

今日は特別な日

今日は父の命日です。

9年前、笑顔を絶やさぬまま、亡くなった父。
化学者として生きる中、
「この地球を破壊したのは、僕達化学者だ。僕はその全責任を取りたい。この地球を楽園にしたい。」
と言っていた父。
その一環として、砂漠を緑地化することを夢見て、そのことをテーマに研究をし
ていました。
そんな父が肌身離さず持っていたポータブルCDPlayerには必ず、MASAYAさんのCDが入っていました。

他にも、
ゴジラが大好き(笑)あんな映画を作ってみたい。
本当は化学者ではなくて、もっと人と触れ合える仕事をしてみたかった。
MASAYAさんのCDを売るお店を開きたい。
と、夢を沢山持った父でした。

8ヶ月間もの闘病期間、父は悔やんでいました。
母に
「生まれてから今この瞬間まで、すべて間違ってきた。なんてことだ…。」
と言っていたそうです。
亡くなる2ヶ月前、家にいる私と妹のために、父は最後のプレゼントとして
松田賀江さんの絵本を全シリーズ、買ってくれました。
そして、母に
「僕が死んだら、MASAYAさんのところへ行ったらいい。子供たちには、好きな道を歩ませなさい。」と、伝えていたそうです。

亡くなる1ヶ月前から私と妹は祖父母の家にいて、偶然帰った8月29日に、父は亡くなりました。
5日前から、私と妹が帰ってくるのをまだかまだかと待ちわびていましたが、母も祖父母もまさか、ここまで最期が迫っているなど、夢にも思わなかったそうです。

入院してから、朝起きたら「おはようございます」と言い
眠るときは「今日一日をありがとうございました。」と必ず言っていた父。
けして、笑顔を絶やしませんでした。
松田賀江さんの生前の写真をご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、人はたとえ末期がんの中でも、満面の笑顔で生きることが出来るのだと、私は父の死を通して知りました。

父が死んだとき、悲しみにくれて、学校にすら、通う気にもなれませんでした。
しかし、MASAYAさんとの出会い、ホームオブハートの皆さんとの出会いは、
父の遺言があったからこそ、めぐり合うことができたのです…。

未だに
死ぬ前にもっと一緒にいればよかった、もっと父と話をしたかった。
と悔やまれて仕方ありません。

果たして、父のような立派な生き方を生きれるかどうか、私はまったくわかりません。
しかし、父が命をかけて、残してくれた思いに答えられるよう、精一杯生きたいと、切に思います。

今日も、ブーちゃんマンは裁判に向けての文書を作成しています。
これからもがんばります。



tag : 思い出 独り言

第331回「パソコンの壁紙、何にしてますか?」

面白そうなんで、トラックバックしてみました。
初公開!ブーちゃんマンのデスクトップ!!

第331回「パソコンの壁紙、何にしてますか?」

じゃ~ん


私の壁紙は…ふくろうです☆(^V^)
このほかにはイルカの画像をよく設定します。イルカとふくろうが好きなんで…
なお、一見vistaに見えますが、実はXPです(笑)



今日は裁判用書類の作成に燃えました!
真の正義 真実を貫くため、明日もがんばります!!!(`・ω・´)シャキーン

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「パソコンの壁紙、何にしてますか?」です。

今日、気分転換にパソコンの壁紙を変えました。
結構変えるのが好きで、好みの画像を見つけてはよく変えてるんです。
ちなみに今日は、ピンクのちょうちょがひらひらしている
壁紙に変更しました。それまでは白地にパンダの結構シンプルな壁紙でした。
今回、猫にもしたかった...

かみなりコワス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日もそうだったんですが、只今
カミナリがすごいです!
激しすぎます。
すごい勢いで雨降ってます。

落ちるたびに窓に振動が伝わってきます。
あー電気まで一瞬暗くなりました。
庭にすごい勢いで水がたまってきました。ヤバス。


…あまりにもすごいんで、ブログにまで書き込んでしまったブーちゃんマンでした。
那須にお住まいの方は十分気をつけて下さ~い!!

4000キリ番ゲットしちゃいました

控訴審を終え、次なる文書を考えていたところでしたが、そういえばそろそろこのブログも4000アクセス超えるな
と思い、のぞいてみたら

4000番キタ――(゚∀゚)――!!


4000番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って 自分で取っちゃった━━(;゚Д゚)━━!!


というわけで、当ブログもめでたく4000アクセスを超えました。
なお、当ブログまたは本サイト「子供達からの声」にてキリ番をゲットされた方は、メールを送ってくれたら、おめでとうメールが返ってくるかもしれません。

本サイトよりも内容がラフというか、ほとんど日記化しているので、書きやすいんです。なので、ブログばっかり更新してます…。
そろそろ本サイトも更新しないと。

それではまた次回まで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
