

旅行に行ってきました。(BlogPet)

ブーちゃんマンの「旅行に行ってきました。」のまねしてかいてみるね

ブーちゃんマン、ど

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

旅行に行ってきました。

ブーちゃんマン、京都へ行く。

って、もうずいぶん経ってますが;
いやぁどうも私は「日記」というものが苦手なもので。
こうしてまとめてしまうほうがラクなので、どうしても…
それに、どうせ書くなら、いい記事に仕上げたい!という謎のこだわりで、更新停滞に陥るブーちゃんマンです。
1泊2日の短い旅でしたが、私自身の最近の思いも相まって、思い出深い旅になりましたので、いよいよ公開しようと思います。

11日朝 私は新幹線に乗って、京都観光に出かけました。

「修学旅行気分で行こうよ!」と、山のようにお菓子を買い込んで!

唐突に決まった京都旅行。
どこに行くかもまったく決めず、ほぼノリと勢いだけで決まった旅でした。
新幹線にゆられつつ、早速私はるるぶを広げて旅計画を練り始めました。

そこから、話題は4年前に。

あの頃はまさかこんな日が来るなんて、夢にも思いませんでした。

私とJ.Kさんとで、児童相談所に飛び込んだあの日。
あの日から私の戦いは始まりました。

そこから比べれば…まさかこんな未来が待っているなんて、思いつきもしませんでした。
むしろ、もっと大変な未来が待っているだろうと…目まぐるしい状況に翻弄されながらも
必死で立ち向かい、真実を伝え続ける毎日でした。
そこから比べたら…今は
「まさかこんな時が来るなんてね~。」
なんて、笑いながら話せてしまうくらい、です。

4年前、私の一番下の妹とお母さんがトシオフィスで働いていた小さな男の子は、事実を何も知らない大人たちに、散々知らない人に連れまわされ、K弁やマスゴミらには格好のネタに仕立て上げられる毎日を過ごしました。
私の母は、妹のことで、沢山の事実を知らない大人たちからの酷い言葉を浴びつつも、必死で私達を守ろうと、駆け回っていました。
J.Kさん、MASAYAさん、TOSHIさんにいたっては…濡れ衣、非難中傷、嘲りの言葉の嵐の中でも、
ただひたすら、純粋に正義を貫いて、泥をかぶろうとも、真実だけを伝えてきました。

愛する人を失った悲しみすらも越えてきた私達ですが、今回ばかりは、本当につらかった。

自分の家族が、目の前で無実の罪を着せられ、日本中から非難され、差別され、面白おかしくマスゴミに晒されて、耐えられますか?
私は、耐えられません。本当に耐えがたい。
もちろん、今でも。

2○hも、Wh○tePoemもしょっちゅう見ていますし、正直反論を書きたくなることもありますが、ただ様子を見るスタンスをなんとか保っている、というのが現状です。
(なので、TOSHIスレに出没している「ブーちゃんマン」は私ではありません。)

私の戦いは、まだ終わりません。

J.kさんと一緒に外を歩くと決まって頭に浮かぶのが、4年前の光景。
初めて、伊藤先生の事務所を訪ねた日、帰り際に
「これから、長くなるね。」
「裁判だからね…。長いよ。」
と言いながらみんなで帰ったあの日のことが浮かびます。



…なんて、いろいろと書きましたが、(長いι)
とにかく、京都への道のりは思っていたより早く、
あっという間に京都に到着!!

昔から、行って見たかった京都に到着したのでした!

つづく

tag : 独り言

突然ですが…

朝寝坊大魔王なブーちゃんマンですが、今日はめずらしく早起きしてお出かけで~す!
いってきま~す!ノシ

tag : 雑記

モノタリナイ日々。(BlogPet)

ブーちゃんマンの「モノタリナイ日々。」のまねしてかいてみるね

なんだか最近、まぁその10代

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。
プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
