

トムとジェリー

天敵から家族へ?ネズミを育てる猫―河北省石家荘市
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20070413-00000007-rcdc-cn.view-000

2007年4月11日、河北省石家荘市でネズミを育てている猫がいることがわかった。この猫はある会社で飼われていて、最近出産し、ダンボール内で子猫5匹と一緒にネズミを育てるようになったという。

ある日、会社のスタッフがダンボールの中をのぞいたところ、ネズミが1匹混ざっていた。母猫が捕まえてきたのかと思い、スタッフがネズミをダンボールの外に出すと、母猫はすぐにネズミを連れ戻した。その後も、ひとたびネズミの姿が見えなくなると、母猫は慌ててネズミを探し、すぐにダンボールの中にくわえ戻すという。ネズミも猫を怖がる様子はなく、家族7匹仲良く暮らしている。「この猫は以前よくネズミを捕まえていた。猫はネズミの天敵のはずなのになぜ…」とスタッフは不思議がった。

専門家によると、動物の多くは子どもを哺乳する期間、性格や行動に変化が見られるという。その傾向は母性に顕著に現れ、子どもを守ろうとする意識が強くなる。ほかの動物の子どもを自分の子どもだと勘違いし、哺乳し育てることもまれにあるという。



なんと、猫がネズミを育てています。
猫とネズミは天敵のはずなのに…

この間の黒鳥の話もそうだったけど、動物達の隔たりのなさ…深く考えさせられます。




トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】 トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】
肝付兼太、堀絢子 他 (2001/05/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


tag : 雑記

春の便り☆

桜☆

写真撮ってきました☆
もうすっかり春です。

tag : 雑記

ええ話だ…

鳥さんと鯉さんの友情…

鳥&鯉が大好きな私にはたまらないニュースです…

「鯉にエサをあげる黒鳥が一躍人気者に―広東省深せん市」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000023-rcdc-cn

感動した・゚・(つД`)・゚・



私の父の実家には「鯉ちゃん」がいて、父も沢山グッピーや金魚を飼っていました。
小さいころから、魚を眺めて過ごすことが好きでした。
それに、毎年冬になるとやってくる白鳥と遊ぶことが大好きな子どもでした。
今でも白鳥が飛んでいるところを見つけると思わず追いかけてしまいそうです。(笑)
そんな私にこのニュースは…………なんてすばらしいニュースなんだ。


本日は心あたたまるニュースのご紹介でした。





本文とあまり関係のない補足:「鯉ちゃん」とは、本当は巨大化した金魚だったのですが、そんなことはつゆ知らず、本物の「鯉ちゃん」だと、ずっと信じ込んでいました(笑)

tag : 雑記

今日で3年目。HP更新のお知らせ。

ホームページリニューアル終了!

そして、今日はあの事件から3年目の日です。


時間が経つのは早いです…。


子供たちからの声


なお、今回のホームページリニューアルで、参考にした本です。

HTML&スタイルシート レイアウトブック HTML&スタイルシート レイアウトブック
外間 かおり (2005/04)
ソーテック社
この商品の詳細を見る


↑私とCSSの出会いの一冊(笑)
目からうろこが落ちました。
きっかけを作ってくれた友人に感謝!


HTML&CSS&JavaScriptリファレンス―Webクリエーターハンドブック HTML&CSS&JavaScriptリファレンス―Webクリエーターハンドブック
磯野 康孝、蔵守 伸一 他 (2007/03)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


~をやる時どうするんだっけ??
というときのヘルプ本。
この本を読んでかなり理解が進み、いらないタグを整理したので、だいぶ改善されたと思います。(たぶん)



追伸:先日のぶたケーキは無事に食べきりました。

tag : お知らせ 独り言

誕生日

昨日、誕生日でした。

ついに!18歳!\(^o^)/

事件が起こった頃はまだ15歳でしたので、もう3年もたつんです。
時が経つのは早いです…。


で、妹がケーキを作ってくれたんですが…


ケーキby妹Ⅰ


……(゚д゚)……

スプーンと比較
スプーンと比較



でかすぎだ。

(画像ではいまいちわかりませんが、厚みも結構あるんです。)

妹Ⅰ「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~(゚ ∀.゚)」
私「…」


先ずは耳のところをいただきましたが、それでもでかい。

まぁ、肝心のお味は、さすがお菓子屋さん志望なだけに(゚д゚)メチャウマーな味でした。☆ありがとう☆

残りは、これからおやつに食べる予定です。
(いったい何皿できるんだ?)


というわけで、昨日を持ちまして!18歳になりましたー!

これからもよろしくです。


ちなみに、HPは現在95%完成です。
もうじきアップします。

tag : 独り言

プロフィール

ブーちゃんマン

Author:ブーちゃんマン
「子供たちからの声」管理人
A型 おひつじ座 左利き 字が汚い..orz


流行にのって(笑)ネット上でもいろんなところに顔出してますので、見かけたらよろしくしてくださいませませ。

Mixi

前略プロフ

Twitter

タグ一覧

雑記 独り言 紀藤弁護士 HTP お知らせ 思い出 妹シリーズ はじめまして 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ニュース
月別アーカイブ
BlogPet
その他いろいろ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今度使ってみたいサービス




RSSフィード
QRコード
QRコード
あわせて読んでね

あわせて読みたい

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加中
