

は田んぼがほしいな(BlogPet)

シュナは田んぼがほしいな。
田んぼってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

GmailのSSLモードにもサイドジャックの危険性-ZDNet.com-

ちょっと古い記事ですが、とても興味深い内容だったのでメモ。

GmailのSSLモードにもサイドジャックの危険性

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/story/0,3800083088,20366382,00.htm



この記事に登場する3種類のWEBメール、3つとも(!!)超愛用しています。
YahooメールがSSL非対応だったのが、かなりガビーン
HotmailがSSL非対応なのもちょっとガビーン
GmailがSSL対応なのも、「まし」な程度だそうで…。

自分なりに、パスワードをPCに覚えさせない、定期的に変更する、
控えは「自分流」暗号(笑)を使い、直接は書かない…などの対策をしていましたが、これは灯台下暗しでした。

気をつけないと。


tag : 雑記

Mixiのトップが…

Mixiのトップページ、今回のはずいぶんと傑作だと思ったのは私だけ?

…ちょっとびびりましたが。

ついつい、公式サイトまで見てしまいました。。

tag : 雑記

しっとりじめじめ雲の中。

晴天続きだった梅雨の始まりが嘘のように、毎日じめじめ続きなお天気。
というか、私のオフィスはとても標高の高いところにあるため、
ほとんど雲の中
で、仕事しています。
外に出れば超濃霧。普通に雲のかけら?がふわ~と飛んでます(笑)

小さいころ、一度でいいから雲に触ってみたいと思っていましたが、まさか実現するとは思いませんでした。

さて、先日公開した、公開陳述書 特別編。
思ったより反響があって、うれしいやら、ドキドキするやら…。

気もち悪い。とのご意見もいただいてます。
確かに、そのとおりだとは思います。
y氏の言葉、行動を事実のままにストレートに表現された陳述書ですから…。
だから、私はあの陳述書を公開したい。と思いました。
世の中が、被害者と信じる者の正体を明らかにしたかったから。

私自身、沢山の陳述書を拝見してきて、「うげっ」と思うことが沢山あります。
私にとっては、楽しかった日々、うれしい日々。
それが、悪意を持って歪められた形で文章化されるのを目の当たりにするほど、苦痛なことはありません。
うまく言葉では言い表せられませんが、大切なものを汚される感じ?でしょうか。

だから、私達は真の事実を明らかにしようとするのですが、そうするとこんどは、
洗脳されている人だからと言って、信じてもらえない。

…本当にうまくでっち上げられたなぁ。と痛烈に感じます。

そんな中で仕事をしていくことは、とてもつらいことのように思えますが、
実際は、沢山の暖かい応援に励まされて、応援される毎日です。
どんなに私達が落ち込んでいても
「そんなことないですよぉぉぉぉぉ!」
と、勇気付けていただき、逆に落ち込んでいた自分がなんだか馬鹿みたいに思えます。

これから、ますます事実を明らかにし、濡れ衣が晴れた時でも、
こうして応援してくださった方々への感謝の気持ちだけは、
決して忘れてはいけない。とつくづく思います。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
