwwwww

で、またファンキーモンキーベイビーズ出てきたんですが、
「ケミカルのそっくりさん」なんて話題になっていましたが、
「こんな顔は世界に一人しかいない」なんておっしゃってましたが
ここにもいますよ~
と、思わず挙手\(・∀・)

あー面白かった。

tag : 雑記

ぐっきゅる~っと。。

お久しぶりです(・∀・)

HPのデザインを突然変更しましたら、「一体どうした??」メール&TELが殺到しまして、ビミョーな気分♪

さて私は…
昨日からおなかを壊しまして(涙)
仕事をするにも何するにもおなかがキューキュー鳴っております(涙)

トイレットペーパーの売り上げUPに貢献しております(涙)

はぁ。。。。

tag : 雑記

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
