

あららららら。

私の遅い&不定期ブログエントリーにも負けずに、なんとかここまで育ってくれた「グリムス」ちゃん。
時々ヘタリながらも(ゴメン)次の日にはしゃんとしていたので、なかなか面白いヤツだと思っていましたが…

なんか、今日は周りに蝋燭が灯っている?!?!
↓↓↓↓
Gremzピンチ?!


Σ(゜o゜;)これ、やばくないか?!
お葬式か?!

と思ったら…

1000万人のキャンドルナイト


の企画に連動していたんですね。
よかった。(^^;

『100万人のキャンドルナイト』、素敵な企画ですね。

私も今夜(もう夜だけど)やってみようかな…。

tag : 雑記

FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」

ホタル…
去年見ました!

私が幼稚園ぐらいだった頃、母方の祖父母に連れられて見に行ったホタルはすごかったですね。
30匹ぐらい、田んぼで飛んでました~

那須高原も、がんばって探せば沢山飛んでいるところがあるらしい。
今年も見れるか楽しみです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった�...
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」


父の日

明日は父の日。

何あげよう…。

私の人生において、「お父さん」はかけがえのない、大切な大切な人です。
(もちろん!お母さんもめちゃめちゃ大事だよ~!!)

今はもう会えない父も、
父亡き後、私のことを大切に育ててくれた、MASAYAさんも

ずっとずっと大好きです。

2人のお父さん、ありがとう。
あなたのおかげで、今の私がいます。
本当にありがとう。



あ、まずい、泣けてきた…

tag : 雑記

ついつい正式名称で呼ばない物

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい�...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



FC2のスタッフさん、うちの親かと思いました…。ビビッた(笑)

はい、私もつい「ピッピ」と言いそうになります。
が、いくらなんでも恥ずかしいので
「ねぇそこのピ…ではなくてリモートコントローラー
と、フルネームでお呼びいたします(笑)

あとは普通に「シャーペン(=シャープペンシル)」とか。

tag : 雑記

わだかまり解消DAY

昨日(6月6日)、私の祖父母に会いに行きました。
(父と母、両方のおじいちゃんおばあちゃん。
ただ、父方のおじいちゃんは小学生の頃に亡くなってしまいましたので、3人です。)

思えば何年ぶりだろう。父方の祖母には事件後に1度会いに行きましたが、
母方の祖父母とは本当に久しぶりで、どんだけ変わってしまっただろうと思いましたが…。

3人とも元気そうで、何ひとつ変わっていませんでした!
(まぁ~よくしゃべること!
お互いに久々でしたから、仕方が無いことではありますが。)

まず開口一番、今回のことで3人には本当に心配をかけた、ということを話し、
保護所から出た直後、私は紀藤弁護士やHTPのYに会った3人のことを思いっきり疑い、やりきれない気持ちをそのままにひどい言葉をぶつけてしまったこと、
隠されていた事実がようやく明らかになり、「あの人達はただのお金取りだ。」という判断を祖父母が下したという事実を私がわかっていなかったということもわかりました。
祖父母の下した判断が実に正しかったことに、感謝を伝えたくても伝えられない、
そのわだかまりをこの数年間抱え続けていましたが、ようやく解消できました。

祖父母も、そうであってほしいと思います。
母方の祖母には、「左手を出しなさい」と言われ、手のひらを軽くピシャリと叩かれましたが、
「はい、これでもうおしまいよ」と笑う姿が、相変わらずでこちらも笑ってしまいました。



ただ…父方の祖母には私が不登校だったことについて、小言を言われました。
不登校になってから、何千回も聞かされたフレーズですが、あーあ、この期に及んでまだ言うの!?
とと正直切れかけちゃいました

でも、祖母たちには、私がどういう経緯で不登校になったのか、きちんと伝え切れていないことを思い出しました。
私がどんな気持ちで過ごしていたか、どんなことを感じていたのか、あの陳述書ほどには、ちゃんと伝え切れていないのですから、仕方が無いこと、祖母のことは責められない、と思い直しました。

思いの丈を書いたあの陳述書を、おうちに帰って、ゆっくり読んで、わかってほしい。
と、いう気持ちで、印刷した陳述書を手渡しました。

とにかく、これでおじいちゃん達は安心して過ごしてくれるかな。
3人には本当に心配かけた(祖父は胃ガンにまでなってしまったそうです。)から、
これからはゆっくり過ごしてほしい。と心から思います。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
